あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧




着物でLunch♪ ル・マリ パリ in gate'S

今日は前々からのお約束。着物でお食事会でございます(笑)

もぉ朝からバタバタ!(汗)やっぱり一人でちゃんと着れるよう習いに行かなきゃ~

でも何とか待ち合わせのリバレインへとーちゃく!
普段よく飲みにいくメンバーだけど、着物で集合は初めて(笑)ちょっとはずいな~(笑)

で、どこ行く??リバレインの中を見てまわったけどなかなかピン☆と来るとこがなくて。
じゃ、gate'sに移動!
gate'sのなかをうろうろうろうろ。で。「ル・マリ パリ」で2300円のコースに決定!

「ねー何飲む?」
「グラスワインかなー」
「え~!?私らなら1本軽くあくって!」
Σ( ̄□ ̄lll) え!そうですか?んじゃ。ボトルで(^^;
d0111534_23364425.jpg


さて。本日のオードブル。
ハモンセラーノとサラダ。美味しい!!クスクスも美味です!!
d0111534_23392777.jpg

野菜が美味しいと嬉しいよね♪体が喜んでます!しかも結構なボリューム♪

続いて。スープ。えーっと、何とかっていうタマネギとカボチャのポタージュ(^^;
これまた美味しいわぁ♪
d0111534_2340376.jpg


で。本日のメイン。 メインは5品くらいから選べます!
私は「岩手県産 プラチナポーク トマトソース添え」(だったかな。汗)をチョイス。
d0111534_23413676.jpg

プラチナポーク初めて食べた!美味しい!!
柔らかくて、ジューシィで。すごく美味しい。幸せだにゃ♪
しかもボリュームがある!!

最後にデザート。ヨーグルトのアイスとベリーのムース。。。
d0111534_23433465.jpg

着物着てなかったらもっとたくさん食べれたのに・・・(>_<)

大満足です!!美味しかった♪ご馳走様でしたm(_ _*)m

しかし・・・gate'sビルもこのお店も人が少ない!!こんなに美味しいのにねぇ~
でもおかげで私達は貸切状態・好き放題♪
こーんな写真も撮ってしまいました(笑)
d0111534_23563037.jpg


カメラマンをしてくれたウェイターさんギャルソンさん、ありがとう!
また来ます!!
[PR]



by gushi5532 | 2007-03-31 12:31 | フレンチ

急な飲み会!九州料理ぜんざい 

今日も仕事は定時で終了♪
さあって帰ろうか~ってお片づけしていたその時。
急に飲み会のお誘いのお電話が。
え・・・今日月曜なんですが(^^;
あ、今週は水曜日が休日なんですね、了解でーす。お店決めておきます(^^

いくつか候補は出たものの、急だからなかなか空いてないですね。
でもお店選びに手は抜きたくない(笑)
ダメもとで電話した「おばんざい」・・・空いてました♪

ここは清川。看板が出てないので赤いぼんぼり(?)が目印です(^^
前から何度かお邪魔してますが美味しいです!
しかも裏通りだから分かりにくいかも・・・
お店は昔の遊郭をイメージして作られたそうな。。。雰囲気もいいですよ♪

まだメンバー集まってないね~じゃ、0次会しよ♪
「生小ふたつくださーい♪」
d0111534_23262515.jpgかんぱーい!
あ、みんなもう着いちゃいましたか(^^;

まずはお刺身。「五島のごまさば」です。あまーい!!
d0111534_23281295.jpg


あとは、地鶏ですか?天草大王らしいですよ!
d0111534_23284593.jpg


私の一番のお気に入り♪「壱岐産有機野菜盛り」
d0111534_23294930.jpg

美味しかった・・・野菜がこんなに美味しいと幸せです(^^
もう一皿追加お願いします!

最後に写真撮り忘れましたが、みんなで「塩サバのおにぎり」で〆(^^
美味しかったです!ご馳走様でした!!また来ます(^^

さぁって帰り・・・え!?これから中洲ですか!?あはははは(^^;が、頑張ります☆
[PR]



by gushi5532 | 2007-03-20 23:33 | 和食

タイトル、変えました。

やっとブログの何たるかが分かってきた今日この頃(笑)

前のタイトル「☆笑っていきまっしょい☆」も好きだったんだけど、

なんか、頑張りすぎたというか(^^;

やっぱり BE NATURAL がいいかな?と。

これからも頑張って更新していきます♪

どうぞ、宜しくお願いします☆
[PR]



by gushi5532 | 2007-03-20 23:08

博多っ子でチャーハンランチ♪

月曜というのに飲みすぎました・・・・(^^;
おかげで本日お弁当が作れなかったわ。反省・・・でもこういう日もあるよね(笑)
と言うわけでお外へGO!

女の子3人でてくてく。
海鮮丼にするぅ?あ、今日海鮮丼じゃないんだぁ・・・うーん。
んじゃラーメン&チャーハンにしよう!
てなわけで「博多っ子」
こんちわーって入っていくと、あら?課長!Sさんも(笑)お疲れ様でーす(^^

チャーハンセット3つお願いしまーす♪

d0111534_22461428.jpg


来た来た!
これってラーメンから食べるかチャーハンから食べるか、迷うよねぇ(笑)

ここのラーメンは結構あっさりしてるんですよ~
チャーハンもしっかり味がして美味しい♪
これで¥580-なり☆

ご馳走様でしたm(_ _*)m
[PR]



by gushi5532 | 2007-03-20 22:56 | 麺類

当っちゃった♪ KIRIN THE GOLD★

この週末はほんっと天気が良かった!!
風は冷たかったけどじゃらんじゃらん(=お散歩)にはすごく良かったよぉ★

本日は日ごろの不摂生をリセットする日。
行ってきました、「福岡市民体育館」。
エアロバイク20分、ジョギング25分。が、頑張ったつもり・・・少ない!?(^^;
2週間後桜マラソン走るんだもん★
少しは運動しとかないとね~
来週も肝臓使いそうだし(^^;
でも運動後は「ビール」が飲みたいです。ハッキリ言って(笑)
買うかどうか迷って、何とか買わずにただいま♪

あれ??不在票が来てる??
なになに?「キリンビール」??ハテ?
あ!ちょっと前にアンケートに答えたヤツだ!!

てな事で新商品「KIRIN THE GOLD」3缶当りました♪



こりゃ飲まないとぉぉ!!
ぐびぐび~♪

ん??あんまり普通のキリンと変わらないよおな?(^^;

あ、でもノドゴシすっきりで、美味しいです♪
あと2本あるからゆっくり味わって飲も~う★

キリンビールさん、ありがとう♪
ご馳走様でしたm(_ _*)m
[PR]



by gushi5532 | 2007-03-18 21:50

さくらん

映画「さくらん」見てきました!!

監督の蜷川実花さん、写真家だったんでしたっけ?
すっごく映像が綺麗!!
赤色がすごく印象的でした。

江戸時代、吉原での花魁の恋愛物語。
子供の頃吉原に売られた「きよ葉」が反抗しながらも立派な花魁になっていく。。。

セリフもほとんど原作と変わりませんでした。
キャストも私的にはバッチリ!!
主役の土屋アンナ、先輩おいらん役の菅野美穂に木村佳乃、おかみ役の夏木マリ(ラブ♪)
特に菅野美穂に木村佳乃、女優さんってスゴイ!!
音楽も椎名林檎でバッチリあってた!!

もう一回みたいなぁ♪♪
忌野清志郎さんが出てたんだけど、分からなかったんだもん。
エンドロールで気づいたんだもん。
もう一回見に行っちゃおうかなぁ♪♪
[PR]



by gushi5532 | 2007-03-14 21:51 | 映画

坦々麺でランチ♪赤星☆

普段私はお弁当派なんです(^^
なんてったって趣味多き貧乏OLですから(笑)
でも今日は特別♪
先日行った時にお店の人に「ランチ始めました!今日から♪」と聞いて、
お茶当番とか立て込んでたので「じゃ、火曜に来ます!予約しといて♪この席を!」
別に予約しなくても良かったんだけどね(笑)なんてったってその時は酔っ払いですから(笑)

てな訳でViVi裏の「赤星★」
ランチは「坦々麺ランチ(500円)]」「レディースランチ(680円)」などなど(^^
他にも坦々麺チャーハン付きのランチもあったなぁ~これは男の人向きかな?
私達は「レディースランチ」を選択♪
d0111534_2171277.jpgこれはミニサラダ

来た来た!!坦々麺♪ おっき~い!美味しそ~う♪

d0111534_2174788.jpg


ここは夜も坦々餃子が美味しいのです★坦々麺もうまいわん♪


んでもってレディースランチの「デザート」♪
d0111534_2193078.jpgプリンプリン♪
なんか、クレームブリュレみたいで美味しい!!


もうお腹いっぱいですぅ♪
ご馳走さまでしたm(_ _*)m また来るね!!
[PR]



by gushi5532 | 2007-03-13 12:00 | 麺類

ナイトミュージアム

はっきり言って。
「子供の映画」
と思ってました。ごめんなさい(>_<)

d0111534_2363480.jpg面白かった♪
もうめちゃめちゃ笑ってしまった!!
「行くの止めようかなぁ~」と思ってた試写会。行ってよかったです!

どの仕事も長続きしない主人公が子供のため、ひょんなことから博物館の夜警をすることになった!
その博物館は夜中になると展示物が動き出すのです。。。

ストーリーも見えみえだなぁと思ってたけど、これが!!面白かったです。
こんな夢がある映画、いいなぁ♪♪
私的にはやっぱり尻尾を振るT-REXが好きかな♪

「ナイト ミュージアム(字幕版)」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
[PR]



by gushi5532 | 2007-03-09 23:05 | 映画

夏木マリを探して

今日はライブに行って来ました☆

夏木マリを探して
d0111534_22571876.jpg



素敵~♪
かっこいいわ♪マリさん♪
こんな女性になりた~い(^^
[PR]



by gushi5532 | 2007-03-08 22:57 | イベント

善き人のためのソナタ

アカデミー外国語映画賞受賞、納得します。
ううん。作品賞あげていいと思います。
すごく良かった!傑作です。
こんな傑作が福岡では小さな映画館でしかやってないなんて。
(私はかなり好きな映画館なんですけどね。笑)
もっともっと色んな人に見て欲しいのになぁ。。。

東西冷戦時代のドイツ。
シュタージと呼ばれる国家の情報機関(?)で働く男性が上司の命令で
ある芸術家とその恋人を盗聴します。
毎日毎日盗聴するうちにその男性に変化が起こる。。。

彼はある音楽を盗聴して涙を流すんですね~そこから心の変化が起こってくるのです。
音楽って大きな力を持っているんですねぇ。一人の人間の心を揺さぶる音楽。
すばらしいです。
また、その彼が段々、ひたむきに彼らを守ろうとするのです。
大きな代償を払ってまでも、彼らを守る。でも彼らはその時点では気づいていない。。。

あ~泣きました。終わりはほっと笑顔が出ました(^^
ほんっと良かったです!!
見に行って、良かった♪
[PR]



by gushi5532 | 2007-03-05 21:27 | 映画

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧