あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

タグ:中洲 ( 14 ) タグの人気記事




でかすぎ!アラ(クエ)のお造り 楠

うちの仕事場は飲み会が多いのです。。。

私にとってはとても嬉しいのだけれど(^^

今日はちょっとしたお知り合いの方々と飲み会♪

いっつも美味しいものを食べさせて頂いております・・・m(_ _*)m

今日は一軒目から中洲だ!!

てなことで中洲ど真ん中「青山」の近所の「博多の味処 いけす料理 楠」です。

入店してからのおばちゃんのテンションにつられてみんなアゲアゲ(笑)

で。出てきたのはでっかい「アラのお造り」です♪

d0111534_23114068.jpg


こんな大きなお造り初めて見たかも(^^;;

食感は結構コリコリ、身が締まっててすごく美味しい!

やっぱりお刺身には日本酒でしょう。ということで「香露」をチョイス★

日本酒飲むのは私だけかと思ってたらいつの間にやら「お通し」が始まってた(^^;;

一気して次の人に回して・・・2巡くらいまでは覚えてるんだけどなぁ(>_<)

みなさんスゴすぎです(汗)美味しいお酒は味わって飲みましょうね~

このアラは「アラ炊き」にしてもらって、完食!美味しかったですぅぅ

お会計でちょっとびっくり(^^;; 当たり前か(汗)アラやもんねぇ。。。

いやいや。自分では食べれません。

ご馳走様でした。ありがとうございましたm(_ _*)m
[PR]



by gushi5532 | 2007-10-15 23:18 | 和食

博多座でミュージカル鑑賞 Les Miserables

某地元企業のSさんからチケットを頂きまして(^^

この日はプチマダム気分で博多座でミュージカル鑑賞です♪

席に着いてびっくり!!2階の1列目のど真ん中!!

15000円もするチケット、自分では買えないわ(^^;;;

Sさんどうもありがとうございます!!

18時15分開演ということでバタバタ仕事を終え、タクシーで博多座へ。

博多座初めてです!何!?この高級感は!!

料亭のお弁当とか売ってるじゃん!会社でパン食べなきゃ良かった(>_<)←ここらがオノボリ。

ま、とりあえず休憩時間にワインなんぞ飲んでみたりしてます(^^
d0111534_2245452.jpg


肝心のミュージカルは別所哲也主演でかなり良かったです!

俳優さんってすごいですね。演技プラス歌もできるなんて!

実はLes Miserablesの話って詳しく知らなかったんですが、かなり感動しました。

最後は涙涙で、何度もカーテンコール。

私たちも身を乗り出して手を振りました(^^

Sさん、どうもありがとうございました!また何かあったらお願いします★

d0111534_22523074.jpg

[PR]



by gushi5532 | 2007-10-03 22:56 | イベント

吉塚うなぎ本店でうな重うまうま♪

8月某日金曜日。

この日もテンション高く仕事を終えてほっと一息。

でも金曜日。まっすぐ帰りたくないなー・・・あれ?

某部長と某課長が仲良く「今日は吉塚うなぎに・・・」と話したのを聞き逃しませんでした(笑)

んで。ふと目が合ったら「一緒に行かない?」とのお誘い(笑)

ありがとうございます!お供します!!

と言うわけで。中洲の「博多名代吉塚うなぎ本店」

まずは。「うまき」(¥650-)

d0111534_22302418.jpg


それから「上うな重 お吸い物付き」(¥2100-)

d0111534_22315881.jpg


さすが老舗。美味しいです(^^

基本的にうなぎは苦手なのですが、ここのうなぎは食べれます(^^

私たちは3階で食べたのでちょっとこの値段より高かったです。

でも美味しかったぁ~。ご馳走様でした!
[PR]



by gushi5532 | 2007-09-10 22:35 | 和食

着物でLunch♪ ル・マリ パリ in gate'S

今日は前々からのお約束。着物でお食事会でございます(笑)

もぉ朝からバタバタ!(汗)やっぱり一人でちゃんと着れるよう習いに行かなきゃ~

でも何とか待ち合わせのリバレインへとーちゃく!
普段よく飲みにいくメンバーだけど、着物で集合は初めて(笑)ちょっとはずいな~(笑)

で、どこ行く??リバレインの中を見てまわったけどなかなかピン☆と来るとこがなくて。
じゃ、gate'sに移動!
gate'sのなかをうろうろうろうろ。で。「ル・マリ パリ」で2300円のコースに決定!

「ねー何飲む?」
「グラスワインかなー」
「え~!?私らなら1本軽くあくって!」
Σ( ̄□ ̄lll) え!そうですか?んじゃ。ボトルで(^^;
d0111534_23364425.jpg


さて。本日のオードブル。
ハモンセラーノとサラダ。美味しい!!クスクスも美味です!!
d0111534_23392777.jpg

野菜が美味しいと嬉しいよね♪体が喜んでます!しかも結構なボリューム♪

続いて。スープ。えーっと、何とかっていうタマネギとカボチャのポタージュ(^^;
これまた美味しいわぁ♪
d0111534_2340376.jpg


で。本日のメイン。 メインは5品くらいから選べます!
私は「岩手県産 プラチナポーク トマトソース添え」(だったかな。汗)をチョイス。
d0111534_23413676.jpg

プラチナポーク初めて食べた!美味しい!!
柔らかくて、ジューシィで。すごく美味しい。幸せだにゃ♪
しかもボリュームがある!!

最後にデザート。ヨーグルトのアイスとベリーのムース。。。
d0111534_23433465.jpg

着物着てなかったらもっとたくさん食べれたのに・・・(>_<)

大満足です!!美味しかった♪ご馳走様でしたm(_ _*)m

しかし・・・gate'sビルもこのお店も人が少ない!!こんなに美味しいのにねぇ~
でもおかげで私達は貸切状態・好き放題♪
こーんな写真も撮ってしまいました(笑)
d0111534_23563037.jpg


カメラマンをしてくれたウェイターさんギャルソンさん、ありがとう!
また来ます!!
[PR]



by gushi5532 | 2007-03-31 12:31 | フレンチ

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧