あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧




8ヶ月ぶりの再会 GOTOKU in 博多駅

お盆・正月といえば、「帰省」です(^^

地元にいる私にはあまり関係ないかなーと思ってたけど。

仲良しの友達が帰省してくるという楽しみが(^^

てなわけで。年末に飲んだ以来の再会☆

積もる話はたくさんあるわけで。。。

博多から1時間くらいのところに実家がある友達と飲むときは、

終電ぎりぎりまで一緒にいれる、博多駅周辺で☆

博多駅周辺ってサラリーマン系居酒屋が多いと思ってたけど、見つけました。

雰囲気のいいお店です。・・・・しかもイケメンもいらっしゃいます(笑)

まずはビールのつまみで「地蛸の青海苔揚げ」
d0111534_23244865.jpg


これ、すっごく美味しい!塩味加減もよく、蛸もプリっとしてます。

ビールのつまみに良く合います☆

続いて「刺身盛」とりあえず1人前で~
d0111534_2326990.jpg


しょぼいかな??と思ったんだけど、一つ一つ、味がいいです。

中トロ(?)美味しかった♪一人占めしてしまったー(笑)

「月見なんこつ つくね」
d0111534_23275075.jpg


これがまたコリコリしてて美味しい!卵がえらいでかいです(笑)

「ぶり大根」に「糸島産豚バラ塩焼き」
d0111534_2329356.jpg

d0111534_23291721.jpg


糸島産の豚バラ、柔らかくっておいし~い!脂も少なく、バラっぽくないです。

一味をつけて、頂きます(^^

ビールにワイン、飲みながら、食べながら、子供の話、旦那の話、仕事の話、恋愛の話に花が咲く。

あっという間の5時間半。

終電の時間がちかづいて来るとちょっと淋しくなってくるね(>_<)

次会えるのはまた年末かな?

年末にまた博多で会えるのを楽しみに☆
[PR]



by gushi5532 | 2007-08-30 23:36 | 居酒屋

はまっちゃった「芋」のもつ鍋 in 今泉

この日は先日閉店したGoh助でナンパ(笑)した彼女と再会☆

Goh助で偶然お隣の席で(笑)私は彼女のブログのファンでした!!

これは運命!?と思いつつ「美味しいもつ鍋行きません!?」と強引にお誘い(笑)

で。このお店に来たと言うわけです(^^

このお店は2、3回来てて、今では私の中では3本の指に入るくらいお気に入りのモツ鍋屋。

モトの「焼酎バー芋」には行ったことないんだけどね(笑)だって焼酎苦手なんだもん。

さてさて。お久しぶりで~す(^^

まずは「酢もつ」。

d0111534_20483890.jpg


で。オススメの「手羽のから揚げ」。これ美味しいんだって!食べて食べて!

d0111534_20494799.jpg


え??皆さん「レバ刺し」好きですか!?( ̄□ ̄;) 私苦手なんだけど・・(^^;;

ま、チャレンジしてみまーす。ってことで「馬のレバ刺し」。

d0111534_2052319.jpg


え!?臭みが全くありません。これは苦手な私でも食べれます(^^

それでは。メインのモツ鍋行きましょうか!!まずはオススメ しょうゆ味。

d0111534_20534313.jpg


ね?ね?イケルでしょ!?

結構お腹いっぱいだけど「ミソ」も食べたいと言うことで。「ミソ味」

d0111534_2055880.jpg


私はやっぱりしょうゆ味の方が好みかなぁ(^^

予約したのは「ソファ席」。ゆったりとご飯が楽しめます。

窓からはゆっくり暗くなっていく今泉の町が見えます。

やっぱりこの席が好き。

店長さんを始め、接客も◎。

最後に挨拶が出来なかったからってあとでお電話いただきました(^^

気持ちよく、美味しいお鍋を楽しめて、会話も楽しく、大満足☆

ご馳走様でした。店長、また来るね!

もう一軒行っちゃう?(^^
[PR]



by gushi5532 | 2007-08-27 21:09 | お鍋

安っ。うまっ。な餃子屋さん♪弐の弐 in 今泉

はじけたISLA DE SALSA。

最終の1本手前のフェリーで帰ってきました。

テンション上がったまま。このまま帰りたくないなー。

天神までのバスの中で仲良くなったみんなは踊りに行くんだと(^^;;

みなさん、元気です(笑)

私たちは飲み&食べに走ろ~う☆イスラであんまり食べてないもんね。

てな訳で。今泉の「弐の弐」。気になってたんだよね~(^^

ここでは安くておいしい餃子が食べれるとのこと。

メニューを見てびっくり!ほんと安いにゃ☆

まずは看板の「焼き餃子」
d0111534_23295081.jpg

これって250円ですってよ!

しかも美味しい♪皮もパリっとしてます。

それから「水餃子」300円。
d0111534_2331747.jpg

私はもっちりした皮が好みなので、この焼きより水餃子の方が好きだった(^^

もちもちした皮が◎です☆

あとは生春巻きと王さんのから揚げ。
d0111534_23325495.jpg
d0111534_2333777.jpg


お値段は忘れたけど400円前後だったような。。。

お店では500円以下のメニューが並びます。

このお値段でこのお味。どうりでこの時間(23時頃)でも満席なのね(^^

納得です!次は1軒目で行きたいな(^^
[PR]



by gushi5532 | 2007-08-26 23:39 | 中華

能古島でまったり♪のこバーガー

ISLA DE SALSA に行く前に。

渡船場横で1杯飲んで行きましょう♪

d0111534_23135629.jpg


暑いから生ビール美味しいね♪

あと。気になった「のこバーガー」(¥350-)

注文したらおばちゃんが作ってくれます(^^

d0111534_23153599.jpg


すっごく美味しかった(^^

ご馳走様でした☆
[PR]



by gushi5532 | 2007-08-23 23:16 | パン

ISLA DE SALSA in 能古島

d0111534_20431797.jpg


飲んだ。

踊ったー!!

・・・・・夏が終わった。(>_<)
[PR]



by gushi5532 | 2007-08-20 20:44 | イベント

ちょっと豪華に in 八仙閣

普段、私休日は2食なんです。

だって起きるの遅いんだもん(^^;;

でも最近暑いからさー、遅くまで寝とけないんだよねぇ。

今日はお友達と久々ランチ。しかも車でお迎え付き(^^

車ってやっぱり便利だよねぇ。温暖化だから車はほんとは減らさないとイケナイんだけど。

でもこんなに暑いとクーラーがきいたまま移動ができる車ってありがたい。

で連れはがっつり食べたかったみたいで、中華料理をチョイス。

どうせなら、博多駅近くの「八仙閣」へ行きましょう♪

有名だからこそ行ったことがなかった私(^^;;

ほぼ満席でちょっとビックリ。

まずは海鮮サラダ。
d0111534_21362319.jpg

見た目にも涼しそうで美味しい(^^

あれ?もしかしてパクチーが入ってる!?

パクチー苦手なんだけど(^^;;でもなんかこれ食べれるぅ♪

それから「エビのチリソース 北京風」
d0111534_21382844.jpg

思ってたエビチリと違ったけど美味しい!!

なかなかイケます(^^

昨日「チューボー」見て(笑)どうしても食べたくなった「焼き餃子」
d0111534_2140271.jpg

美味しいんだけどぉ、もうちょっと皮が厚めでもっちりした方が好みです☆

最後は「蟹チャーハン」
d0111534_21404423.jpg


ランチなのにこんなに食べちゃった(^^;;

でも美味しかったぁ(^^)

すっかりご馳走になってしまいました。ありがとー♪
[PR]



by gushi5532 | 2007-08-05 21:43 | 中華

毛皮のエロス/ダイアン・アーバス幻想のポートレイト

自分の性癖(?)・衝動を押し殺して貞淑な妻だったダイアンが、
引越してきたマスクの男(多毛症)に会い、彼の周囲の人々(巨人だったり小人だったり)
の世界を知って自分を解放していく。。。

ダイアン・アーバスは実在の写真家だそうです。
自分を解放したからこそ、すばらしい写真が撮れたんだと思う。
他人に理解されなくても、自分が普通の人とちょっと変だと思っても、
自分がすばらしいと思うものを撮る。
だから伝説の写真家と呼ばれるほどの作品を世に出せたのかな。
ダイアン・アーバス本人にも興味がわきました。
本探してみようーっと。

あ。ツイン・ピークスとか好きな人は好きと思う。
赤い小部屋とかね~  懐かしい!!

ところで。邦題は「毛皮のエロス」。
原題は「the FUR」。
絶対原題の方がいいと思うなぁ。。。(^^;;
[PR]



by gushi5532 | 2007-08-05 21:20 | 映画

浴衣でParty in La Basquaise

この日は某雑誌の企画「浴衣でParty」。

着付しないといけないから、残業なんてできません!

なのにトラブル発生(>_<)やっとのことで仕事を終わらせ、タクシーで友達宅へ。

友達のうちでバタバタ着付けして李離宮のLa BasquaiseへGO!

なかなか高そうで行けなかったこのお店。

今日はフリードリンク・ビュッフェ式とのこと。

浴衣着てたってもちろん食べます!飲みます!

d0111534_20471312.jpg



なんかビンゴだの、浴衣クイーンコンテストだのやってたけど、

私たちはどこ吹く風(笑)でベランダで飲んでた(笑)

すると素敵な出会いが(^^

似たような飲み方してる人、結構いるのね~(^^ と盛り上がりました(^^

Kさん・Yさん、またどこかで飲みましょう!!

d0111534_20502738.jpg

[PR]



by gushi5532 | 2007-08-05 20:50 | イベント

Kbal Spean

穴ぼこぼこの赤土の大地をワゴン車でひた走る

頭をぶつけながらの約2時間。

山のふもとにやっとたどり着く。

ここは数年前まで ポル・ポト残党が占拠してた場所。

40分ほど登って行くと、そこはクメール王国が誕生した場所。


d0111534_21243856.jpg

川の中にはたくさんの神様が。

そばにいるだけで神聖な気持ちになる。

この神様たちは、ここにいるから美しい。



ちなみにこんなやんちゃな笑顔にも会えます(^^
d0111534_21284637.jpg

[PR]



by gushi5532 | 2007-08-02 21:31 | 旅(海外)

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧