あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

カテゴリ:日々つれづれ( 25 )




明けましておめでとうございます

福岡は雪の元旦となりました。
9時前に初詣に行った太宰府天満宮。
宝満山もお社もたくさんの梅の木もしろーく薄化粧。
d0111534_14232440.jpg

寒いけどお正月らしい元旦となりました。

今年もどうぞ宜しくお願いします。
[PR]



by gushi5532 | 2009-01-02 14:24 | 日々つれづれ

ハニー珈琲のカプチーノ&カフェラテ

d0111534_2325767.jpg

この前のRECのカプチーノでハマっちゃったハニー珈琲。
友達が豆を買いに行くというので喜んでお付き合い♪
待ってる間に「カプチーノ」と「カフェラテ」をご馳走になりました♪
やっぱり美味しい!!
お店の人との会話も美味Y
ご馳走様でした♪また来ます!
[PR]



by gushi5532 | 2008-10-23 23:42 | 日々つれづれ

バナナん♪バナナん♪バナナぁん♪

d0111534_2057524.jpg


某友人が「朝食バナナダイエット」の話をするから。
食べたくなって買っちゃったじゃーん(笑)

何年かぶりのバナナん♪
[PR]



by gushi5532 | 2008-07-28 20:58 | 日々つれづれ

最近のマイ・ブーム

梅雨の季節のせいか、なーんにもヤル気が起きず、ほぼ、全ての趣味に放置プレイ(笑)
あんなにハマってた「24シーズン6」もあとDVDを2枚残すというところで中断。
友達に借りてる本「夢を叶えるゾウ」も途中で中断。ブログもかなり放置。
やーばーいなーと思いつつ・・・。

そんな私の今、唯一つの癒しどころ。
「柴犬のチコ」

もーチコちゃんかわいい!!マジ萌え(笑)
チコを探す旅に出たい。→真剣。


チコちゃん見てると、昔買ってたわんこ「ちびちゃん」を思い出すわぁY
17年一緒にいてくれた「ちびちゃん」。天国で元気にしてるかしら。

d0111534_1421445.jpg


・・・・・・・・・・・梅雨に負けず頑張ろうッと。
[PR]



by gushi5532 | 2008-06-29 14:07 | 日々つれづれ

おめでた続き

最近おめでた続きで。もちろん周りが(笑)
この日も3月に出産を終えた友達のうちへ遊びに行ってきました。
んで。ごたーいめーん♪
d0111534_23315535.jpg

かわいいぞ!イモ虫柄の服につつまれた君にらぶY

久しぶりなもんで、めちゃめちゃおしゃべりしつつ。
友人Pが用意してくれてたハーブティと手作りヨーグルトケーキ堪能。
d0111534_23371851.jpg

美味しいお菓子はこーんなオシャレなキッチンで作られておりました。
d0111534_233842100.jpg

なに!?この雑誌にでも出てきそうな雰囲気はっ!!
彼女たちのこだわり&(工務店さんとの)戦いの汗と涙の結晶でございます(笑)
いいなーこんなキッチン。料理するのも楽しくなっちゃうなぁ。
ちなみに作業台や右の棚は旦那であるNちゃんの手作りです。
Nちゃん、私にも家具作ってね(笑)

一緒に行った友人Hの最大に大きくなったお腹をさわりつつ。
d0111534_2346554.jpg

babyが動いてびっくりした(笑)
彼女の旦那さんがGW仕事中だから「まだ出てくるなよ~。GW明け(約2週間後)に出ておいで~」と念じておりました(笑)

d0111534_23523862.jpg


久々にみんなと会えて楽しかったーっ!




・・・・とその約1週間後。
友人Hも無事出産(^^
こちらもごたーいめーん♪♪生まれたてほやほやY
d0111534_2355137.jpg


2人とも無事に生まれてよかったねY
[PR]



by gushi5532 | 2008-05-12 23:59 | 日々つれづれ

ぐ~たらな休日

d0111534_2237652.jpg

[PR]



by gushi5532 | 2008-03-22 22:38 | 日々つれづれ

新年のごあいさつ

明けましておめでとうございます!

皆様お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は何のことはなく、ずーっと毎日飲んでたなぁ(笑)

で。今年のお年始で飲んだお酒「出羽桜」の古酒「枯山水」

d0111534_21462463.jpg


昨年、長崎在住の友人夫婦が教えてくれた古酒「枯山水」

まるまる1年ぶりだね☆

日本酒にも古酒があるって聞いたときは驚いたけど。

(よく、酢になるとかって聞きません!?)

低温3年熟成だからか、味はまろやかです(^^

ん~!!美味しい!!

今年もいいお酒とめぐり合えそうだにゃ☆


というわけで。皆様にも、私にも、いい年でありますように。

今年も、頑張ってUPしていきますので、どうぞ宜しくお願いします!
[PR]



by gushi5532 | 2008-01-08 21:51 | 日々つれづれ

たこ焼き買ったらついてきた・・・

今日は渡辺通りを天皇皇后両陛下が通られるってことで午後から仕事そっちのけ(笑)

おまわりさんの注意やら手の振り方やら自己紹介(笑)やら聞いて待ってた30分。

なーんと目の前で美智子皇后を見ました!お美しいし品があるし(^^

手と足が震えちゃったわ♪

ヤジ馬根性出して見てよかったわぁ♪♪


ところで。昨日日曜日。

ザ・モール春日のお隣「位瀬公園」にて「春日南商工会の秋祭り」があってました。

ちょうど実家に帰ってたし。甥っ子ちゃんたちも行くというので行ってきました!

会場はガレージセールやらテキ屋さんやら出ててお祭り気分♪

帰りにお土産で「たこ焼き(¥350)を購入♪
d0111534_22101949.jpg


で。買ったらもらった抽選券1枚。 引いたらこんなん当りました!!
d0111534_22115662.jpg


なーんと新米5キロ!!

一人暮らしにはめちゃ嬉しい♪♪

春日南商工会の皆様、どうもありがとうございま~す♪♪
[PR]



by gushi5532 | 2007-10-29 22:21 | 日々つれづれ

サヨナラ。

Yさん。

いつも、豪快で、優しくて、楽しくて。


「おい。ともちゃん、中洲に飲み行くぞ」

いつも誘ってもらってありがとうございました。

かわいがってもらって、ありがとうございました。

もう、Yさんの「長い夜」を聞くことが出来ないのはすごく残念です。

いつの日か、私がそちらに行った時はまた一緒に飲んでください。

本当にお世話になりました。

楽しい事が好きなYさんだったので、もう泣きません。

ありがとうございました。
[PR]



by gushi5532 | 2007-09-27 23:15 | 日々つれづれ

風邪をひきました。。。

夏風邪はナントカがひくといいますが・・・・

不調に気づかず遊びすぎ!?(^^;

会社でごほごほやってたら某部長らからのプレゼント♪

d0111534_22161897.jpg


あざーっす!!

優しい上司に感謝♪♪
[PR]



by gushi5532 | 2007-09-10 22:17 | 日々つれづれ

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧