あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

カテゴリ:その他各国料理( 10 )




グランドハイアットのアロマーズでビーフ&ワインビュッフェ

d0111534_19475043.jpg

さすがグランドハイアット。
ビュッフェでもすごく美味しいです。
しかも飲み放題でーす。
6月末まで金曜日限定。
惹かれた方、お早めに。
[PR]



by gushi5532 | 2010-05-28 19:47 | その他各国料理

そいさぼ

福岡のはしっこでもそもそ。のzonoさんの記事を見てずーっといきたかった「そいさぼ」。
場所は薬院大通りからちょっと入った路地に面したオシャレなビルの中。
えらく遅くまで(3時まで!?)開いてるから2軒目に偵察(笑)がてら行ったりしてて。
ちゃんとご飯を食べてみようと再訪問♪
本日は飲む気・食べる気マンマンであります!!!
ってことで。沖縄料理の「おきなわコース」かタイ料理の「タイコース」か両方いいとこ取りの「そいさぼコース」か悩んで「タイコース」で。
だってー。ミポリンの映画「サヨナライツカ」を見たあとだったからタイモードだったんだもん♪
なーと全コース、2000円です。もちろん飲み放題(+1500円)つけました。うくくく。当然。
2階にあがって、かんぱーい。
d0111534_16492182.jpg

まずは「カノムパン」
d0111534_1651269.jpg

見た目厚揚げですが(笑)違いますよー海老揚げパンだよー。
ビールにピッタリ☆なおつまみです。
「ヤムウンセン」
d0111534_16521127.jpg

タイの春雨サラダ。そんなに辛くなーいと思ってたらあとからピリピリ!これがまたねービールにいいのです。
うまし。
「青菜のピリ辛炒め」
d0111534_16533955.jpg

こっちのほうが辛くなかったかな?これも定番。オイスターソース味です。安心するお味です。
空芯菜炒めのようなお味です。ほっとします(笑)
これこそタイ料理!「トムヤンクン」
d0111534_16554630.jpg

トムヤンクンといえば、すっぱくて辛いスープとして有名ですが、ここのは結構マイルドです。
そんなにすっぱくないし、ピリ辛くらいで、複雑な味が一つにまとまってマイルドで美味しいの。
これだと、苦手な人も食べれそう♪
「魚介のカレー玉子とじ」
d0111534_1702129.jpg

タイの有名料理「プー・パッポン・カリー」の魚介版です。
確かね、イカと白身魚だったと思う。イカ、カレー味に合うね~!
「ガイヤーン」
d0111534_1722840.jpg

タイの鶏もも焼きですね。これ、おいしいの。大好き♪
下味がしっかりついてて、スパイシーで。結構お腹いっぱいでも食べれます。
で。最後の締めに「バイカパオ」
d0111534_1791184.jpg

ほんのりバジルの香り漂うごはん~♪ナッツが入ってるあたりがアジアン♪
もーお腹いっぱいなのにちゃんと最後まで完食させていただきました♪♪
こんなに食べれて2000円ってお得。しかも美味しいし。
次は沖縄コースに挑戦したいなー♪♪
ご馳走様でした。
あ。ソーキソバも美味しかったです。でも夜中のソーキソバは危険です(笑)
[PR]



by gushi5532 | 2010-04-22 17:12 | その他各国料理

dois lagos

某日曜日の昼下がり。
今泉のブラジル料理屋「dois lagos」へ。

この日は暑かったー!!
ってことでテカテビールなど(笑)ぐふ。
d0111534_22294619.jpg

ブラジル料理でメキシコビールチョイス?なんて言わないで(笑)だって好きなんだもーん♪
天気がいい日に昼間っから飲むビールは最高!

チョイスしたのはランチメニューから「パステルスペシャリテ」
d0111534_22335678.jpg

中身はトマトにチーズとミンチ。揚げたパイのような食感です。
自家製サルサソースをつけて豪快に手で頂きます♪
うん。美味しい♪カロリーは気にしない気にしなぁい♪♪
ランチにはスープとサラダがつくのでお得。

スタッフのセリアさんが作るポンデケージョは最高なんです♪
d0111534_22363933.jpg

芋?の粉で作る、チーズパン。もちっとした食感はクセになりそう。

店内はブラジル&サッカーで賑やかなでハッピーな感じ。
お昼も夜も、オススメです♪
d0111534_22443612.jpg


Happy Birthday To you~♪
[PR]



by gushi5532 | 2009-06-11 22:45 | その他各国料理

Ayu Werdhi

扉を開けたらそこはバリ。
素敵なインテリアに懐かしいお香の香り。ここ、大名じゃない(笑)

本日の宴はインドネシア人の友人と、バリで会社を興す女性を囲んでバリ好き同好会の初会合。
お料理はお任せにて。
d0111534_225041.jpgd0111534_22501280.jpg

d0111534_22513190.jpgd0111534_22514299.jpg
d0111534_22515520.jpgd0111534_2252493.jpg








よくあるような日本人に合うエスニック料理とはまったく違う、本場のスパイスがたっぷり。
久々食べるとガツンと来るなぁ(^^)でも懐かしくて美味しい!
視覚も、嗅覚も、味覚もすっかりバリY

みんなでインドネシアやバリの話に花が咲き、オーナーさん交えてインドネシア語講座。
オーナーさん、流暢すぎるインドネシア語しゃべるから現地の人かと思っちゃった(笑)
シェフはインドネシア人の方です。

ご馳走様でした!
[PR]



by gushi5532 | 2009-02-12 23:02 | その他各国料理

ラボ・ラーチャ

磯人を出た私達・・・。
Tちゃんが「ラボ・ラーチャは行ったけど、くるくるポジョは食べてない!」と言い出し・・・。
なんですと!?くるくるポジョを食べなきゃあラボ・ラーチャに行った事にはならないんでないかい!?
ということで。高砂の「ラボ・ラーチャ」へレッツラゴー(笑)
d0111534_2252377.jpg

えへへ。日本酒結構飲んだけど、2人だからワインボトルで頼んじゃった♪
ここの付きだしのナチョス大好き!サルサソースたっぷりつけて食べまーす。
オーダーはもち。「くるくるポジョ」オンリー。
d0111534_2263240.jpg

やっぱり美味しいよー(>_<)
皮はパリっとしてて、で中はジューシィ、スパイシー。
良かったねぇ、Tちゃん。今回はくるくるポジョ食べれて。
2人分頼んだけど、まだまだ私達は不満足気味でした。
次は3人前頼もうね(^^;;

帰りにはすーさんとお話できてラッキ♪
ご馳走様でした!
[PR]



by GUSHI5532 | 2008-12-14 22:09 | その他各国料理

テリーヌ・テリーヌ 葡萄酒家

この日は夏にドームでナンパ(笑)した?された?Mちゃんと初飲み会♪
一人暮らしなのにワインセラーを持ってるというツワモノな彼女。
かーなーりワイン好きと見た!でお店はお任せで♪
彼女が選んでくれた、薬院のワインと欧風惣菜のお店「テリーヌ・テリーヌ 葡萄酒家」。
路地にある、なんだかほっとするようなかわいいお店。
ワインに合うお惣菜と、もちろんワインも購入でき、んで、もちろん店内でどちらも楽しむことができます。

まずは乾杯から。チョイスしたのはスパークリングワイン。「M・M」
d0111534_1333121.jpg

夏に会った以来だったからもー顔も忘れかけてたよ(笑)
でも会った時、すぐ分かった!!そうそう!彼女だって(笑)
なんて思いながら、まずは自己紹介から(笑)だってお互いワインが好きっていうのと、名前しか知らなかったんだもん(笑)

オーダーはお店の看板「テリーヌの盛り合わせ」
d0111534_13351588.jpg

レバーパテ・エビとホタテのテリーヌ・色とりどりの野菜とタマゴのテリーヌ。
実を言うと。。。私、レバーが苦手で(^^;;でもね、おそるおそる食べてみたら、これがかなり美味しい!
臭みがぜんっぜんなくて、美味しかったーっ!
エビとホタテももちろん、タマゴのテリーヌもめちゃウマ。

ソムリエのご主人と一緒にセラーでワインを物色。
選んだのは最近ちまたで人気のローヌの赤ワイン。
d0111534_13405285.jpg

あっさりと、飲みやすい赤ワイン。くいくい飲んじゃう(笑)

「前菜の盛り合わせ」
d0111534_13421070.jpg

お店のブログ幸せなテーブル~美味しいワインが飲みたいで紹介されてた自家製オイルサーディンももちろん入ってる♪
それぞれの前菜もすごく美味しくって、即完食(笑)
で。パンも食べちゃった(笑)
d0111534_13454298.jpg

このパンがまた美味しくってー!モチっとしてて美味しいっ。

ワインも料理も美味しくて、ソムリエのご主人と、料理担当の奥様とのお話もすごく楽しく(^^)
もちろん、Mちゃんとの話も、初めての飲み会と思えないほど盛り上がり(笑)
楽しかったー!!Mちゃんまた飲み行こうね!!

ご馳走様でした!
[PR]



by gushi5532 | 2008-11-29 13:53 | その他各国料理

誕生日はCAFE DEL CANDYで。

すっかりご無沙汰で(汗)
某フレンチ料理屋のマスターから借りたDVD「24」にハマリまくり(笑)
更新が遅れておりました。やっとシーズン5見終わったぞーっ!明日からはシーズン6へ(爆)
まだまだ「24」熱は冷めておりません(笑)

今さらながらGW。
誕生日を喜ぶ年でもないけど、誕生日ディナーは楽しみ♪
誕生日ディナーに行く前に福岡ドームで野球観戦。
d0111534_2018226.jpgd0111534_2019972.jpg











盛り上がってんぞー!!勝ってよかった♪ウキウキ♪♪

ウキウキ気分のまま店屋町の「CAFE DEL CANDY」へ。
以前ワインパーティで伺って再訪問。雰囲気好きなんだもん。
ビールはドームで飲んできたからワインで乾杯。リオハの「Carlos Serres」。
フルーティで飲みやすい赤ワインです。
d0111534_20355290.jpg

連れは「神の雫」よろしく照明にワインをすかせて見ていてスタッフの人に「通ですねぇ~」と
言われてご満悦。通ではありませんのよ。ただの真似っ子です。
んで「サラダ」。
d0111534_20384469.jpg

有機野菜のグリーンサラダ。ドレッシングはシンプルにオリーブオイルとビネガー。
自分好みでお塩と胡椒をかけていただきます。
ドレッシングがシンプルな分野菜の味がストレートに感じれる。
「ハモンセラーノ」。
d0111534_20441360.jpg

オーダーするとお店の人が目の前でカット&サーブ。
美味し~い!この塩気がワインをすすませるのよねぇ♪♪
大好きなアヒージョ。「マッシュルームの土鍋焼き」
d0111534_2045581.jpg

熱々のアヒージョ。ブラウンマッシュルームがまた美味い!
小さいマッシュルームの方が味がぎゅっと凝縮してて美味しかったぁ。
で。メインの「魚介のパエリヤ」。
魚介だけしか使ってないといわれたのでこれをチョイス。
d0111534_20481097.jpg

魚介の味がよく出てて、しみてて、すごく美味しい。
色的には普通のパエリヤには負けますが、味は負けません。
今度おうちで作ってみよっかな♪♪

今年のバースディディナーも大満足。幸せなりY
ご馳走様でした!
[PR]



by gushi5532 | 2008-05-18 20:52 | その他各国料理

春吉 たもん にて

ご無沙汰の更新。。。遊んびまくったり、風邪引いて寝込んだり(笑)
春吉の「たもん」に行ったのは、寝込む前ですね(^^;;

「たもん」も久しぶりだ!まだお店が前の店舗の時に伺った以来です。
あの時はどーしてもチゲ鍋が食べたくって、でも予約が取れなくって、席空くまでキャナルの
ゲームセンターで遊んだっけ(笑)
ジャスマックの裏に移転してからは初めてです♪
お店に入ると、どーんと「城島」のユニフォームが飾ってます。すごいねぇ。ライトアップしてあるよ。

まずはビールで乾杯。んでもって「韓国サラダ」
d0111534_2321460.jpg

おぉ。すごいボリューム。みんなで棒倒し(知ってる?)のように端から崩していくのだ(笑)
んでやっぱり頼んでしまう「五島の鯖刺し」
d0111534_23224768.jpg

甘いよぉぉ。やっぱり鯖のお刺身は美味しいです!
しかも、五島のサバが最高♪
日本酒にチョイスするか、うーん・・・でもここは韓国(!?)やっぱり「マッコリ」でしょう♪
d0111534_23235149.jpg

大きいの頼んだら洗面器(まではいかないか?)のような器に入ったマッコリがでてきます。
びっくりしちゃダメ!本場はもっと大きいのが出ます(笑)
この ぐびぐビックル (年がバレバレ?笑)のような味のマッコリが、好き♪
アルコール度数も少ないからほんとにグビグビいけます!
で。「石焼プルコギ鍋」の登場。
d0111534_23262567.jpg

ここのプルコギは焼肉のようにチシャやゴマの葉にくるんでいただきます!
これはちょっと意外。でも美味しい!!辛さがじわじわ来ます。
でも野菜にくるんでるからちょっと辛さが遅れてくる感じ?
汗をかきかき、みんなで食べる♪
最後は「焼き飯」へ。
これもイケルぅ!辛いなかにも美味さがあってヤミツキ♪
「辛いけど美味しいね!!」
あともう一品。「チヂミ」
d0111534_23304827.jpg

もっちりしててこれも美味しい☆

あーお腹いっぱい!
でもほんとはもっと別の鍋も食べたかった(>_<)
メニューが結構多いから、もっといっぱい色んなのが食べたいのだ!
寒いからこんな辛いのもいいよね♪

ご馳走様でした!
また来ますね。できれば、近々(笑)
[PR]



by gushi5532 | 2008-02-28 23:34 | その他各国料理

メキシコ料理 ラボ・ラーチャ

今日は第一回高砂チャリチャリ倶楽部(笑)

日赤通り沿いFBS前のセブンイレブンで待ち合わせです。

向かったのは「ラボ・ラーチャ」。大名の「エル・ボラーチョ」の2号店ですね。

入り口は3つのドア(笑)テレビで見て「騙されないゾ」と思ったけど・・・騙されましたね(笑)

まずはやっぱりメキシコビールで乾杯でしょう!

私は「ドスエキス」。つれは「ボヘミア」をチョイス。
d0111534_12482287.jpg

ドスエキスは軽い口当たりです。コロナより軽い感じかな?

ボヘミアはフルーティでこれも飲みやすい♪

今日はおすすめの「コース(¥1800)」をチョイスです。

人数少なくて、でも色々食べたい人にはオススメです(^^

「アゲアカテサラダ」
d0111534_12505172.jpg

アボカドが入ってて美味しい♪

で。やっぱりメキシコ料理はタコスでしょう★「パストール」
d0111534_12514851.jpg

豚肉のスパイシータコスです。

タコスはソフト系。このタコスに自家製ハバネロソースを2滴たらします♪

ハバネロをたらしたことでさらにスパイシーで美味し~い♪♪

メキシコ風白身魚のテンプラ「フィレテ・レボサド」。
d0111534_12551542.jpg

このソースが辛くて、これがまた美味しいの!

一気に体温上昇です(笑)

そして私が食べたかった「くるくるポジョ」。
d0111534_12565050.jpg


1羽を焼いて、1/4(2人分)を頂きました。
d0111534_1257182.jpg

サルササースとハラペーニョと一緒にいただきます!

このポジョが最高に美味しい!!

鶏をハーブ等に漬け込んで焼くらしいんだけど、味がしみこんでて、本当に美味しい!!

ハマリましたぁ♪♪

コースはこれにスープとデザートがつきます。

私たちはお腹いっぱいだったけど、どぉしてもブリトーが食べたかったので(笑)

「デシェブラド」を別注文。
d0111534_12595617.jpg


お腹いっぱいなのに、美味しくてがっつり食べちゃった(笑)

もちろん、ガッツリ飲みも(笑)私はワイン。これは連れが頼んだ「フローズン・ピニャコラーダ」
d0111534_131865.jpg


一気にトロピカル気分です☆

それにしても「くるくるポジョ」が美味しかった!また食べたいです♪

テイクアウトもあるみたいなので、テイクアウトしておうちご飯もいいかもー♪

また来ます!絶対!!ポジョを食べに(笑)


店内はこんな感じ♪
d0111534_1352068.jpg

[PR]



by gushi5532 | 2007-10-27 13:07 | その他各国料理

メンソーレ♪福岡 in 辛辛 大橋店

私には沖縄に嫁に行った友達がいます。

久々に彼女が帰ってきたので地元(笑)で飲み会♪

暑い季節には熱いものが食べたくなります☆がっつり行きましょう!!
て事で沖縄帰りの友達の希望で「辛辛 大橋店」。
住吉はよく行くんだけどねぇ、、大橋店は久しぶりだ!

まずはお通し。んでビールで乾杯!!
d0111534_2155314.jpg


いや~久しぶりやねぇ。元気やった?
沖縄なまり強くなってない!?
福岡人ってなまり影響しやすいらしいよぉ~

って話はつきず(笑)

まずは変わったものを。「アボガドとキムチのサラダ」
d0111534_220395.jpg

微妙にマッチしてて美味しい♪♪
これお家でもできるかな??

で。やっぱりここは「コプチャンチョンゴル」でしょう!
d0111534_2224527.jpg

美味し~い!!熱いけどね♪
最後はオジヤで〆。

美味しかったね~!!
ビールにワインのカラフェが3本。
これで3人で8000円くらい?お安ぅございますm(_ _*)m
ご馳走様でした♪

まだ話足りないね☆
近所に気になるバーが出来てるから行こうか!
・・・・てな感じで夜はふける・・・(笑)

More
[PR]



by gushi5532 | 2007-06-16 22:12 | その他各国料理

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧