あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧




不都合な真実

怖い・・・怖いです。
地球が悲鳴をあげています。

温暖化温暖化と聞いていても、実際イタイ目にあっていない私には実感がなかった。
でも今年の冬のありえないくらいの暖かさ
今日だって暑いくらいだった。2月なのに(>_<)

地球が悲鳴をあげています。
私達に何ができるのか??
ちっぽけな私に一体何ができるか??

すごく考えさせられる映画です。。。
見てよかった。
いろーんな人に見て欲しいです。

ちょっと、ちょっとちょっと。

戦争なんか、テロなんか、やってる場合じゃないよ!!
[PR]



by gushi5532 | 2007-02-28 23:59 | 映画

長い散歩

奥田瑛二監督作品 長い散歩 を見てきました!
月曜の朝だというのに15人くらいいてびっくり。。。
土曜に見に行った友達は5人くらいしかいなかったらしいのに(笑)

母親に虐待されていた女の子と妻をアルコール中毒で亡くし、娘とは確執のある初老男性の
逃避行。
映像がすごく綺麗でした。
音楽もすごく良かった。悲しいくらいにはまってたなぁ。

途中自殺する男の子。どこかのレビューではいらなかったかも?という意見もあったけど。
私は、彼は必要な存在だったと思う。

エンディングのUAの「傘がない」はずぅっと頭の中でぐるぐるまわってます。

何でこんなにいい映画が単館系でやってんのかなー?
モントリオール映画祭グランプリ作品なのに。。。
色んな人に見て欲しい映画です。

さぁて。明日はレディースディ。
念願の「不都合な真実」見てこようっと♪
[PR]



by gushi5532 | 2007-02-27 23:16 | 映画

亜Dining KIMAMA in 薬院

通常。
日曜は飲みに行きません。

でも今日は特別♪
飲食店勤務のお友達と現会社の取引先のお友達とご飯だご飯♪♪

ほんとは「ORTO CAFE」 に行きたかったのになぁ。。。
今日は貸切ということで残念(>_<)
次は絶対いくけんね!!

てな訳でうろうろしながら「亜Dining KIMAMA」へ
前から気になってたんだよね♪

私は。しゃべるのメイン。しゃべるとのど渇くからビールごくごく。
ワインぐびぐび♪
今日のご飯は・・・
ビールにぴったり「ごぼうフライ」
d0111534_22403034.jpgさくさく新ごぼう!美味しい♪♪
カレー味のパウダーがまたいい感じです(^^

「スモーク鴨のサラダ」(お、恐らく(汗)名前違ったらごめんなさい)
d0111534_22425674.jpg

鴨好きにはたまりません☆
鴨好きぃ!!ワインにあっていいよぉぉ

んでもって「ゴーヤちゃんぷる」
この時期なのにゴーヤが食べられるなんて、すっごい嬉しい!
ゴーヤ大好き♪
d0111534_22445516.jpg


ほんとは他にも食べてるのですが・・・
しゃべるのに夢中で写真撮り忘れ。。。そのうえ何を食べたのかも忘れ。。。
あいたたた(汗)
こんなんでブログ続けていけるのか??(^^;

そんなこんなであっという間に23時。
ご馳走様でした!
Mさん、Hちゃん、楽しい時間をどうもありがとうね♪
次回は「タイ料理の夕べ」だ!!

さぁて。私は友達の待つ大橋へLet's Go!!
[PR]



by gushi5532 | 2007-02-27 22:49 | 居酒屋

Dream Girls

Storyはありきたりっぽい気がしたけど・・・
音楽は最高!!
アカデミー助演女優賞にノミネートされてるジェニファー・ハドソンの声がスゴイ!
鳥肌ものです。
助演じゃなくて、主演じゃないの??というほどの存在感たっぷり。
あ~サントラが欲しい。。。。。

[PR]



by gushi5532 | 2007-02-24 17:00 | 映画

今夜はブラジル・ナイト☆☆

今夜は。
ブラジルナイトでございます。

中洲壱番館の「麦酒家」にてはじけたイベントがあるのです。
もうお店の中は熱気でむんむん!!
人が多くて友達と別れるとなかなか会えません(笑)

ちょうど地球の裏側「ブラジル」ではカーニバルの真っ最中だからね☆
日本の南、福岡の、中洲にあるこのお店も カーニバルやってました(笑)

d0111534_16451589.jpg

分かるかな??

楽しかったよぉぉ!!
ひさびさこわれて 踊ってました♪♪


VIVA☆ブラジル!!

[PR]



by gushi5532 | 2007-02-17 22:37 | イベント

野菜が美味しい!感激の Chache Chache in 野間

たまにはね。
美味しいランチが食べたいんです!!
特に休日はね。体にも、目にも、頭にもスペシャルケアが必要なんです!!
近頃の社会人は疲れてるのよ~(笑)なんちて

前々から気になっていた野間にある Chache Chache に行ってきました。
運動不足だからね。うちからてくてく歩いて20分くらい??
ちょうどいい感じにお腹がすいてました(^^

いただいたのはプレートランチ1000円とグラスワイン♪
ホタテ(と思う)のサラダ
d0111534_1623176.jpg

メインがチキンのコンフィ♪コンフィ好き~!
d0111534_16235740.jpg


このね。付け合せの野菜がすごく美味しい!!!
しかも種類が多い(^^
覚えてるだけで、大根・ナス・ブロッコリー・ポテト・オクラ・カリフラワー・ごぼう・カボチャにしいたけ・・・
このしいたけの美味しさには連れと二人で感動しまくりました♪

デザートにチーズケーキ♪
d0111534_1627643.jpg

これも美味しかったなぁ~!

こちらのシェフは若い女性で、「fujiwara」で修行されてたとか。
ほんとに美味しくて感動だったからそのまま伝えると、「ありがとうございます!」と言った
シェフの笑顔、素敵でした!

料理にも、シェフにも惚れたで(笑)また来ます!
ご馳走様でした♪
[PR]



by gushi5532 | 2007-02-12 12:30 | フレンチ

ラーメン 黒門 in 遠賀町

「伊豆本店」をいい気分で出たあと・・・
やっぱり〆はラーメンでしょう♪
この近辺に美味しいラーメン屋があると実は情報仕入れてました<( ̄^ ̄)>

伊豆本店近辺のJRから2?3つ目の駅「遠賀駅」へ。
てくてくてくてくひたすら歩く!
ゆめタウンを横目にてくてくてくてく。
八百屋さんの店先でお兄さんが焼き芋作ってました。。。
美味しそうだけどスルーしてまたてくてくてくてく。
そろそろ不安になったころ。

あ!あった!!
d0111534_162240.jpg


良かった良かった♪♪
住宅地の真ん中にあるのに結構お客さん多い~!
みんな知ってるんだねぇ、美味しいお店は。
メニューはこの3つしかありませんでした。
d0111534_1653611.jpg


私てきにはちょっとビールも欲しかったけど(笑)
でも 有明のり つけちゃったもんね~♪
d0111534_1663473.jpgうん!美味しい!!
あっさりしてて、優しいお味♪♪
これなら人気が出るのも分かります。。。
おうちからは遠いけどまた食べたいなぁ♪

美味しかったです!ご馳走様でした!!
[PR]



by gushi5532 | 2007-02-10 15:46 | 麺類

蔵開き☆伊豆本店”亀の尾”

2月と言えば日本酒好きにはたまらないイベントがあります♪

それは・・・ 蔵開き

今年造られたばかりの新酒がお目見えです♪
酒造によってはただで試飲させていただけるとこがあって・・・
今年初参加の「伊豆本店」ではただで試飲させていただきましたわ♪
d0111534_1539028.jpg

代表の「亀の尾」
すっきりして美味しかった♪♪

こちらは原酒「ふなしぼり」(^^
濃くて美味しい!!私はこっちがお気に入り♪
d0111534_1540511.jpg


案の定、昼間っからいい気分♪♪
日本酒いいなぁ~好きだにゃ~(^^

一升瓶1万円(!!)
というお酒も売られてました。。。
「2本売ったら社長にボーナスもらえるんですぅ」
と、売り子してたお兄さんがゆっておりました。。。
1本目の前で売れてましたが(笑)
私にはまだまだ買えないわぁ(>_<)

でも美味しかったです!
ご馳走さまでした☆また来年ね!!
[PR]



by gushi5532 | 2007-02-10 11:00 | イベント

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧