あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧




かくうちばぁ LA VITA e BELLA にてワイン会

この日は女の子だけのコンパ♪なんちて。

イベント好きな友達がちょっと声かけて集まった女の子7名。

LA VITA e BELLAのマスターに相談して貸切していただきました♪

今回はビール3種にワイン3種とおつまみでお願いしました。

まずはビールで乾杯!「レーベンブロイ」
d0111534_2126679.jpg

他には協賛頂いたアサヒスーパードライにバス ペールエール。

おつまみはソーセージに鴨の燻製、イサキのカルパッチョ、ムール貝。
d0111534_21235898.jpg

イサキが甘くて美味しい!

ワインにチェンジして「チーズの盛り合わせ」
d0111534_2125568.jpg


ワインはトスカーナ地方を中心にそろえてもらえました。

「SANTA CRISTINA」 「NEPRICA」 「PEPPOLI」

写真は、私好みの味だった「NEPRICA」と「PEPPOLI」
d0111534_2128284.jpg
d0111534_21281592.jpg



最後まで残ってた私とTちゃんは別でお願いした「カルボナーラ」で〆ました(笑)
d0111534_2138997.jpg


OPENした当初に来て、4年ぶりでしたが美味しかった♪♪

夜遅くまで、マスターお世話になりました(^^ また来ますね☆

お店3時までやって、ランチもやってるそうです!いつ寝てるんだろう・・・(^^;;
[PR]



by gushi5532 | 2007-09-30 21:41 | ダイニングバー&バー

ソラリアホテルtrans blue にて着付修了式

思ってた以上に短かった3ヶ月。

でもナントカ自分で着れるようになりました(^^

多少の不安はあるけどね(^^;;;

今日は着付教室の修了式。

ソラリアホテルのtrans blueで修了式です。

各地域のお教室から集まった生徒さん約40人!

これだけ着物の人が集まると壮観です(笑)

d0111534_20472943.jpg


食事はビュッフェ方式で。d0111534_20512623.jpg
d0111534_20523959.jpg

ここのランチって多いのね~。開店待ってる一般の方々が結構いて、びっくりした。

このあとはお約束?な着物展示即売会へ(^^;;

買えなかったけど目の保養になったわぁ♪♪

一人でなんとか着れるようになったのは先生のおかげです!

どうもありがとうございました。

同じお教室で頑張った、Kさん・Nさん、会えてよかったです!みんなこれからも宜しくね。

では次回は私たちだけでの打ち上げで・・・・ふふっ。

d0111534_20574713.jpg

[PR]



by gushi5532 | 2007-09-30 20:58 | イベント

餃子・餃子・餃子!馬上荘♪

前からここ、行ってみたかったんです。

以前トライしたときはお休みで。

やっといけました。西新の「馬上荘」。

d0111534_21411783.jpg


まずはにらのお漬物?「馬上漬け」
d0111534_2142278.jpg

箸休めにもってこい♪

友達絶賛の「リャンサイ」。
d0111534_21432133.jpg

これ、すごく美味しい。

キャベツの千切りにゴマ油と塩こしょう?かな??

シンプルなんだけど箸が止まりません(笑)今度おうちでもやってみよう☆

で。メインはやっぱり「餃子」でしょう!!
d0111534_2145519.jpg


皮が薄いんだけど、もちっとしてて、にんにく臭くなくって、どっちかというとあっさり♪

でもね、玉ねぎの甘みかな?それがすごく美味しくって止まらない!!

あっという間に30個ペロリ。4人で行って約100個くらい食べちゃった(笑)

ビールもいいし、私は日本酒で漬けた「梅酒」にはまりました(笑)

あ、もちろん老酒も美味しかったよ~!!

愛想のないご主人・奥さん・娘さんも「こういうお店」と思ってしまえば気になりません(笑)

また行きたいな♪♪おいしゅうございました(^^
[PR]



by gushi5532 | 2007-09-29 21:53 | 中華

ASIA MONTH 2007

ちょっと遅れましたが・・・

9月の福岡は「アジアマンス」。

毎年なんだかんだと「アジア太平洋フェスティバル」には顔出している私(^^

お目当ては「アジアのビール」です♪

今年はベトナムの「333」と韓国の「hite」を選択。

ほんとはインドのビールが飲みたかったけど売り切れだった(>_<)

んでつまみには インドの「サモサ」と「タイ風焼きソバ」

d0111534_2129124.jpg


タイ風焼きそば。これで500円はちと高くないかい!?(^^;;

といいつつ来年も行っちゃうんだろうな~
[PR]



by gushi5532 | 2007-09-29 21:30 | イベント

福岡のウマぃ店~モサオstyle~オフ会

モサオさんところのオフ会に参加しました!

一次会の場所は大名「恵比寿18番」。

二次会は「GOCOCHI」

モサオさんファンとしてはドキドキのオフ会でした!!

あまりの緊張ぶりに飲みすぎた私・・・(>_<)

だって周りがいっつもチェックしているブログの方々ばかりなんだもん!!

スゴすぎな方々ばかりで、飲まないとしゃべれないぃぃ(>_<)

全プレの「ウコンの力」を2本も飲んだ私。

のくせにかなりの酔っ払いで大変申し訳ございません。。。

オフ会はすっごく楽しかったです!

d0111534_23305044.jpg


サプライズなケーキなんかあって、あたたかいなぁと思いました(^^
d0111534_23341544.jpg



初めて行きましたが、「恵比寿18番」も「GOCOCHI」もいいですね(^^

今度はゆっくりとお料理を楽しみに行きたいと思います(^^


・・・・ちなみにGOCOCHIの階段で滑って転んだのは私です・・・(T_T)

よっぱらいですみません。反省。
[PR]



by gushi5532 | 2007-09-27 23:36 | イベント

サヨナラ。

Yさん。

いつも、豪快で、優しくて、楽しくて。


「おい。ともちゃん、中洲に飲み行くぞ」

いつも誘ってもらってありがとうございました。

かわいがってもらって、ありがとうございました。

もう、Yさんの「長い夜」を聞くことが出来ないのはすごく残念です。

いつの日か、私がそちらに行った時はまた一緒に飲んでください。

本当にお世話になりました。

楽しい事が好きなYさんだったので、もう泣きません。

ありがとうございました。
[PR]



by gushi5532 | 2007-09-27 23:15 | 日々つれづれ

厨房で逢いましょう

人と接するのが苦手でおデブ、でも料理の腕は一流のシェフがある主婦に恋をする。
その主婦は彼の料理の虜になって旦那のいない日に彼の厨房へ行って彼の料理を食べる。
そのうち町のうわさになって、旦那にばれてしまう・・・

シェフのグレゴリは主婦のエデンのことが大好きで、エデンはそんな彼の気持ちを知っていて。
彼の気持ちに気づきながらも彼の料理の虜になったエデンは
「私たち、仲の良いお友達よね」と言いつつ厨房で彼の料理を食べる。
エデンにとっては家庭も旦那も大事だけどグレゴリの料理も捨てられないって感じかな。
エデンの気持ちも分かるけど、言葉が少ないグレゴリのちょっとした表情ですごく切なくなる。
旦那にばれて(誤解されて)グレゴリは自分の資産を旦那に壊されて、旦那に殴られて。
それでも旦那に「弁償しろ」だの言わないグレゴリ。
何も知らず会いにきたエデンに「手を握らせてほしい」と・・・。純愛だにゃ(T_T)

切なくて泣けました(>_<)
最後はほっとする終わり方でよかった(^^
最近のドイツ映画、かなりGoodです!

あと印象に残ったのはグレゴリの料理を食べたゲストが美味しすぎて笑うところ。
思わず拍手が出てしまう・・・そんな料理を食べてみたい(^^
[PR]



by gushi5532 | 2007-09-12 22:15 | 映画

呼び出されてアレレ?? SALVO

この日は珍しくご飯のみを食べて帰ってきた日だった。

あ。違った。3人でビール1本飲みましたね(笑)

おうちでのんびりワインを飲んでたら友人からお誘いのお電話。

なんと私の知り合いと2人で飲んでるとのこと・・・ナンデスト!?Σ( ̄□ ̄;)

い、行きたいけどお邪魔じゃないかしら・・・とちょっと頭によぎったけどもうチャリこいでた(笑)

向かった先は住吉のとある居酒屋。

私がついたとたん。「さぁ!大名に移動しよう!」という酔っ払い2人(○口○*)ポカーン

ま。いっか(笑)タクシー乗って大名にレッツラゴー!

で連れてこられた「SALVO」。

ここはワインとタパスのお店だそうです。なかなか常連さんでうまってますね(^^

ま、仕切りなおしということでまずは「生ビール」でかんぱーい☆
d0111534_045291.jpg


ここはタパスはオール380円だそうです。

まずは大好きな「イベリコ豚の生ハム」
d0111534_053418.jpg


紹介してくれた友達が大好きな「ミンチパイ」と「チキン南蛮」
d0111534_064623.jpg


d0111534_06588.jpg


変な酔っ払いの二人のテンションに追いつくため、テキーラカクテルをくいくい。。。

でもやっぱり二人のテンションには追いつけませんでした(^^;;

ここ、ワインの持ち込みもOKらしいです。
(*チャージがかかるかもしれませんので確認してください)

今度は1軒目から来てみたいな♪パスタも美味しそうだし♪

また連れてきてちょ☆
[PR]



by gushi5532 | 2007-09-12 00:11 | ダイニングバー&バー

吉塚うなぎ本店でうな重うまうま♪

8月某日金曜日。

この日もテンション高く仕事を終えてほっと一息。

でも金曜日。まっすぐ帰りたくないなー・・・あれ?

某部長と某課長が仲良く「今日は吉塚うなぎに・・・」と話したのを聞き逃しませんでした(笑)

んで。ふと目が合ったら「一緒に行かない?」とのお誘い(笑)

ありがとうございます!お供します!!

と言うわけで。中洲の「博多名代吉塚うなぎ本店」

まずは。「うまき」(¥650-)

d0111534_22302418.jpg


それから「上うな重 お吸い物付き」(¥2100-)

d0111534_22315881.jpg


さすが老舗。美味しいです(^^

基本的にうなぎは苦手なのですが、ここのうなぎは食べれます(^^

私たちは3階で食べたのでちょっとこの値段より高かったです。

でも美味しかったぁ~。ご馳走様でした!
[PR]



by gushi5532 | 2007-09-10 22:35 | 和食

風邪をひきました。。。

夏風邪はナントカがひくといいますが・・・・

不調に気づかず遊びすぎ!?(^^;

会社でごほごほやってたら某部長らからのプレゼント♪

d0111534_22161897.jpg


あざーっす!!

優しい上司に感謝♪♪
[PR]



by gushi5532 | 2007-09-10 22:17 | 日々つれづれ

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧