あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

タグ:大楠・清水 ( 6 ) タグの人気記事




カフェあぴ と カフェはじめ

飲んだ後にカフェをはしごしちゃったりして(笑)

平尾駅前の「カフェあぴ」でホットサンドとコーヒーを。
d0111534_21261080.jpg


大楠の「カフェはじめ」にてフレンチトーストとカプチーノを。
d0111534_21264812.jpg


どっちもパンですか!!しかもがっつり飲んだ後に!!<おい。
カフェあぴ、入ってみると意外に奥細長くてびっくり。2階もあるなんてね~
カフェはじめは前々から行ってみたかった。一度フラレてるしね(^^;;
フレンチトースト美味しかったー!
でもカレーが食べたかったなっ。はじめのカレー、食べたかったなっっ。
ってなわけで。リベンジ訪問、決定(笑)

ご馳走様でした!
[PR]



by gushi5532 | 2009-04-05 21:30 | Cafe

鳥作。

ご近所さんに美味しいお店があるとすごく嬉しい(^^)
ご飯作るのやだなーとかノラない時とか。「焼き鳥でもいっちゃうか?」って感じで。
そんな感じで久々のご訪問。清水四つ角近くの「鳥作」へ。
前回来たときは・・・うーん2年くらい前??そうそう(笑)友達の結婚式の2日前だったんだ(笑)

まずはビールで乾杯。で焼き鳥をちょこちょこ頼む。
ここ、結構ネタが大きいから頼みすぎないようにしないとね。
d0111534_12404146.jpg

せせり・豚バラ・つくねにしそ巻き。
他にはウィンナーなどなど。
んでなんかすっきり飲みたかったので、今日は「白ワイン」にて。
d0111534_12423011.jpg

ほんと今年の夏は白ワインをよく飲んだ。
キリっと冷えた白ワインってほんと美味しい。結構リースリングが好き。

今日は鶏三昧でいこー!とばかりに「蒸し鶏サラダ」。
d0111534_12441154.jpg

これ、美味しかった♪野菜もタップリで嬉しい!
あとつまみに「明太卵焼き」。
d0111534_1245517.jpg

これ頼んだあとに連れが告白。
「玉子焼きも明太子も好きだけど明太卵焼きはイヤ」。な、なにぃ!?はよ言ってよ(- -)
あーたもう食べんでいいけんね!!(怒)とばかり一人で全部食べちゃった♪うふ。
締めは「鶏雑炊」にて。
d0111534_12465181.jpg

鶏のスープのお茶漬けって感じ?鶏の出汁がよく出てて美味しいの。
結構多いから食べれないかと思ったら完食しちゃった(笑)
ご馳走様でした!!
[PR]



by gushi5532 | 2008-08-31 12:49 | 焼き鳥

連ちゃんでお花見♪

えーと。天気予報外れましたね。。。
日曜が天気悪いって聞いたから土曜に秋月に行ったのに・・・
なんだ!?このお天気は!!ぴーかんじゃんね!

じゃー近所の公園でお花見でもしましょうか(^^
昨日頑張りすぎたので今日は作る気がしない・・・・
ということでボンラパスでお買い物だ!
d0111534_22232043.jpg

昨日飲み終えるのがもったいなかった「出羽桜 雄町」を美味しく飲むため(笑)、
今日のおつまみはお刺身三昧で♪
「天然ブリのお刺身」・「鰯のお刺身」「関サバのお刺身」。
ビールのおつまみ用「宮崎名物チキン南蛮」と「ひじきとゴボウのサラダ」。
結局足りなくて「アラカブのお刺身」と「原酒白糸」を追加(笑)どんだけ飲むんだっつーの(笑)

桜は見事。天気はポカポカ。よかですねぇ(^^
あー幸せY
[PR]



by gushi5532 | 2008-04-07 22:27 | イベント

大楠の名店 華東楼

ここって前は酒屋だったよなぁ。昔よくビール買いに来てたっけ。

今は中華料理屋さん。「華東楼」。

「こんにちはー」っと入るとシンプルな店内の中おばちゃんの素敵な笑顔が迎えてくれます♪

このおばちゃんの笑顔にきゅーんYお店の中は中国語が飛び交ってます。

まずは「青島ビール」にて乾杯。軽めだけど、好きなんだよね☆
d0111534_22441253.jpg

そういや上海に行ったときはこのビールには大変お世話になりましたわ♪

「八宝菜」
d0111534_2245223.jpg

八宝菜は私の大好きな中華料理の一つ。

ほんとは自分でも作ってみたいんだけど一人暮らしにはこの材料をそろえるのが大変(^^;;

美味しいよぉ。おばちゃん!濃くなく、でもしっかり味がついてて、うぅ。。。もっと食べたい(笑)

「水餃子」
d0111534_2248467.jpg

中国のかたにとっては水餃子がポピュラーらしいですね。日本では焼き餃子がポピュラーだけど。

この皮がもっちりしてるのが好き♪餡もぎゅっと入ってます(^^

d0111534_22513888.jpg

「鶏肉とカシューナッツの味噌炒め」

鶏肉とカシューナッツの炒めって定番なんだけど華東楼では味噌炒めです。

あー美味しい!!ご飯が欲しくなるね。華東楼のランチの定番らしいです。

ここで既に私たちは結構お腹いっぱい。

でもやっぱりもう一品。「海鮮あんかけおこげ」か「皿うどん」。迷いに迷って

「特製牛肉入り皿うどん」
d0111534_2255488.jpg

お腹いっぱいなのに食べれるねぇ(笑)箸が止まりませんのよ。

私は「ぱりぱり皿うどん」より太麺の皿うどんが好き☆

「ぱりぱり」って歯に刺さりそうなんやもん(笑)

おぉ。Tちゃん、あなたも?いやいや。食べ物の(飲み物も)好みが一緒だと嬉しいよねぇ♪


お腹いっぱいすぎです(^^;;これだけ食べて、ビール3本飲んで2人で2800円弱。

このお味でこのボリュームで、このお値段でいいの!?

ご馳走様でしたm(_ _*)m おばちゃん、また来るね♪
[PR]



by gushi5532 | 2008-01-17 23:04 | 中華

天気がいい日は・・・

お外でご飯食べるのもいいよね(^^

冷蔵庫の中あさってあるもので作ってみました。

総製作時間約2時間!!

あ、かかりすぎですか?(笑)たいしたもん作ってないもんね(^^;;

とりあえず「お弁当」にして。

近所のスーパーでビールとワインを買って。

近所の川沿いでのんびりピクニック♪

d0111534_239855.jpg


目の前で鳥が魚を取ったのにびっくり!

いいなぁ、自然が近くにあるって。

なんか地球が愛しく思えた土曜日の午後。
[PR]



by gushi5532 | 2007-11-20 23:12 | たまには作る

残業のあとは焼き肉もりもり♪in 栄山

最近残業続きで・・・。
ずーっと定時くらいに帰ってたのに残業が増えてくるとなかなか体が慣れません。
この日も残業。
でも課長が焼き肉に連れてってくれるというのでさぁ!仕事やめよっと(笑)
同じく残業してた同僚も誘って。うちの近所の焼き肉やへレッツラゴー♪

南区大楠にある「栄山」
ここは本格的な韓国焼き肉が食べれます♪♪
美味しいんですよ~!

まずはキムチ盛り合わせ。焼き肉にはキムチやね(^^
d0111534_1311878.jpg


さて。ビールも来たし、焼きますか!!
塩タンから☆
d0111534_131576.jpg


塩タンってすぐ焼けるよね(^^
ここの塩タンはネギをたっぷり乗せてレモンを軽く絞っていただきます♪
d0111534_1324751.jpg


おいしーい!!
ここは「きゅうりニラナムル」がオススメです!
ニラ、生なのにニラの辛味やにおいはなく、ハマって食べてます(^^
焼き野菜やサラダよりこの「きゅうりニラナムル」をたっぷり食べてビタミン補給!
2皿食べちゃった☆
d0111534_13542.jpg


本場韓国焼き肉といえば骨ツキカルビでしょう!!
d0111534_1354861.jpg


ハサミでチョキチョキ。
あ!焦げそう!早く食べなきゃ!!アセアセ・・・。
や、焼き肉って忙しいね(笑)
最後にクッパ(小)で〆。
もーお腹いっぱい!!くるしぃよぉぉ。
しばらく焼き肉はいいです。・・・多分(笑)

課長!ご馳走様でした!!
明日からまた仕事頑張ります♪だからまた栄山連れてってください(笑)
[PR]



by gushi5532 | 2007-04-19 12:56 | 焼き肉

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧