あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧




LA BOHEME QUALITA in 天神

この日は2ヶ月ぶりに再会のKちゃんとイタリアン♪
2月に友達の結婚式の2次会で知り合って、すっかり飲み友達になりました(^^

私たちは、ワイン好き♪
しかも、他の人に言わせると 私たちはよく飲むらしい (笑)

給料日前だからね、やすーいコースのあるところを探しましょう♪
と言うわけで、天神ルーチェの LA BOHEME QUALITA。
ここは3フロアに別れてて、それぞれコンセプトの違う雰囲気をもつお店。
どのフロアも雰囲気いいですよ(^^

私たちが選んだのは「選べるパスタコース 1980円」にプラス飲み放題(1500円)
安っ!!

まずは「シーザースサラダ&サーモンのカルパッチョ」
d0111534_2134461.jpg



お店の人が目の前でチーズをすってくれます(^^
d0111534_2135791.jpg












お次はパスタ。「茄子のシンプルトマトソースパスタ」
d0111534_21352687.jpg



もっちりして美味しい!
手打ちパスタかな??

で。ピザ。「マルゲリータ」
d0111534_21354127.jpg



もう、ワインがすすむすすむ(笑)
二人して結構飲んでました(^^#
いい気分になった私たちは・・・・
デザートのケーキを持って7階のバーへ移動。
d0111534_2136142.jpg

ここでももちろんワイン1本頂きました♪
あー美味しかった(^^
[PR]



by gushi5532 | 2007-05-30 21:28 | イタリアン

炭火焼肉 眞瑠門 in 春吉 にて念願の焼肉♪

「焼肉が食べたい!!」

と同僚と叫んだお昼休み(笑)
今週は焼肉ムービー「プルコギ」を見た影響もあって、どうしても焼肉が食べたかったの。

我慢が出来ず、焼肉屋へレッツラゴー♪♪

「炭火焼肉 眞瑠門」です。
d0111534_1549377.jpg


ここってお店は落ち着いた雰囲気で一見高そうなのですが、リーズナブルです☆

まずはビールで乾杯☆やっぱり焼肉にはビールでしょう!!
d0111534_15503917.jpg


あわてないで!あわてないで。大人なんやからゆっくりね☆
と言うことでまずは枝豆&キムチ盛
d0111534_15513060.jpg
d0111534_15514261.jpg
















そんなこんなでやってきました。焼肉です。
私たちは眞瑠門セット(2人前)に丸腸をつけました。
d0111534_1552457.jpg

まずは塩タンから☆
ねぇねぇ、塩タンってさー焼いてからレモン絞るの?レモン絞ってから焼くの??(笑)

で、ロースで・・・
d0111534_15535538.jpg


カルビ、もう、じゅうじゅうやん!!美味しそう♪♪
d0111534_1554454.jpg


普通のカルビもいいけど、中落ちカルビも絶品です☆
d0111534_15553093.jpg


うまい~うまい~♪♪丸腸美味し~い
d0111534_1556858.jpg


最後は石焼ビビンバで〆
d0111534_15564413.jpg


美味しかった(^^
念願の焼肉、最高です!!
ちょっと食べ過ぎました・・・明日運動しようっと(^^;
[PR]



by gushi5532 | 2007-05-18 15:46 | 焼き肉

dining 美久馬  in 春吉 にてお誕生日会♪

お誕生日会を開いてもらいましたー!!!

もうそんな歳やないやろー!

と突っ込まれそうですが(笑)私はいくつになっても嬉しいわ♪♪

で。友達に「今日のお店はどこ?」と朝メールすると。

「知らな~い」 との返事。Σ( ̄□ ̄;) ナンデスト!?

じゃ自分で決めます(^^

前から行きたかった春吉にある「美久馬」です☆

「18時半から19時に行きます!」と予約したのに・・・(笑)

既に18時すぎには入店。同じく5月生まれのMちゃんと0次会開始(笑)

ビールで乾杯♪
d0111534_15271853.jpg

早く飲んでみんな来る前に証拠隠滅(笑)

と言いつつみなさんじょじょに集まり。。
まずは刺し盛2人前でお願いします!
d0111534_15291160.jpg

まずはウニから・・・
すごく甘い!!!こんな美味しいウニ初めて食べた!というくらいの衝撃☆
ほぼMちゃんと二人で食べました♪
やっぱり刺身には日本酒でしょう!と言うわけで「醸し人九平次」
d0111534_153323.jpg

すっきり飲みやすく、美味しい日本酒です!

あとは「筍とかしわの炊き合わせ」に「カルパッチョ」
d0111534_15334851.jpg


d0111534_1534058.jpg


どれも美味しくて文句のつけようもありません(>_<)
美味しくってあぁ、幸せ♪♪

お誕生会していただいてありがとうございます!
d0111534_15353442.jpg


そして美味しい料理をご馳走様でした♪♪
d0111534_15361914.jpg


・・・そして中洲へレッツラゴー!!
[PR]



by gushi5532 | 2007-05-17 15:12 | 居酒屋

The 焼肉ムービー プルコギ

丸腸食べたい!!!
と思わせてくれる映画です(笑)

大手焼肉チェーンvs北九州の小さな焼肉屋のバトルです(笑)
焼肉たっぷりホルモンたっぷりめちゃ美味しそう♪♪
いろいろ突っ込みところはありますが(笑)楽しい映画でしたよ。
映画というより2時間スペシャルドラマって感じ。

それにしても脇を固めるキャストもすごい!
田村高廣、桃井かおり、ムッシュかまやつに竹内力。
竹内力は出ててもあんまり分かりませんでした・・・(笑)渡辺徹かと思ってたよ・・・
(竹内力ファン、ごめんなさい)

映画見たあと、焼肉屋へ駆け込みたくなる、映画でした♪♪
[PR]



by gushi5532 | 2007-05-16 15:04 | 映画

スパイダーマン3

すごいCGだらけ(笑)
CGナシでこの映画は出来ないのは当たり前か(笑)

何も考えずに観れて楽しめます♪
私的にはなぜハリーが死ななきゃいけなかったのかちょっと疑問もありますが。。。
だって、お父さんが死んだのって「1」で、「2」で復讐始まって・・・。
執事さん、早くハリーに話してあげたら良かったのに・・・なーんて思ってしまいました(^^;
あ、別にハリーファンではありません(笑)

これってまだ続くよね??
スパイダーマン、ゴブリンと対戦しなくっちゃね☆
[PR]



by gushi5532 | 2007-05-14 23:41 | 映画

THE QUEEN

これってほんとに実話なの!?

ダイアナ妃が事故死した直後の英王室の混乱と英王室の故ダイアナ妃への対応に
不満をぶつける英国民。
当選したばかりのブレア首相の苦悩。

ヘレンミラー扮するエリザベス女王は話し方もそっくりでびっくりです!
女王より夫のフィリップ殿下の方がもっと似てると思ったけどね(笑)
周りの人も似させてるからほんとに英王室を覗いた気分になりました(笑)

あの10年前、こんなことが英王室内で、ダウニング街10番地で、話されてたんですね~
実話と知って(さっき知った。笑)、ますますびっくり。
まぁ、全てがそのままとは思わないけど、近い内容なんでしょう、きっと。。。
10年経ったから・・・かもしれないけどここまで描かせてもいいなんて英王室って太っ腹?(笑)

先日ブレア首相が退任を発表したときに就任当時のブレア首相と奥様がテレビに映ってた。
奥様もめちゃ似てたわ(笑)雰囲気捉えてるぅ(笑)
[PR]



by gushi5532 | 2007-05-14 23:20 | 映画

やっと。

PC開けれたぁ(^^;

皆様、お久しぶりです。

GW前からばたばたばたばた。

これからは頑張ってたまったネタ(笑)を更新します。

とりあえず。

GWに行った念願の潮干狩りの成果。
d0111534_22123144.jpgd0111534_2213655.jpg


















能古島のアサリ♪

小粒だったけど味が良くて、美味☆

たった2時間ほどで2キロほど収穫♪

新聞紙かけて砂抜きして。
気になってのぞくと 元気よく潮を吹いてました(^^
新聞紙がびしょ濡れになるくらい!
嬉しくて嬉しくてしょっちゅう覗いてました(^^

貝汁にバター焼き、酒蒸しにボンゴレビアンコ。
アサリオンパレード!

美味しかったぁ(^^
自然の恵み。海からの贈り物。
地球、ありがとう!!!

食べ終わって、満足。
でもアサリがいなくなって、ちょっと寂しい(>_<)

・・・・また行こうかな(^^ 次は室見あたりに。
[PR]



by gushi5532 | 2007-05-10 22:14 | 日々つれづれ

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧