あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧




Ringrazie

えーと。ひさびさいつものごとくワインが飲みたくなり。。。
マイブームの麺はパスタへと進化してきました。なんちて(笑)
ひさびさにがっつりイタリアンなど食べに行こう!という事になり、以前ワインだけ飲みにいったことのあった、平尾の「Ringrazie」へ。
急いできたからノド渇いてて、寒くてもやっぱりビール!
d0111534_2249441.jpg

ぷはっ。やっと落ち着けます(笑)
お腹もペコペコで。とりあえず「前菜の盛り合わせ」を。
d0111534_2251762.jpg

キッシュにカポナータにカボチャにブロッコリーにパプリカ。
ちょっと塩がききすぎもあったけど、お野菜たっぷりでヘルシー!これだけでも結構お腹一杯になります。
早々にワインにしようって事で赤ワインをオーダー。
d0111534_22532663.jpg

自分でコルク抜くと100円引きになりまーす♪
飲みやすい1本。メニューの説明ほど濃くなかったかな。
ほんとは白ワインに合わせるべきな「ムール貝の黒胡椒蒸し」(?ごめんなさい。メニュー名定かじゃないです)
d0111534_2255139.jpg

小ぶりってことで量を多めにサービスいただきました!(笑)
こういう気遣いが嬉しいですね♪
「タコとセロリのナポリ風マリネ」
d0111534_22563744.jpg

どこがナポリ風か分からなかったけど(^^;;;
ナポリというとトマトソースをイメージしてしまうという発想貧困な私です(^^;;
でもこれあっさりして美味しかったなー♪箸休めにぴったりです。
で。最後の締めは「ポルチーニのクリームパスタ」
d0111534_22593061.jpg

これ美味しかった♪生パスタではなかったけど・・・。
生パスタとソースの関係がよく分からなかったのでシンプルなのをお願いしました♪
ここは生パスタもパスタの種類も多いそうなので、今度はもっと早めにパスタをチョイスして楽しみたいな♪

最後に「チンザノ」を飲んで・・・・。
d0111534_233455.jpg

ご馳走様でした!
[PR]



by gushi5532 | 2010-02-15 23:04 | イタリアン

けごんらーめん

最近麺ブロガーの方たちと交流する機会が多いせいか??
はたまた寒いからか???
麺、マイブームの嵐です(笑)

超寒かったある日。味噌ラーメンを食べに「けごんラーメン」に行ってきましたぁ♪
d0111534_2331687.jpg

警固まで歩くのが寒いこと寒いこと!でも我慢です。。。美味しいラーメンのために我慢です!
・・・ウソ。寒さへの景気付けのため?実はワインを1杯(?)ひっかけてからの出動でした(笑)

でね。食べたのはこちら。
「味噌ラーメン」
d0111534_2354985.jpg

背脂が浮いててこってりかな?と思ったんですが・・・ぜんっぜんこってりじゃない!
あっさりでコクありつつの美味しい味噌ラーメンでした。
そしてそして。味玉子が私の中で今のところNo.1の味タマゴ。
割ると透明感のあるキレイなオレンジの黄身がとろ~っと。これこそ完璧な味玉子です!!
味噌って結構最後の方飽きちゃうかな?と心配してましたが(注:私は味噌ラーメン入門者です)、
そんなこともなく、最後までしっかい美味しく頂きました♪

ご馳走様でした!
[PR]



by gushi5532 | 2010-02-14 23:09 | 麺類

バリ雑貨展示即売会

d0111534_13384942.jpg

クリナップショールームにてバリ雑貨展示即売会にて、チョコフォンデュ食べてます(笑)
ごめんね〜NさんMちゃんお邪魔に来て(笑)
[PR]



by gushi5532 | 2010-02-14 13:38 | イベント

蔵開き

d0111534_11435945.jpg

毎年行ってるいそのさわの蔵開き。
今年は同僚4人でご訪問♪あいにくの天気だけど楽しい〜(^_^)v
[PR]



by gushi5532 | 2010-02-11 11:43 | イベント

一香軒

先日。お買い物してたら急にチャンポンが食べたくなりました。


てなわけで一路長崎へ!(笑)
長崎バイパス下りてすぐ、「一香軒」はありましたとさ♪
d0111534_2235992.jpg

14時前というのに5~6組待ってました!これは期待大です♪
しばらく待って、着席。
私は「特製ちゃんぽん」をオーダー。
d0111534_227647.jpg

さすが特製!てんこもり(笑)
こちらのちゃんぽんは鶏がら100%というだけあって、あっさり。
でもいろーんな具の旨みがスープに染み出て美味しい♪
具がたくさんだからなかなか麺にたどりつけない感じ(笑)

一香軒さんはラーメン屋さんですが、チャンポンを頼んでる方が多かったです。
私も近所にこんな美味しいちゃんぽん屋さんが欲しいにゃ☆

ご馳走様でした!
[PR]



by gushi5532 | 2010-02-09 22:11 | 麺類

生きてます(笑)

みなさま。ご無沙汰してます。


ちゃんと生きてますよー(笑)
なかなかPCの前でゆっくりできる時間が取れておりません(泣)
でも相変わらず元気に飲んでます(笑)


この前は「ももえとせとら」のももさんのお誘いでこんな飲み会に参加してきましたヨ!
d0111534_21514514.jpg

大好きな大橋の「Hi-F」にて。
楽しかったー!!
あれあれ?KAMEさんとHOPEさんが隠れてるぞ??

酔っ払いでいいのかな??
いいんだYO!(笑)

これからもボチボチ更新やってきますので。
見捨てず宜しくお願いしますm(_ _*)m
[PR]



by gushi5532 | 2010-02-09 21:54 | 日々つれづれ

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧