あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧




今週もごちそうさま。

つよぽんのニュースはびっくりでしたねぇ。
でもマスコミの皆さん騒ぎすぎのような気がするんですが。
しかもあの記者会見の時のくーだらない質問の数々。
同じ酔っ払いとしてどーも同情的になっちゃいます(^^;;


ところで。ココ最近は目新しく開拓したお店もなく・・・。
(最近開拓して超失敗したのがトラウマになっている!?)
かと言って飲んでないわけもなく(笑)おうちでちょこまかと飲み会をやってまーす♪
で。ここ最近食べたものなど。

妙にケンタッキーフライドチキンが食べたくなって(笑)友人が買ってきてくれた日の晩御飯。
d0111534_16491665.jpg

やっぱりケンチキにはビールでしょう!!
つーことで飲んだお酒はサントリープレミアといつものワイン、王様の涙。
友人が作ってくれた明太子パスタと私作のサラダ。
たまに食べるケンチキおいしーい(^^)友人も私も胸肉が好きなので胸肉のみを入れてもらいました(笑)
明太子パスタも美味しかったけど・・・青ジソを買い忘れて軽くショック。


警固のワインショップ「ル・セップ」で買ったワインに合わせた晩御飯。
d0111534_16514730.jpg

豚肉のソテー バルサミコソース、付け合せに新ジャガのバターソテー、バゲットと明太子ディップに新玉サラダ。
バルサミコ酢、初購入。ソース、初めて作ったけど簡単で美味しいねーっ。
これ、クセになりそう(笑)鶏肉でも鴨肉でもどんとこいです。
明太子ディップは「きのう何食べた?」より。
ワインとディップの相性バツグンって書いてあったけどほんとそのとーり!
脂肪分が高いサワークリームが気になるとこだけど目をつぶっちゃおう(笑)
先日伺った某バーのマスターから頂いた「日本一甘い新タマネギ」使った新玉サラダ。
水にさらさなくてもぜんっぜんイケます!ほんと甘いタマネギ。美味しかったー!!

飲んだワインは「ドメーヌ・ド・トリエンヌ」。
d0111534_1723414.jpg

このワイン、美味しかったー!!美味しすぎて即なくなっちゃった(笑)
2,200円くらいのワインでCP高いと思います♪また飲ーみーたーいー!


連れて行ってもらった渡辺通りの「花絵巻」でお寿司ランチ。
d0111534_1795751.jpg

久々のお寿司美味しかった♪


仕事の合間に「シェ・クワノ」のぷるぷるゼリー♪
d0111534_17124076.jpg

ぷるぷる過ぎてこぼしちゃいましたわ(笑)
美味しかったー!

ご馳走様でした♪
[PR]



by gushi5532 | 2009-04-29 17:13 | たまには作る

紅夢

赤坂にある、LOVE-FMの人気DJルルさんのお店、紅夢(ホンモン)
今宵は紅夢主催の異業種交流会に参加してきました♪
もールルさんめちゃ美人!!スタイルもよくってホレボレ♪素敵Y
まずはみんなでビールで乾杯!
d0111534_21255980.jpg

一緒についてる揚げたピーナッツ、好きなんだよねぇ。つまみにぴったり♪
周りの方とのお話も弾みつつ・・・まずは前菜から。

d0111534_21293399.jpgd0111534_21294379.jpg

湯葉を使った前菜から豚の内臓を使った前菜などなど。。。
もー美味しくってがっつり食べてたら、「まだまだいっぱい出てくるから!おさえ気味に食べないとたどり着けないよ!」と。常連さんのお言葉(笑)
そ、そうですか(^^)それは楽しみ♪
こっからメインでーす。サラダに豚足の煮込み。そして水餃子に焼き餃子。
d0111534_2147667.jpgd0111534_21471915.jpg


d0111534_21481999.jpgd0111534_21483084.jpg


この餃子、絶品♪肉汁がじゅわぁっと出てきて、美味。おいしーい!
まだまだ出てきます(笑)
酢豚に春巻き、そして麻婆豆腐にチャーハン♪
d0111534_21533371.jpgd0111534_21534451.jpg


d0111534_226992.jpgd0111534_2262889.jpg


も、もう満腹です(^^;;
でもチャーハンが美味しくって隣のテーブルの分も頂いちゃいました(笑)ほほほ。
色んな人とのお話も楽しくって。。今月、このお仲間で数人北京に旅行に行くんですって。
うらやましいなーっ(><)
また来月皆さんと飲めるのが楽しみ♪
d0111534_2210169.jpg



ご馳走様でした!!

その後の私たち。。
[PR]



by gushi5532 | 2009-04-19 22:03 | 中華

村崎焼鳥研究所

チャリちゃり~と自転車で通るときに見つけてすごーく気になってた!
そしたら福岡のはしっこでもそもそ。のzonoさんが行ってて。
この前のはしもそオフ会で会ったときに話を聞いて、ますます行きたかったお店。
映画を見た後、21時頃、ご来店♪
こあがりのようなお座敷2席とカウンターはお客さんでびっしり。電話して来て良かった♪♪

まずはビールで乾杯。
d0111534_13262968.jpg

キンキンに冷えたビールが美味しい♪もうビールが美味しい季節だよねぇ。
焼き鳥が来る前に「しぎ焼き」をつまみに、ぐびぐびっと。
d0111534_1327545.jpg

これがねぇ。ゴマがきいてて美味しいの!好き。
で。来たきた!焼き鳥です。
まずは「せせり」に「四つ身」
d0111534_13304490.jpg
d0111534_13305813.jpg

私、せせり好きなんですが・・・。ここのせせりは絶品Y
惚れましたがな~Y
ゆず胡椒がまたいいんです♪
「トマトのベーコン巻き」と「ウィンナー」。
d0111534_1334627.jpg
d0111534_13341865.jpg

ウィンナーが微妙にタコさんで(笑)なーんか懐かしい(笑)
トマト巻きはタバスコをちょっとたらして、メキシカン風に。ビバ!メヒコ♪
で。ワインなんか飲んじゃったりして。ちゃんとした(?笑)ワインがボトルでありまーす♪
d0111534_13354574.jpg

確か、よく見る銘柄だったような・・・フクロウラベルの「キュベ・ミティーク」だったかな?シャブリもあったよ~
箸休めには「肉味噌きゅうり」を。
d0111534_13381950.jpg

このキュウリが美味しい!絶対そこらのスーパーで売ってるキュウリじゃない!!路地モノかなぁ?
キュウリが美味しくって、連れはポリポリ。んでワインをきゅっ(笑)
「厚あげ」と「山芋焼き」
d0111534_1340888.jpg
d0111534_13401590.jpg

山芋美味しかったー!

ちょっと残念だったのが生野菜系が少なかったこと、かな?
でも全般的に全部美味しい♪♪これはヘビーユーズしてしまいそう(笑)
というか、今月もう一回行く予定だし。うしし。

最後にスープも頂きました。
d0111534_13422996.jpg

鶏のうまみがぎっしりのスープ。ほっこりしました♪

ご馳走さまでした!
[PR]



by gushi5532 | 2009-04-18 13:47 | 焼き鳥

AIDA再訪

久しぶりに薬院の「AIDA」へ。美味しいワインと美味しいご飯が食べたくなったのだっ。
現地集合なので先にお店に入り、先に一人でスパークリングをくいっと。
d0111534_233567.jpg

常連さんかなぁ。お隣のラブラブカップルと話が盛り上がる。く~っ。ラブラブぶりが羨ましいっす(><)
そうこうするうちに連れが登場~。さて。食べようか(^^)
まずは「大島トマトのカプレーゼ」。
d0111534_2351666.jpg

トマトが甘くて美味しい!シンプルな料理がトマトの美味しさをもっと引き立てるのねぇ(^^)

AIDAに来たら食べたくなるのが「牡蠣」。この日は「オーブン焼き」でした。
d0111534_2375265.jpg

これがねぇ。美味しくってワインがすすんじゃうの。
大き目の牡蠣をパクっ。殻に残った牡蠣のエキスも逃さず吸っちゃう(笑)パンにつけてもGOOD!
あーまた食べたくなってきた・・・。
でももう牡蠣の季節も終わったよねぇ。・・・もっと早く訪問するべきやったかも(><)
で。飲んだワインはこちら↓
d0111534_23121583.jpg

私たちにはちょっとパンチ不足かな?飲みやすいけど、薄いかなぁという印象。
実はこの後、もうちょっとしっかりめボディのワインを頂きました♪こっちのほうが私たちには合ってた。
「豚ロースのステーキ しょうが焼き風」。
d0111534_23121484.jpg

これが、この日No.1のお料理でした!美味しかったー!!
お肉は柔らかいし、ジンジャーソースがまたいい!ううう。大満足♪
締めはパスタにて「くたくたブロッコリーソースのパスタ」
d0111534_23142423.jpg

ほんとくたくた柔らかブロッコリーソースでした(笑)
もうこの辺はかーなーり酔ってて(笑)既に満腹中枢がおかしくなってた(笑)
ほんとはもっと食べたかったにゃ♪
相変わらずはAIDAは美味しい!常連さんで埋まっちゃうのが分かります。
こんなお店が近所にあったら入り浸っちゃうだろうな♪
ご馳走様でした!

なおさん。ご結婚おめでとーございます!お幸せにY
[PR]



by gushi5532 | 2009-04-11 23:22 | ダイニングバー&バー

信楽焼 へちもん。

先日信楽焼きへちもんの酒器をいただきまして(^^)
年末からずーっと狙ってたヤツだったのですごく嬉しかった♪
d0111534_213738.jpg

うふふー♪いい色(^^)



さっそく日本酒飲まなきゃねーっ。と作った夕飯。
d0111534_2138194.jpg

新玉サラダに筍と鶏の煮物にふきの煮物。後はまぐろと関サバのお刺身。
飲んだお酒は「お福正宗 槽しぼり原酒」。


これからお家で日本酒飲むのも楽しみ♪♪
[PR]



by gushi5532 | 2009-04-05 21:45 | たまには作る

カフェあぴ と カフェはじめ

飲んだ後にカフェをはしごしちゃったりして(笑)

平尾駅前の「カフェあぴ」でホットサンドとコーヒーを。
d0111534_21261080.jpg


大楠の「カフェはじめ」にてフレンチトーストとカプチーノを。
d0111534_21264812.jpg


どっちもパンですか!!しかもがっつり飲んだ後に!!<おい。
カフェあぴ、入ってみると意外に奥細長くてびっくり。2階もあるなんてね~
カフェはじめは前々から行ってみたかった。一度フラレてるしね(^^;;
フレンチトースト美味しかったー!
でもカレーが食べたかったなっ。はじめのカレー、食べたかったなっっ。
ってなわけで。リベンジ訪問、決定(笑)

ご馳走様でした!
[PR]



by gushi5532 | 2009-04-05 21:30 | Cafe

なかむたのお花見

どなたかの記事で見つけた恐ろしい事実?
泥酔して寝ているように見えるのは・・・あれは気絶している状態だとか(汗)
しかも翌朝頭が痛いのは脳の毛細血管が切れているからだとか!
お、恐ろしい・・・。私はあまり頭が痛くなったりはしないのだけど、最近めっぽう弱くなって、
酔ってお家に帰ってそのまま床でバタンと寝てしまってる事が頻発。
えー気絶してるんだ、私。しかも多々あるぞ(^^;;;
てな事で今週はプチ断食でデトックスにトライ。明日は本断食Dayです。
今日は予備日でお酒抜き。もちろん明日もお酒抜き。
2日続けてお酒飲まないなんて久しぶりかも(笑)
ま、先週はお花見三昧したしね(^^)飲みまくったしね(笑)

で。最近超お気に入りの「なかむた」さんのお花見に参加してきましたぁ♪
12時スタートの平尾山荘公園にて。お会いするのは初めての方ばかり。
日本酒の会の方が多いようで。。。ちなみに「なかむた」と「入江酒店」の合同花見ということで、
日本酒もお料理も楽しみにしてました♪うふ。
お天気はあいにく曇りでチョイ寒だったけど熱燗飲んだらへーきだもんね♪
こんなやって一升瓶をまるまる燗につけてました。ごーかいすぎ(笑)
d0111534_0232277.jpg

飲んだ(事を覚えてる)お酒は「四季桜」と「天神囃子」。
ぬる燗にぴったりなお酒でした♪
おつまみは、大量の「おでん」とー
d0111534_0254268.jpg

お料理たちとー
d0111534_0255389.jpg

今が旬の「親かなぎ」(これまた大量!)と粕漬けにした「豚バラ」をじゅうじゅう焼いて
d0111534_0262264.jpg

あとは皆さんが持ってこられてたお菓子などなど頂きながらくいくいっと飲んじゃう♪
d0111534_035364.jpgd0111534_0351882.jpg

桜の下で飲むお酒。幸せー♪
お料理も、皆さんとのお話もすごーく楽しかったです!
また「なかむた」でお会いできるのを楽しみに♪♪

d0111534_0492330.jpg

[PR]



by gushi5532 | 2009-04-05 00:36 | イベント

3月に見た映画

桜もだいぶ葉桜になって。春本番か!?と思ったらなんて寒いの~(><)
今日なんか雨が降ってて・・・こういう日はお家でノンビリがいいね☆

てなわけで。3月に見た映画など。
3月って一人映画祭りをやったんだっけ。
午前中にキャナルで1本見て、午後から天神東宝で1本。
ブラピ&アンジーのセレブカップルに稼がせて?あげた一日でした(笑)

ベンジャミン・バトン 数奇な人生
老人の体で生まれ若返っていく人生。
若返っていくのはうらやましいけど・・・
自分が老いていくのにパートナーが若返っていくのは何だかなぁ。。。
自分のパートナーが赤ん坊の姿で自分の腕の中で最期を迎えるってすごく切ない(><)
それにしてもCGはすごい!リバーランズスルーイットの時のブラピがいる~♪♪って感動しました(笑)

チェンジリング
息子が誘拐され、やっと帰ってきた息子はまったく赤の他人だった・・・
ほんとの話がベースになったこの話。
アンジーの熱演と、非常にムカツク警官と精神病院の先生達のお話でした。
泣きつかれた感を出そうとした(んだと思う)アンジーの化粧がすごくてちょっとアップが辛かったゾ(笑)

2本とも3時間弱?くらいあったんだけど、長いとは感じなかったです。
それにしても最近のC・イーストウッドはすごいね!
一体いくつなんだろ(^^;;;すごいおじーさまです。次の作品も超楽しみ♪
[PR]



by gushi5532 | 2009-04-04 23:58 | 映画

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧