あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧




送別会ファイナル

d0111534_2016478.jpg

Nさんお疲れ様でした!連ちゃん送別会も今日が最後(>_<)
ありがとうね(*^_^*)そしてこれからも宜しく(^_^)v
[PR]



by gushi5532 | 2009-09-30 20:16 | 日々つれづれ

いってきます

d0111534_8293472.jpg

某テレビ番組の観覧に当たって一路関西へ!
京都お散歩楽しんできまーす(^_^)v
[PR]



by gushi5532 | 2009-09-25 08:29 | 旅(国内)

YONA YONA ALE

d0111534_9235839.jpg

この連休はまっちゃったYONA YONA ALEo(^-^)o
香りが良くて美味しい(^_^)vビールは喉ごしだけじゃにゃいな♪
[PR]



by gushi5532 | 2009-09-23 09:23 | たまには作る

磯ぎよし

あぁ。気になってたんです。すごく気になってたんです。
この「磯ぎよし」。磯ぎよし=イサギヨシってネーミングも惹かれてたんですけど。
美味しいお魚が堪能できるってのにすごーく惹かれてて。
日本酒が。しかも美味しい日本酒があればいいなー♪なんて期待を込めて、行って参りました。
ちょっと場所が分かりにくいけど、こばこ食堂Shi-nの裏手。でもこの路地感もいいわ♪
まずはキンキンに冷えたビールで乾杯!
d0111534_21243623.jpg

やっぱ夏はさ。蒸し暑かったこんな日なんかはさ。
グラス凍ってるくらいのキンキンに冷えたビールがくぃーーーってノド伝わって、美味しくて嬉しいんだよね♪
最初に頼んだのはサラダ。
d0111534_21263866.jpg

お店のコがオススメしてくれた、ユズ胡椒のドレッシングで。
ゆず胡椒と大根がさっぱり美味しくって箸がすすみます。
最初に頼んだのはサラダ→違う違う。刺し盛も頼んだんだっけ。
でも日本酒に合わせて食べたかったので、ビール終わるまで待ってもらいました。
で。「刺し盛」。
d0111534_21291755.jpg

トロ・サバ・サンマに炙った鱧!にあわび。豪華です!!
ワサビもちゃんとした(?)ワサビで。嬉しい限り。
これに合わせて頼んだ「飛露喜」。
d0111534_2130457.jpg

美味しいお刺身に、美味しい日本酒でめちゃめちゃ幸せY
この片口とおちょこ。実はキャナルの紅やで見てて、すごく欲しかったもの。
そのときは手持ちが少ないこともあってもうちょっと考えようと思ったんだけど。。。やっぱり欲しい!(笑)

秋の味覚の代名詞「サンマの塩焼き」。
d0111534_21332491.jpg

秋ですねぇ♪脂が乗ってて美味しゅうございます。コレ、一人一匹頼めばよかったなっっと。
そして。「メロッケ」。
d0111534_21342843.jpg

えーっと。コロッケ三兄弟の長男さんでしたっけ?(笑)
エビとイカのコロッケ・・・かな??すんません(^^;;ついつい日本酒が美味しくてテンション上がっちゃって。
でも美味しかったのだけは覚えてます!
最後の締めは「海鮮巻」で。
d0111534_21394242.jpg

あんまり飲んでるときにご飯モノは食べないんだけど。。。これは美味しかった!
ペロっと食べちゃいました♪
メニューも多くて・・・制覇したい(笑)意欲がフツフツと(笑)
これはヘビーローテになりそうな予感!?接客も元気良くて、気持ちよくて、Good!
また来たいと思わせてくれるお店でした♪

ごちそうさまでした!
[PR]



by gushi5532 | 2009-09-16 21:43 | 居酒屋

Hi-f

忙しい・・・ここ数週間忙しい毎日です。お仕事ではなく夜の飲み会が(笑)
嬉しいんだけどね(^^)でも飲みすぎなのか、湿疹ができました(><)とほほ。
たまには休肝日を作らねば(汗)
ということで明日はデトックスのためプチ断食の予定・・・は未定(笑)

さてさて。先日、「ももとえとせとら」のももさんと、かねてからお約束してたご近所会を。
どーしてもももさんの「Hi-f」の記事読んでからHi-fに行きたくなっちゃって(笑)Hi-fにお誘いしてみました(^^)
Hi-f、ほんとお久しぶり~♪
ももさんはちょっと遅れるということで先にビールなんぞ頂いておりました。
そんなこんなでももさん登場!背が高くてめっさキレイなお姉さんです!思わずテンションあげあげ(笑)
初めましての挨拶もそこそこに。さぁ。食べましょう!
まずは「サーモンとアボカドのサラダ」
d0111534_15352968.jpg

アボカドもサーモンも大好き!アボカドもサーモンもどっちもねっとりかな?と思ってたけど、あっさり美味しい♪
パンにモリモリつけていただきます!これはワインやろーって事で、まず1本目「1316」。
ももさんも赤ワイン好きでよかった!嬉しい♪
d0111534_15423575.jpg


「アスパラとチーズの春巻き」
d0111534_15434539.jpg

パリっとした春巻きとしゃくっとしたアスパラ、チーズの香りがふわっと。食感もよく美味しい!
「鶏のレモンソース」
d0111534_15535190.jpg

これ美味しかった!今まで食べたことなかったゾ。
あっさりクリーム系かな?そしてレモンのさわやかなソースです。いくらでも食べちゃいそう(笑)
2本目のワインはこちら。大好きな「カサーレベッキオ」。
d0111534_15572125.jpg

このコク。大好きなイタリアワインですわ♪よく好みをわかってらっしゃる!<O君♪

そしてそして。Hi-fといえば!!大好きな「鴨のロースト」
d0111534_1558356.jpg

今はメニューからなくなっちゃったのかな?でもHi-fの鴨のローストは大好き!
私たちが行くということでシェフのN君、ちゃんと用意しててくれました!ほんと嬉しい!感謝!!
鴨が苦手なMちゃんも食べれるこのローストは鴨独特の臭みもまーったくなく、
イチジクとバルサミコのソースがばっちり合ってて、絶品!
あーもう。Hi-f大好き♪♪
最後の締めは「イカの塩辛のパスタ」。ももさん絶賛のパスタです。
d0111534_1641716.jpg

うま♪ももさんが書いてた通り塩辛塩辛してないです(^^)
絶賛されるのが分かるにゃ☆

あー美味しかったですー。やっぱりHi-f好きだなぁ♪
O君、結婚おめでと!めっちゃ美人な奥さんでビックリしたよー。お幸せに☆
N君、美味しい料理ありがと!鴨のローストはやっぱり絶品でした。作ってくれてありがとう!!
そしてももさん。お会いできて嬉しかったです!そして楽しかったー♪
遅くまでお付き合いありがとう。また近々一緒に飲みましょう!

ご馳走様でした!
[PR]



by gushi5532 | 2009-09-12 16:11 | ダイニングバー&バー

男子ごはん Repeat シーフードカレー

d0111534_21263221.jpg

大好きな料理番組の一つ、「男子ごはん」。
もー日曜のお昼は見たいテレビ番組がいっぱいでお外に出れません(笑)
「男子ごはん」で作ってた「シーフードカレー」にチョウセン!!
キリッと冷えたシャブリの白と一緒にいただきまーす♪ウマっ♪
[PR]



by gushi5532 | 2009-09-06 21:29 | たまには作る

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧