あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧




たこ焼き買ったらついてきた・・・

今日は渡辺通りを天皇皇后両陛下が通られるってことで午後から仕事そっちのけ(笑)

おまわりさんの注意やら手の振り方やら自己紹介(笑)やら聞いて待ってた30分。

なーんと目の前で美智子皇后を見ました!お美しいし品があるし(^^

手と足が震えちゃったわ♪

ヤジ馬根性出して見てよかったわぁ♪♪


ところで。昨日日曜日。

ザ・モール春日のお隣「位瀬公園」にて「春日南商工会の秋祭り」があってました。

ちょうど実家に帰ってたし。甥っ子ちゃんたちも行くというので行ってきました!

会場はガレージセールやらテキ屋さんやら出ててお祭り気分♪

帰りにお土産で「たこ焼き(¥350)を購入♪
d0111534_22101949.jpg


で。買ったらもらった抽選券1枚。 引いたらこんなん当りました!!
d0111534_22115662.jpg


なーんと新米5キロ!!

一人暮らしにはめちゃ嬉しい♪♪

春日南商工会の皆様、どうもありがとうございま~す♪♪
[PR]



by gushi5532 | 2007-10-29 22:21 | 日々つれづれ

メキシコ料理 ラボ・ラーチャ

今日は第一回高砂チャリチャリ倶楽部(笑)

日赤通り沿いFBS前のセブンイレブンで待ち合わせです。

向かったのは「ラボ・ラーチャ」。大名の「エル・ボラーチョ」の2号店ですね。

入り口は3つのドア(笑)テレビで見て「騙されないゾ」と思ったけど・・・騙されましたね(笑)

まずはやっぱりメキシコビールで乾杯でしょう!

私は「ドスエキス」。つれは「ボヘミア」をチョイス。
d0111534_12482287.jpg

ドスエキスは軽い口当たりです。コロナより軽い感じかな?

ボヘミアはフルーティでこれも飲みやすい♪

今日はおすすめの「コース(¥1800)」をチョイスです。

人数少なくて、でも色々食べたい人にはオススメです(^^

「アゲアカテサラダ」
d0111534_12505172.jpg

アボカドが入ってて美味しい♪

で。やっぱりメキシコ料理はタコスでしょう★「パストール」
d0111534_12514851.jpg

豚肉のスパイシータコスです。

タコスはソフト系。このタコスに自家製ハバネロソースを2滴たらします♪

ハバネロをたらしたことでさらにスパイシーで美味し~い♪♪

メキシコ風白身魚のテンプラ「フィレテ・レボサド」。
d0111534_12551542.jpg

このソースが辛くて、これがまた美味しいの!

一気に体温上昇です(笑)

そして私が食べたかった「くるくるポジョ」。
d0111534_12565050.jpg


1羽を焼いて、1/4(2人分)を頂きました。
d0111534_1257182.jpg

サルササースとハラペーニョと一緒にいただきます!

このポジョが最高に美味しい!!

鶏をハーブ等に漬け込んで焼くらしいんだけど、味がしみこんでて、本当に美味しい!!

ハマリましたぁ♪♪

コースはこれにスープとデザートがつきます。

私たちはお腹いっぱいだったけど、どぉしてもブリトーが食べたかったので(笑)

「デシェブラド」を別注文。
d0111534_12595617.jpg


お腹いっぱいなのに、美味しくてがっつり食べちゃった(笑)

もちろん、ガッツリ飲みも(笑)私はワイン。これは連れが頼んだ「フローズン・ピニャコラーダ」
d0111534_131865.jpg


一気にトロピカル気分です☆

それにしても「くるくるポジョ」が美味しかった!また食べたいです♪

テイクアウトもあるみたいなので、テイクアウトしておうちご飯もいいかもー♪

また来ます!絶対!!ポジョを食べに(笑)


店内はこんな感じ♪
d0111534_1352068.jpg

[PR]



by gushi5532 | 2007-10-27 13:07 | その他各国料理

黒豚居酒屋 FURUKAWA

ここって前行ってた時は「BISTRO FURUKAWA」だったのになぁ・・・

いつの間にか「黒豚居酒屋」になってました(^^;;

でも。お酒の種類は豊富だしぃ、思い出の(?)赤いソファもあるので。

久々に訪れてみました。

「お久しぶりですね」 ありゃ。覚えててくれましたか(^^ どうもありがとさんです★

今日はまだ月曜だから。軽く行こうね、かるーく・・・

まずはビールで乾杯。仕事が終わったあとのビールってなーんでこんなに美味しいんだろ。

「奇跡のだし巻き卵焼き」
d0111534_23253534.jpg


奇跡はよく分からんけど・・・(^^;;でも何で緑色なんだろ~??明太子が入ってて美味しい。

「えびとアボカド クラコット添え」
d0111534_23274262.jpg


これ、美味しい!えびとアボカドって組み合わせ、多いよね?

私は、ここのえびくらい大きくてゴロッと入ってる方が好き♪

でこれにはワインでしょ!
d0111534_2329157.jpg


あうんだよねぇ~♪美味しい♪

お兄さんのワインのサービスっぷりもあってめちゃ美味しく感じます★

で最後にちょっとお口なおしに「冷やしトマト」。
d0111534_23301821.jpg


黒豚居酒屋なのに・・・1品も黒豚食べてない(^^;;

やっぱりこの店は私にとって居心地がいいのだ♪

途中お客さんのお誕生日とかやってたなぁ。

知らない人だけど一緒に歌って。みんなでクラッカー鳴らして。

楽しかったです(^^ また来ますね~
[PR]



by gushi5532 | 2007-10-24 23:32 | 居酒屋

残業後は軽くね★ CAPRI2

何か最近仕事が忙しい・・・・

やってもやっても終わらないんだけどぉぉぉ(ーー;

この日は覚悟して片付けるって決めたんだ。

決めて頑張ってたんだけどぉぉ・・・ワインをくいくい飲みたくなってさ。

焼酎派のMちゃんも残業してたから誘ったら、ワインを付き合ってくれるとのこと♪

あざーっす!!

ほんとは焼酎もワインも飲める店を探してたんだけど、渡辺通り近辺ってどっちもある店少ないのねぇ~

で。薬院駅そばの「CAPRI2」。

ここは3回ほどトライしてたけどいつも満席で入れなかった。

でも珍しくこの日は1組しかいなくて、すんなりOK♪

まぁ、時間も遅かったけどね★

とりあえず料理の量を見ながら頼むか!ってことでまず「前菜の盛り合わせ(1人前)」

d0111534_23574551.jpg

女の子ってこういうちょこちょこ色んなものが食べれるのってすごく嬉しい♪

私にとっては大好きな「キッシュ」が入ってるのがもっと嬉しい。独り占め、決定(笑)

オリーブは絶対ワインと一緒に!で赤ワインにスイッチ。

それから「カポナータ」
d0111534_23591893.jpg

なんかね、トマトソース味に飢えてたんよ~

ここまで食べてなぜかもう満腹感。

ほんとはウニのカルボナーラを食べたかったんだけど、入らないかな~と・・・

で、あっさりめの「水牛のモッツァレラとトマトのカプレーゼ」
d0111534_02199.jpg


この組み合わせって美味しいよね(^^

ワインのつまみに最高です!

考えてみると前菜系ばっかりじゃん(^^;;

でも満足★美味しかったです♪

赤ワインデキャンタとビール飲んで、2人で5600円ほど。


じゃ、Mちゃん、二軒目行こうか♪今泉へレッツラゴー☆
[PR]



by gushi5532 | 2007-10-19 00:05 | イタリアン

穴場ランチの海鮮丼 あじ佳

渡辺通り1本裏手。

ここには美味しくて手ごろなランチが食べれるお店がたくさん。

日ごろお弁当の私ですが、たまには外のランチもね(^^

特に飲みすぎた次の日は貝汁が食べたくなったりするんです(^^;;

で。「あじ佳」。ここは安くておいしいお魚が食べれます。

この日のメニューは「海鮮丼」

d0111534_2323599.jpg


お魚たっぷり、イクラまでのっててめちゃ美味しい♪

これで貝汁と小鉢がついて¥680なり。お安くない!?

このお店はウワサによると中洲の料亭等にお魚を卸してるとこらしいです。

早く行かないと満席になっちゃうゾ★
[PR]



by gushi5532 | 2007-10-16 23:08 | 和食

でかすぎ!アラ(クエ)のお造り 楠

うちの仕事場は飲み会が多いのです。。。

私にとってはとても嬉しいのだけれど(^^

今日はちょっとしたお知り合いの方々と飲み会♪

いっつも美味しいものを食べさせて頂いております・・・m(_ _*)m

今日は一軒目から中洲だ!!

てなことで中洲ど真ん中「青山」の近所の「博多の味処 いけす料理 楠」です。

入店してからのおばちゃんのテンションにつられてみんなアゲアゲ(笑)

で。出てきたのはでっかい「アラのお造り」です♪

d0111534_23114068.jpg


こんな大きなお造り初めて見たかも(^^;;

食感は結構コリコリ、身が締まっててすごく美味しい!

やっぱりお刺身には日本酒でしょう。ということで「香露」をチョイス★

日本酒飲むのは私だけかと思ってたらいつの間にやら「お通し」が始まってた(^^;;

一気して次の人に回して・・・2巡くらいまでは覚えてるんだけどなぁ(>_<)

みなさんスゴすぎです(汗)美味しいお酒は味わって飲みましょうね~

このアラは「アラ炊き」にしてもらって、完食!美味しかったですぅぅ

お会計でちょっとびっくり(^^;; 当たり前か(汗)アラやもんねぇ。。。

いやいや。自分では食べれません。

ご馳走様でした。ありがとうございましたm(_ _*)m
[PR]



by gushi5532 | 2007-10-15 23:18 | 和食

ふと食べたくなるどんめん 峰松本家

昔はよく立花寺の方へ食べに行ってたな♪

今は車がないから無理だけどふと食べたくなってた。

天神中心「福ビル」地下にあるとは思わなかったよ~!

見つけたときは飛び上がるほどめちゃめちゃ嬉しかったね(T_T)

見つけてからは結構通ってます(笑)

ここは蒲鉾とうどんとそばのお店。

でも名物はなんといっても「どんめん(¥892-)」でしょ!

d0111534_15335522.jpg


見て!この大きさ!!顔がすっぽり入っちゃいます♪

おうどんの麺と和風だしのスープ、そして具沢山のお野菜と蒲鉾。

おいし~い!ゆず胡椒をちょっと入れてまた美味しい♪

はぁ、幸せ♪♪帰りはお土産の蒲鉾買って帰ろうね~(^^
[PR]



by gushi5532 | 2007-10-14 15:40 | 麺類

秋の夜長は心地よい音楽とワインで。STAMMTISCH

教えたいけど教えたくないお店。そんなお店ってあるよね?

ここは私のそんなお店。っていってもまだそんなにいっぱい行ってないけどね(汗)

西公園近くの大きな通りからちょっと入った住宅街にあります。

d0111534_0352894.jpg


壁には一面のワインのコルク。

その前には大きなスピーカーと真空管のオーディオ。

心地よい音楽とセラーから選んだワインで心も体も癒される。

おつまみはイタリアンサラミでね。
d0111534_2304939.jpg



写真が少ないのは会話に夢中だから(笑)

チョコラブ(ラブラトール・レトリバー)のショコラも愛嬌たっぷり。

大好きなこのお店。

また癒されに行こうっと♪
[PR]



by gushi5532 | 2007-10-13 23:06 | ダイニングバー&バー

アンティカ・オステリア・トト

前々から行ってみたかった「アンティカ・オステリア・トト」

糸島にあった(?今あるのかな?)アンティカ・マリーナのシェフが荒戸に出したお店だそうで。

昔はよく行ってたなぁ。アンティカ・マリーナ。

糸島、ドライブには最高なんだもん♪

普段は天神周辺~南方面がメインでウロウロしてるけど今日は地下鉄乗って荒戸まで。

d0111534_2275636.jpg

店内は落ち着いた感じです。思ってた以上にちゃんとしたレストランのイメージ。

まずはアンティパスト。色んな料理がちょっとずつ出るスタイル。
d0111534_22295620.jpg

味はどっちかというとあっさりって感じかなぁ。

タリアテッレ鴨のラグーソース
d0111534_22303989.jpg


本日の鮮魚料理。数種類のお魚と料理方法が選べます。

私たちは「マナガツオのロースト」をチョイス。
d0111534_22191797.jpg


彩りもすごくきれいです。しかも結構なボリュームです。

ちょっと塩が強いかな?と思ったのは私が風邪を引いてたから?

シチリアのワイン1本(美味しかった!)でお一人7000円くらい。

かなりお腹いっぱいで(^^;; 帰りは天神まで歩いて帰って腹ごなし(笑)

ご馳走さまでした★
[PR]



by gushi5532 | 2007-10-13 22:31 | イタリアン

博多座でミュージカル鑑賞 Les Miserables

某地元企業のSさんからチケットを頂きまして(^^

この日はプチマダム気分で博多座でミュージカル鑑賞です♪

席に着いてびっくり!!2階の1列目のど真ん中!!

15000円もするチケット、自分では買えないわ(^^;;;

Sさんどうもありがとうございます!!

18時15分開演ということでバタバタ仕事を終え、タクシーで博多座へ。

博多座初めてです!何!?この高級感は!!

料亭のお弁当とか売ってるじゃん!会社でパン食べなきゃ良かった(>_<)←ここらがオノボリ。

ま、とりあえず休憩時間にワインなんぞ飲んでみたりしてます(^^
d0111534_2245452.jpg


肝心のミュージカルは別所哲也主演でかなり良かったです!

俳優さんってすごいですね。演技プラス歌もできるなんて!

実はLes Miserablesの話って詳しく知らなかったんですが、かなり感動しました。

最後は涙涙で、何度もカーテンコール。

私たちも身を乗り出して手を振りました(^^

Sさん、どうもありがとうございました!また何かあったらお願いします★

d0111534_22523074.jpg

[PR]



by gushi5532 | 2007-10-03 22:56 | イベント

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧