あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧




カレーで肝臓強化(笑)ランチ in NEXT DOOR

飲みに行った翌日ってお弁当作れない・・・(>_<)
飲んだ次の日でもお弁当作れるようになることが私の目標です☆

この前の日も確か飲みに行ってて。。しかもその日も飲み会(^^;
さすがに連チャン☆はキツイっす。
てなわけで私の肝臓元気だせっ!!てことで「カレー」でランチ♪
場所は渡辺通りFTビルにある「NEXT DOOR」。
ここはTOYOTAの人が多いみたい(そりゃそうだよね~TOYOTAビルやもん。笑)で、
穴場なのです。
しかもワンコインランチ♪日替わりランチとキーマカレーランチがあります。

もちろん私はキーマカレーを選択。
d0111534_14381327.jpg



男性にはちょっと少ないかな??
好みを言うと、もうちょっと辛い方が好みだけど。でも美味しいです(^^

ご馳走様でした。さぁて。今夜の飲み会も頑張るべ~
[PR]



by gushi5532 | 2007-04-30 14:38 | カレー

GALA de EAU にてランチ♪

今日は月曜日。
でも嬉しいことに会社が「創立記念日」にてお休み♪♪

人が働いてるときにお休みってなーんか嬉しい♪♪
てなわけで前から気になっていた清川の GALA de EAU へお友達のHちゃん☆を誘ってランチへGO!

ここ、毎日通勤で通るのに最近まで全く気づかなかったよぉぉ。
目の前の焼き肉屋は知ってたけどね(笑)
気づいてからは行きたくて、行きたくて。でも土日は基本的にお休みとのことで。
やっと今日行けました(^^

友達は「プチ丼ランチ」¥680-なりぃ☆
d0111534_2040446.jpg

すごいキレイな彩り!

私は「プレートランチ」¥880-なり をチョイス☆
d0111534_2042049.jpg

ちょこっとずつ、色んなものが食べれるのって、嬉しいよね(^^
サラダにスープ(にんじん?)、白和えにリゾット、サーモンのムニエルワサビソース。
それからパンに茶碗蒸し、クッキーまでついてます!すごぉい♪
私が一番気に入ったのはリゾット。この藤色は一体なんだろうぉぉ。
全体的に優しいお味です(^^
自分で作るのは結構濃い味付けなので、たまに優しい味付けのものを食べると嬉しい(^^
体も喜んでます♪♪

プレートランチはコーヒーがついてます!
友達は+¥100でコーヒーがつけれました。うーん!満足!ご馳走様でした!!

お店は白が基調で、片面ガラス張りだから外の光が入ってきてすごく気持ちいい!
私たちが行ったときも、帰るときもぞくぞくお客さんが入ってきてました。
人気があるのが分かるなぁ(^^
また行きたいわ(^^
[PR]



by gushi5532 | 2007-04-23 20:50 | Cafe

美味しいたこ焼きみーつけた☆

場所は薬院。
駅前の通りのポプラの前の駐車場にソレはあります(笑)

看板しか写真撮れなかったけど、美味しいよ!
たこ焼き自体も大きいし、中のタコも大きいよ!!
d0111534_13132846.jpg

[PR]



by gushi5532 | 2007-04-21 13:13 | たこ焼き

ハバネロ♪

たまにはかぶってみたくなるんだよ~ん(笑)
d0111534_12515757.jpg


あー楽し♪
[PR]



by gushi5532 | 2007-04-21 12:52 | 日々つれづれ

残業のあとは焼き肉もりもり♪in 栄山

最近残業続きで・・・。
ずーっと定時くらいに帰ってたのに残業が増えてくるとなかなか体が慣れません。
この日も残業。
でも課長が焼き肉に連れてってくれるというのでさぁ!仕事やめよっと(笑)
同じく残業してた同僚も誘って。うちの近所の焼き肉やへレッツラゴー♪

南区大楠にある「栄山」
ここは本格的な韓国焼き肉が食べれます♪♪
美味しいんですよ~!

まずはキムチ盛り合わせ。焼き肉にはキムチやね(^^
d0111534_1311878.jpg


さて。ビールも来たし、焼きますか!!
塩タンから☆
d0111534_131576.jpg


塩タンってすぐ焼けるよね(^^
ここの塩タンはネギをたっぷり乗せてレモンを軽く絞っていただきます♪
d0111534_1324751.jpg


おいしーい!!
ここは「きゅうりニラナムル」がオススメです!
ニラ、生なのにニラの辛味やにおいはなく、ハマって食べてます(^^
焼き野菜やサラダよりこの「きゅうりニラナムル」をたっぷり食べてビタミン補給!
2皿食べちゃった☆
d0111534_13542.jpg


本場韓国焼き肉といえば骨ツキカルビでしょう!!
d0111534_1354861.jpg


ハサミでチョキチョキ。
あ!焦げそう!早く食べなきゃ!!アセアセ・・・。
や、焼き肉って忙しいね(笑)
最後にクッパ(小)で〆。
もーお腹いっぱい!!くるしぃよぉぉ。
しばらく焼き肉はいいです。・・・多分(笑)

課長!ご馳走様でした!!
明日からまた仕事頑張ります♪だからまた栄山連れてってください(笑)
[PR]



by gushi5532 | 2007-04-19 12:56 | 焼き肉

蟲師

オダジョーかっこいい♪♪
どこかで蟲師は原作を読んでないとよく分からないと読みましたが・・・
私は結構楽しめましたよ(^^

映像がキレイですね。
日本古来の風景って感じで。
自然が、山が、キレイで、でも畏怖感がある。そんな感じを受けました。
うっそうとした深い山の緑、山にかかる霧と雲。
そんな山奥を歩いていると、ほんとに不思議なものが見えるかもしれないですね。
だから日本は八百万の神がいるんだわ(^^

あーそれにしてもオダジョーのギンコかっこよすぎるわ(^^
なんか、大人になった「げげげの鬼太郎」って感じ(笑)
原作も読んでみたい!!

ところで。
「蟲」って一体なんなんですか??(^^;
[PR]



by gushi5532 | 2007-04-18 22:44 | 映画

素敵な出会い♪♪

昨日はお友達に誘われて、mixi関係のお食事会(飲み会)へ・・・。
同僚2人と一緒に行ってまいりました、場所は今泉「燈・巳屋枇」。

こちらはコラーゲンたっぷり
「豚足」専門のお店です。

ここだけの話。

実は、私・・・・

豚足が苦手なんです!!

だから今日は写真はナシ・・・なーんてことは冗談ですが(笑)
ただ単に話と飲みに夢中になって写真撮るの忘れてたんですね(笑)スンマソン・・・

コラーゲンたっぷりの豚足を皆様よく食べられてるのか、来られてる方皆さん綺麗なんです!
むむむむ・・・これが豚足パワーか!!

苦手だけどちょっとばかり頑張りました♪♪


今日お会いできた皆さんは、この場に来なければ出会うことはない方々だったと思います。
行ってよかった!!
お会いできて良かった!!と心からそう思います(^^
色々なお話聞いて、POWERを頂きました。ありがとう!!


周りにいた方々、酔っ払いですみません(>_<)
非礼・無礼はお許しくださいm(_ _*)m
こんな私ですが、どうぞ宜しくお願いします。
昨日一緒にお話した方、心からLOVE
[PR]



by gushi5532 | 2007-04-16 22:17 | 日々つれづれ

語りつくした夜 in 剛呑

今日はお友達のTちゃんと二人で飲み会♪

Tちゃんはグルメです。
一緒にご飯行くときのお店は慎重に選びます(笑)
でもお互い趣味が似てるからハズレてはないね♪

今日は南、平尾の「剛呑」で飲み会です☆
古民家を改築したのかなぁ?いい感じです。こういうの、大好き♪

2階に通していただきました♪
2階から見るとこんな感じ☆
d0111534_1447516.jpg


いい雰囲気だにゃ♪
そうこうしているとビールが届きましたぁ。
今日暑くってさ、すーぐ飲んじゃったさ。
ハウスワインがフランス産ということなのでハウスワインをチョイス♪

ここは馬刺しが有名というので、「馬刺しのカルパッチョ」
d0111534_1451388.jpg

久々馬刺し食べたなぁ。美味しいです。
馬刺しの上にはチーズ。これは馬刺しはちょっと苦手・・・っていう方にもオススメです。

続いて、「剛呑サラダ」
d0111534_14534452.jpgうーん美味しい!
カリカリゴボウも美味しい!





これは「剛呑ステーキ」
d0111534_14551388.jpg

私、バルサミコ酢が大好きなんです!!
ワインに合うぞぉ。お肉もすごく柔らかい♪

まだ食べるか!?って感じで(笑)「えびまよ」
d0111534_1457157.jpg

えびの尻尾もカリカリだったので美味しく食べれました☆
ワガママ言えば、えびの身がしまりすぎてたかな?

とどめの1品(笑)「カルボナーラパイ」
d0111534_14581442.jpg


これは美味しかった!
お腹いっぱいだったのに不思議と食べちゃうんだよなぁ(笑)
どっちかというと私たちは「飲み」に走るんだけど珍しく「食べ」に走ってしまいました(笑)

だって美味しいんだもん♪

危険だぞ!?剛呑(笑)
でもこーんだけ食べてもリーズナブル。ほんといいお店見つけたにゃ♪
ご馳走様でした!また来ます☆

食べ過ぎたね~ でもここで終わりません(笑)
お散歩がてら、てくてく歩いて「Goh助」まで(笑)
d0111534_1514216.jpg


ここでもワインを飲みつつしばし歓談。

その後宅飲みに走った私たちでした☆ちゃんちゃん♪
[PR]



by gushi5532 | 2007-04-15 15:05 | 居酒屋

麻婆豆腐定食でランチ♪in Hong

いつかの飲みすぎた翌日(笑)
会社近くの「Hong」でランチ♪

ここは日替わりもありますが、今日は「麻婆豆腐定食」¥550-なりぃ☆
d0111534_22491554.jpg


サラダにスープ、ご飯と麻婆豆腐。
ここってご飯はお替りOKなんですよぉ。すごくない?(^^
充分ボリュームあるからお替りはしませんでしたが。

しかも初回は10円割引券、もらえます(^^
10円割引使ってお支払いすると、20円割引がもらえて、
最高額は50円まで。
・・・・・・・前は100円までいけたと思ったんだけどなぁ・・・(笑)

飲みすぎた体にピリ辛のお昼食べて、眠くなりそうな午後を乗り切るぞ!
[PR]



by gushi5532 | 2007-04-12 22:54 | 中華

ブラックブック

私が勝手に思っていた話とちょっと違ってました(^^;

第二次世界大戦時代、家族を殺されたユダヤ人女性がレジスタンスになって近づいたドイツ人将校を愛してしまう。。。

裏切り・裏切り・最後の最後まで裏切り・・・
みんながみんな怪しいので(笑)誰がほんとの裏切り者か、何人裏切り者がいるのか、
最後までハラハラしました。
でもここまで裏切りが続くと疲れちゃって(笑)
「ブラックブック」がどこで絡んでくるかも最後までわからなかったし。
(私は最後の方になるまですっかりブラックブックを忘れてました。笑)
ブラックブックもキーだけど、チョコレートがかなりキーアイテムになってたと、思いませんか?
チョコレートに関して、一つお勉強になりました(笑)
[PR]



by gushi5532 | 2007-04-11 23:34 | 映画

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧