あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

タグ:今泉 ( 12 ) タグの人気記事




天神わっぱ定食堂

最近定食屋さんがマイブーム!?安くてボリュームあって、バランス取れてていいじゃなーい♪
福岡の定食屋さんといえば、やっぱり「田中田」グループが有名ですかね?
てなわけで。今泉にある「天神わっぱ定食堂」に行ってきました!
ここって前「おかず天国 食堂苑」だったよねぇ??

定食屋にいったって、やっぱり私は飲むのデス(笑)
d0111534_17261047.jpg


キタキタ!私が頼んだ、天神わっぱ定食堂人気No.1の「豚汁定食」
d0111534_17275281.jpg

塩サバ・小鉢・お漬物つきでーす。
小鉢はナスの煮びたし。
しかし。。。このボリューム、すごい!!そして、豚汁がなかなか冷めません(笑)
猫舌の人はしばらく待たないと食べれません(笑)豚汁の中のお野菜・豚肉、もりだくさんです。
そして美味しい♪人気No.1って分かる気がするな♪

つれが頼んだえらべるセット、「イワシフライ&野菜炒め」
d0111534_17311131.jpg

これもすごいボリューム(^^;;食べれる?(笑)
横からちょこちょこつまませてもらったけど、野菜炒めが美味しかったー。
お店の野菜炒めって美味しいよね?何が違うの??油かな?

それにしても各定食、1000円以下。
こんなボリュームで。お安いです。
ご馳走様でした!
[PR]



by gushi5532 | 2010-04-22 17:34 | 和食

磯貝 天神店

はまってます!世界陸上。
キャスターの彼がちとウザイけど(笑)
昨日は男子マラソン!佐藤選手の6位入賞、おめでとうございます!
北京五輪から復活ですねっ!ゴールした時涙出そうになりましたがな♪
で。見たかった男子4×100メートルリレー。2時までがんばったけどなぁ。。。
もーお願いTBSさん。大体のスケジュールを言ってください。おかげで見逃しちゃったじゃんっ!

さてさて。先日ある飲み会があったので、お店・コースを指定させていただきました(笑)
「磯貝 天神店」のお魚づくし・飲み放題コース¥5,000-なりぃ♪
まずはお刺身盛から。
d0111534_1221234.jpg

中トロ・カンパチ・イカに殻つきのウニ!
これは日本酒じゃなきゃって事で日本酒をオーダー。
この飲み放題コースには地酒が5,6種類と豊富。これに惹かれたんだよね(笑)
で。次は「伊勢海老のお造り」
d0111534_1226298.jpg

もーすごーいYの一言!
これはテンションがあがります♪
お料理は次々やってきます!「ツボ鯛」
d0111534_12275276.jpg

これが一番美味しかった!!磯貝の人気メニューだそうですね。納得。
身がほわっとしてて美味。
箸休め?に「焼きナス」と豪快な「あら炊き」。
d0111534_12291138.jpg


d0111534_12292933.jpg


もーここらでほんとギブアップ(汗)品数も多いけど、ボリュームもすごいです。
「カジキのガーリックソテー」
d0111534_12302220.jpg


これも美味しかった♪
締めには伊勢海老のお味噌汁とウニおにぎり。でご馳走様でした。
d0111534_13424784.jpg



テーブルが狭いことと店員の態度が悪い事をのぞけばこれで飲み放題付き5000円は安いかも。

まぁ、料理が盛りだくさんで、2時間って時間制限アリだから仕方ないのかもしれないけどね(^^;;


でも美味しかったです。
ご馳走様でした。

この前「ちろり」で偶然会ったMさーん。
磯貝はこのコースがお得だと思いますよ~(笑)見てないだろうけど(笑)
[PR]



by gushi5532 | 2009-08-23 12:36 | 居酒屋

dois lagos

某日曜日の昼下がり。
今泉のブラジル料理屋「dois lagos」へ。

この日は暑かったー!!
ってことでテカテビールなど(笑)ぐふ。
d0111534_22294619.jpg

ブラジル料理でメキシコビールチョイス?なんて言わないで(笑)だって好きなんだもーん♪
天気がいい日に昼間っから飲むビールは最高!

チョイスしたのはランチメニューから「パステルスペシャリテ」
d0111534_22335678.jpg

中身はトマトにチーズとミンチ。揚げたパイのような食感です。
自家製サルサソースをつけて豪快に手で頂きます♪
うん。美味しい♪カロリーは気にしない気にしなぁい♪♪
ランチにはスープとサラダがつくのでお得。

スタッフのセリアさんが作るポンデケージョは最高なんです♪
d0111534_22363933.jpg

芋?の粉で作る、チーズパン。もちっとした食感はクセになりそう。

店内はブラジル&サッカーで賑やかなでハッピーな感じ。
お昼も夜も、オススメです♪
d0111534_22443612.jpg


Happy Birthday To you~♪
[PR]



by gushi5532 | 2009-06-11 22:45 | その他各国料理

竜の字

今泉の「竜の字」に着いたのはもう21時を回ってた。
扉を開けると手前にあるお座敷席には誰もおらず・・・あれ!?もしかしてもう終わり??
と思ったけど奥から常連さんたちににぎやかな笑い声が。
良かった。ちょっとほっとした(笑)

日本酒もワインも結構あって、私にはすごく嬉しい♪
d0111534_21264572.jpg

ここに来たからには絶対食べたかったものが一つ。
福岡のはしっこでもそもそ。のzonoさんが食べてた「温野菜のあんかけサラダ」
d0111534_2127457.jpg

zonoさんの「野菜自体がそれだけで美味しくて」に惹かれたのだ(笑)
ほんと野菜が甘くて美味しい!素朴な野菜本来の甘味が感じられる一品。
「串の盛り合わせ」
d0111534_2129454.jpg

焼き鳥と赤ワインって合うよねぇY

黒板に書いてあった「天然寒ブリの刺身」に惹かれて。
d0111534_21332573.jpg

お刺身、脂が乗ってて、さすが、旬な寒ブリ。美味しいです!
お刺身にはやっぱり日本酒ってことで、ワインはちょっと脇に置いて日本酒にチェンジ。
うん。やっぱりお刺身+日本酒って美味しいっ。日本人で良かった♪
最後の締めはワインに戻して、「トマトソースパスタ」。
d0111534_21355419.jpg


ここは天草大王が美味しく頂けるお店。
でも和も洋も、お肉もお魚もお野菜もどれもハズレなし!常連さんが多いのもうなずける。
次は天草大王のお鍋も食べてみたい。

ご馳走様でした!
[PR]



by gushi5532 | 2009-01-26 21:40 | 居酒屋

ひめ

いつかは行きたい私的Specialなお店。。。
「忠助」、「Goh」、「KUROKI」に「キヨノ」、そして「ひめ」。
で。とうとう「ひめ」に行く日がやってきました!うふふ♪めっちゃ楽しみ♪♪
お店はほんっと隠れ家。ここの通り、よく通ってるのに全く分からなかった(^^;;
ここかな?と扉を開けると「ひめ」の文字が。・・・・ビンゴ!(笑)
d0111534_1493580.jpg

店内は薄暗く、大きなカウンターとカウンター席が10席ほど。奥にはソファ席が一つ。
めちゃめちゃ大人な雰囲気。
今日はオススメの「おまかせコース」を予約。
飲み物は、あまり見たことがないような日本酒がズラリ。
まずは「鳳凰美田」を。
d0111534_1422626.jpg

すっきりした飲み口、その後に来る日本酒の旨みがすごく美味しいお酒。

前菜と刺し盛。
d0111534_14195186.jpgd0111534_14193584.jpg

お刺身、どれも美味しかったんだけど、一番は「しめ鯖の炙り」。こんなに美味しいの初めて食べた!
d0111534_14263579.jpgd0111534_14264794.jpg

d0111534_14271432.jpgd0111534_1427273.jpg

お料理は全てお魚。なまこにお出汁のジュレ、焼き物、酒蒸し・・・。
お魚料理の幅があるっていうか、鮮魚料理フルコースって感じ。
それにしても全てが上品なお味で、まったくハズレなし!
「美味しいですね」って思わず口から出たら「世界イチですから」って返って来た。・・・納得。
こんな美味しい料理なもんで、大好きなお魚なもんで・・・日本酒もくいくい飲んじゃうわけで(笑)
d0111534_14403874.jpgd0111534_1434385.jpg

冒頭の「鳳凰美田」から始まって、「竹鶴」、「まんさくの花」に「七本槍」。。。最後にはグラスワインも(笑)
でも一番はやっぱり「鳳凰美田」かな。
締めは「むかごご飯」。そしてデザート。
d0111534_14362196.jpgd0111534_14363334.jpg

普段こんなに食べないのに、美味しいご飯が止まりません。見事、完食。

上品で美味しいご飯。上質な大人な空間。目にも体にも心にも満足感。
ご馳走様でした!
[PR]



by gushi5532 | 2008-11-08 14:41 | 和食

池三郎。

数日前友人から「池三郎行ったよ~良かったよ~」って聞いてたからどーしても炊き餃子が食べたくなっちゃった(笑)
ウマイ具合に飲みに誘われたから独断で「池三郎」へ決定(笑)
大宮の「池田商店」、大名の「池田屋」よりも今泉の方が行きやすかったしね。
着いたら連れはカウンターで一人でビール飲んでた。
人を待ちながらカウンターでビール飲む姿、結構サマになってるね(笑)
私もビールを頼み、つまみは「竹豆腐」。
d0111534_1354207.jpg

ここの竹豆腐、好き。つるんとしててもちっとしてて。ゴマ豆腐みたい。
今日は「大人飲み」で(笑)話は珍しく恋愛トークなんて。。。

「鯵のお刺身」。
d0111534_13571624.jpg

見た目も涼しげ!夏っぽくていいね。
じゃ、ビールの後は夏っぽくキリっと冷えた「白ワイン」なんぞをチョイス。
今年の夏は「キリっと冷えた白ワイン」の美味しさを知った。お。一つ大人になった気分♪
d0111534_13585298.jpg

「ししゃもの南蛮漬け」と「鴨のロースト」。
d0111534_140571.jpg

d0111534_1404114.jpg

「ししゃもの南蛮漬け」、あっさりしててどっちかと言うと「酢漬け」みたい。
これはこれで美味しいんだけど、南蛮漬けって唐揚して南蛮酢に漬けるんじゃなかったっけ?
「鴨のロースト」、これは美味しかった!鴨に下味がついてたのかなぁ。ほんのり甘くて美味しい!
鴨のみで食べても良し。サラダ菜にくるんで食べるのも良し。

では、本命の「炊き餃子」へ。
d0111534_145644.jpg

トンコツスープなんだけど、あっさりしてて餃子はつるんと口の中にIN!
地鶏の炭火焼が入った餡がこりっとして美味しいの~(>_<)
コレよコレ!初めて食べた連れも大満足♪
さっきまでしっとり「大人の恋愛」について話してたのに、そんな雰囲気はどこへやら(笑)
このイキオイで締めのチャンポン玉へ。
d0111534_1416278.jpg

これまた美味しい!チャンポン玉まで食べて、炊き餃子食べ終わったって感じだよね♪

ご馳走様でした。
やっぱり私達には色気より食い気らしい・・・(笑)
[PR]



by gushi5532 | 2008-08-24 14:08 | 居酒屋

遠方より友来る。「芋」

モツ鍋好きの友達がやってきた!
私のオススメのモツ鍋「芋」へGo!てなわけで今泉の「サウスサイドテラス」へ。
今日は二人だから、サイドメニュー頼みすぎないようにね(笑)
まずはビールで乾杯。
連れは生ビール(大)私は生ビール(中)で。
ちなみに言うと「遠近法」ではありません。念のため。
d0111534_2110692.jpg

ビールのアテに「白菜キムチ」
d0111534_21104354.jpg

「ポテトサラダ」。
d0111534_2111633.jpg

このポテトサラダ、すごーくクリーミィ。ちょっとにんにくが入ってるのかな?美味しい(^^
んでやっぱり頼んだ「手羽先」。
d0111534_21123062.jpg

さくっとジューシィ。やっぱりここの手羽先は美味しいの。もっとがっつり食べたい。
で。メインの「モツ鍋」醤油味。
d0111534_21141016.jpg

これは2人前。結局もう1人前食べちゃった(笑)
締めにはやっぱり「チャンポン玉」。
もう1人前ずつでも食べれるなー(笑)
最後にデザート出してもらえました。店長、ありがと!
生チョコと杏仁プリン。
d0111534_21172055.jpg

おいしゅうございました。
やっぱりここのモツ鍋好きだなー(^^
ご馳走様でした。
[PR]



by gushi5532 | 2008-04-20 21:26 | お鍋

黒豚居酒屋 FURUKAWA

ここって前行ってた時は「BISTRO FURUKAWA」だったのになぁ・・・

いつの間にか「黒豚居酒屋」になってました(^^;;

でも。お酒の種類は豊富だしぃ、思い出の(?)赤いソファもあるので。

久々に訪れてみました。

「お久しぶりですね」 ありゃ。覚えててくれましたか(^^ どうもありがとさんです★

今日はまだ月曜だから。軽く行こうね、かるーく・・・

まずはビールで乾杯。仕事が終わったあとのビールってなーんでこんなに美味しいんだろ。

「奇跡のだし巻き卵焼き」
d0111534_23253534.jpg


奇跡はよく分からんけど・・・(^^;;でも何で緑色なんだろ~??明太子が入ってて美味しい。

「えびとアボカド クラコット添え」
d0111534_23274262.jpg


これ、美味しい!えびとアボカドって組み合わせ、多いよね?

私は、ここのえびくらい大きくてゴロッと入ってる方が好き♪

でこれにはワインでしょ!
d0111534_2329157.jpg


あうんだよねぇ~♪美味しい♪

お兄さんのワインのサービスっぷりもあってめちゃ美味しく感じます★

で最後にちょっとお口なおしに「冷やしトマト」。
d0111534_23301821.jpg


黒豚居酒屋なのに・・・1品も黒豚食べてない(^^;;

やっぱりこの店は私にとって居心地がいいのだ♪

途中お客さんのお誕生日とかやってたなぁ。

知らない人だけど一緒に歌って。みんなでクラッカー鳴らして。

楽しかったです(^^ また来ますね~
[PR]



by gushi5532 | 2007-10-24 23:32 | 居酒屋

かくうちばぁ LA VITA e BELLA にてワイン会

この日は女の子だけのコンパ♪なんちて。

イベント好きな友達がちょっと声かけて集まった女の子7名。

LA VITA e BELLAのマスターに相談して貸切していただきました♪

今回はビール3種にワイン3種とおつまみでお願いしました。

まずはビールで乾杯!「レーベンブロイ」
d0111534_2126679.jpg

他には協賛頂いたアサヒスーパードライにバス ペールエール。

おつまみはソーセージに鴨の燻製、イサキのカルパッチョ、ムール貝。
d0111534_21235898.jpg

イサキが甘くて美味しい!

ワインにチェンジして「チーズの盛り合わせ」
d0111534_2125568.jpg


ワインはトスカーナ地方を中心にそろえてもらえました。

「SANTA CRISTINA」 「NEPRICA」 「PEPPOLI」

写真は、私好みの味だった「NEPRICA」と「PEPPOLI」
d0111534_2128284.jpg
d0111534_21281592.jpg



最後まで残ってた私とTちゃんは別でお願いした「カルボナーラ」で〆ました(笑)
d0111534_2138997.jpg


OPENした当初に来て、4年ぶりでしたが美味しかった♪♪

夜遅くまで、マスターお世話になりました(^^ また来ますね☆

お店3時までやって、ランチもやってるそうです!いつ寝てるんだろう・・・(^^;;
[PR]



by gushi5532 | 2007-09-30 21:41 | ダイニングバー&バー

はまっちゃった「芋」のもつ鍋 in 今泉

この日は先日閉店したGoh助でナンパ(笑)した彼女と再会☆

Goh助で偶然お隣の席で(笑)私は彼女のブログのファンでした!!

これは運命!?と思いつつ「美味しいもつ鍋行きません!?」と強引にお誘い(笑)

で。このお店に来たと言うわけです(^^

このお店は2、3回来てて、今では私の中では3本の指に入るくらいお気に入りのモツ鍋屋。

モトの「焼酎バー芋」には行ったことないんだけどね(笑)だって焼酎苦手なんだもん。

さてさて。お久しぶりで~す(^^

まずは「酢もつ」。

d0111534_20483890.jpg


で。オススメの「手羽のから揚げ」。これ美味しいんだって!食べて食べて!

d0111534_20494799.jpg


え??皆さん「レバ刺し」好きですか!?( ̄□ ̄;) 私苦手なんだけど・・(^^;;

ま、チャレンジしてみまーす。ってことで「馬のレバ刺し」。

d0111534_2052319.jpg


え!?臭みが全くありません。これは苦手な私でも食べれます(^^

それでは。メインのモツ鍋行きましょうか!!まずはオススメ しょうゆ味。

d0111534_20534313.jpg


ね?ね?イケルでしょ!?

結構お腹いっぱいだけど「ミソ」も食べたいと言うことで。「ミソ味」

d0111534_2055880.jpg


私はやっぱりしょうゆ味の方が好みかなぁ(^^

予約したのは「ソファ席」。ゆったりとご飯が楽しめます。

窓からはゆっくり暗くなっていく今泉の町が見えます。

やっぱりこの席が好き。

店長さんを始め、接客も◎。

最後に挨拶が出来なかったからってあとでお電話いただきました(^^

気持ちよく、美味しいお鍋を楽しめて、会話も楽しく、大満足☆

ご馳走様でした。店長、また来るね!

もう一軒行っちゃう?(^^
[PR]



by gushi5532 | 2007-08-27 21:09 | お鍋

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧