あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧




バナナん♪バナナん♪バナナぁん♪

d0111534_2057524.jpg


某友人が「朝食バナナダイエット」の話をするから。
食べたくなって買っちゃったじゃーん(笑)

何年かぶりのバナナん♪
[PR]



by gushi5532 | 2008-07-28 20:58 | 日々つれづれ

金の箸

「居酒屋」カテゴリーにするか、「和食」カテゴリーにするか。。。迷うところ。

某日17:01のメール。「今日どこ行く?」
おいおい(^^;; 昨日行きたいお店をいっぱいリストアップしたじゃん(汗)
ワインなら「クーネル食堂」、「ル・ボルドー」に「ALBA」etc・・・日本酒なら「金の箸」に「池三郎」etc・・・
あぁ。行きたいお店ってツキないのね(^^)
で。今日は「金の箸」へGo! チャリな私は18時に着いて一番乗りの客。
連れが着く前にこっそり一人でビールで0次会(笑)
連れも合流し改めてビールで乾杯。今日は瓶ビール。「サッポロラガービール」。
d0111534_20274845.jpg

こんなラベル初めて見た!ちょっとレトロちっくでかわいいY
友人いわく、生ビールの回転が悪いところやサーバーを変えたばかりなら瓶ビールの方が美味しいんだと☆

「とこぶしの煮つけ」。
d0111534_20302632.jpg

とこぶしが柔らかくて!大根おろしをのっけてもgood!
今日は日本酒を楽しむのだーっとばかりに早々に日本酒へチェンジ。「正雪」と「喜蔵」。
で。日本酒にはお刺身でしょう!「大羽いわしの刺身」。
d0111534_20364434.jpg

コレが、脂がのってて美味しいの!炙り刺しもあって2種楽しめて嬉しい。
ここらで「麓井の圓」をチョイス。
で酒飲みなつまみ(笑)「エイヒレの炙り」。
d0111534_20414265.jpg

気をつけておかないとね、すーぐ焼きすぎちゃうんです(汗)
ちょっと話に夢中になってたら焦げちゃって、硬くなっちゃって、あーん(>_<)
炙るときは真剣勝負で(T_T)
最後に気になってた「牛さがり」を。
エイヒレの悲劇を繰り返さないよう(笑)お店の方に焼いてもらいました。絶対正解。
d0111534_20454111.jpg

お肉が柔らかくて甘いんです!めっちゃ美味しい。コレ最高(笑)
バルサミコソース?だったのかな??よく覚えてないけど、ソースで食べてもよし。
岩塩で食べてもよし!
美味しかったーっ。ちょっと高めだけど、たまにはいいよね?(^^)
2人で12000円ほど。

ご馳走様でした!
[PR]



by gushi5532 | 2008-07-27 20:49 | 和食

あきこのちゃんぽん

毎日暑い暑い(>_<)夜型の私もあまりの暑さに自然と早起きになる今日この頃。
暑くて脳がとろけそう(>_<)
でもこんな暑い時こそあったかいものを!
というわけでチャリを飛ばして薬院の「あきこのちゃんぽん」へ。
会社の子から五目ラーメン美味しかったって聞いてたんだよねぇ(^^)
たしか、某TVでもやってたっけ。

まずは暑い季節(関係ない?笑)の定番「ビール」。
d0111534_8203760.jpg

すーっと汗がひいていく感じ。やっぱりビールって美味しい(^^)
ビールのアテで「油淋鶏(小)」。
d0111534_8215024.jpg

皮はカリっと、中はジューシィ。レモンかけて、さっぱりと頂けます。
これ、美味しい!そこらの鶏のから揚げなんかより、美味しく頂けます!
で。メインは迷って・・・・2品注文(笑)
やっぱりの「ちゃんぽん」。
d0111534_8232393.jpg

思ったよりもあっさりスープかな?私にはこのくらいでぴったり!
野菜もたっぷりで美味しい(^^)
で。会社の子オススメの「五目ラーメン」
d0111534_8241693.jpg

こっちのほうがスープは濃厚!スープもとろっとしてて美味しい。

こちらの「あきこのちゃんぽん」さんは前は佐世保にあって、福岡に移転してからも昔の
お客さんが来店するそうだ。
うなずけるわぁ♪リピートしたくなっちゃうもん♪

ご馳走様でした!
[PR]



by gushi5532 | 2008-07-23 08:26 | 麺類

平尾の一本木商店

この日は19時予約って聞いてたから余裕かましてた。
余裕かましてた18:05・・・・「もう向かってるよ!」のメールでびっくり。
うそ!?19時って言ってなかったっけ!?
焦って会社出てチャリ飛ばして平尾まで。お店に着いたの18:20。
まだ誰もついてないじゃーん(>_<)
一人で居酒屋の席につくのはいいけど・・・隣の宴会組みのおじさま達の視線が痛い・・・。
いいじゃん!一人で居酒屋にいたってー(>_<)
と思ってたら18時半前にみんな集合~。じゃ。始めましょうか(^^
まずはビールで乾杯。
ここは新鮮なお魚がウリということで店内にはお魚メニューがずらり。
HP見ると日本酒メニューが少ないと思ってたけど、意外にあるじゃん♪これは楽しめそう。
まずは「沖縄生もずく酢」。もずく大好き♪
d0111534_21214122.jpg

うん。さっぱりして美味しい。
それから。サラダでしょ。「一本木サラダ」
d0111534_2123176.jpg

たっぷりの大根。ともすればふつーのサラダなんだけど、ブラックペッパーがかかってて、
それがアクセントになってて美味しい。ブラックペッパー好きには嬉しい味。
それからお刺身3点盛。
d0111534_21251218.jpg

カンパチと鯛(だったかな?)とまぐろ。
カンパチの分厚いこと!残念なのは下にたくさんのクラッシュアイスが敷き詰められてて、
暑いからすぐ溶けちゃってマグロが水浸しになったこと(^^;;
まー早く食べろってことですかね(^^;;;
そろそろ日本酒にチェンジ。みんな日本酒好きだから、楽Y
選んだお酒は香川の「悦凱陣」。なかなか私好みのすっきりしつつ味のあるお酒♪
これは・・・飲みすぎちゃいそうY

これなかなかイケてた!「あさりバターとトマトの初恋」
d0111534_21311878.jpg

あさりバターにトマトとバジルでさっぱりイタリアン風♪
あさりバターにバジルって意外と思ったけど、好きかも♪
ここら辺から3人が3人とも飲みモードに突入(笑)
かろうじて覚えてた(^^;; 「いさきの塩焼き」。
d0111534_21335793.jpg


あっという間に3人で日本酒10合(^^;;
飲みすぎですね(^^;;でも日本酒美味しかったー!
ちょっと飲み物の単価が高いような気もしたけど・・・こんなもの??
他にも数品頼んで3人で16000円ほど。ご馳走様でした!
[PR]



by gushi5532 | 2008-07-16 21:38 | 居酒屋

阿信

今日は七夕。
一人淋しく家でキャンドル・ナイトをやっているのは私です(爆)
ま、たまには電気消してキャンドルのほの暗い明かりもいーんじゃない?いーんだyo!

というわけで(?)先日、会社の人から「餃子が美味しい店見つけた」情報をgetし、
早速友人誘って薬院の「三角市場」へ。
三角市場の一番奥にありました「阿信」
d0111534_21464231.jpg

店内はまるで中国の裏通りにあるような雰囲気。
カウンターと小上がりのお座敷。と2階があります。
私たちはカウンターに座り、目の前にあった「もやしのナムル」をオーダー。
と。もちろんビールで乾杯!
d0111534_2153842.jpg

で、もちろん美味しいという「焼き餃子」を2人前。
d0111534_2153494.jpg

にんにくがよくきいてて、餃子って感じ!皮はぱりっと美味しい!!
次は「水餃子」。
d0111534_21562590.jpg

こちらは皮がもっちり。これも美味しいんだけど、ここ阿信では焼き餃子に軍配かな。
続いて「ホイコーロー」。
d0111534_21592287.jpg

ちょっと味が濃い目かな??ご飯が欲しくなるお味。
ほんとはチャーハンも食べたかったけどここでお腹いっぱいでリタイア。
次は絶対チャーハン食べる!
ご馳走さまでした。
[PR]



by gushi5532 | 2008-07-07 22:04 | 中華

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧