あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

タグ:大橋 ( 6 ) タグの人気記事




麺菜酒家 支那そば あすか

1ヶ月ちょい前のことですが。
この日はご近所ブロガーの「S氏」からお誘いを頂きまして・・・。
大橋で飲み会です♪
まずは大好きな「Hi-f」で腹ごしらえ。
d0111534_1145251.jpg


なんとS氏。近々お誕生日だったので。
「レベルUPだね!乾杯!」
d0111534_11485754.jpg


もちろん大好きな鴨、「カモハメハ」も頂きました。
d0111534_11501526.jpg


大好きなハイフォン。
美味しくて落ち着け、大好き。CP高いしね☆
d0111534_11523100.jpg



Hi-f後、行きたかった「あすか」へ連れて行ってもらいました!
2軒目に無事に着いたので(?笑)やっぱりまずはビール。
d0111534_11543454.jpg

結構遅い時間なのにお客さんでいっぱい!
d0111534_11554847.jpg


で。ここはただのラーメン屋さんではございません。。。
おつまみが充実しております。
d0111534_11583711.jpg
d0111534_11591284.jpg

餃子に鶏肉のトマト煮をいただきました♪

そしてやっぱりラーメン!
ちょっと食べすぎだったので「半ラーメン」を頂きました。
d0111534_1213587.jpg

半ラーメンなのに卵が1個入ってるぅ!チャーシューも。嬉しゅうございます♪
透明感のあるスープ。味はあっさり、優しいお味。
これ、飲んだあとの締めのラーメンに最高!!

そして。レベルUPしたS氏はお店からお誕生日プレゼントを頂いておりました。
d0111534_1243833.jpg

愛されてるね☆

ご馳走様でした!
そしてS氏、お誕生日おめでとう♪♪

d0111534_1271320.jpg

[PR]



by gushi5532 | 2010-10-17 12:07 | 麺類

Hi-f

忙しい・・・ここ数週間忙しい毎日です。お仕事ではなく夜の飲み会が(笑)
嬉しいんだけどね(^^)でも飲みすぎなのか、湿疹ができました(><)とほほ。
たまには休肝日を作らねば(汗)
ということで明日はデトックスのためプチ断食の予定・・・は未定(笑)

さてさて。先日、「ももとえとせとら」のももさんと、かねてからお約束してたご近所会を。
どーしてもももさんの「Hi-f」の記事読んでからHi-fに行きたくなっちゃって(笑)Hi-fにお誘いしてみました(^^)
Hi-f、ほんとお久しぶり~♪
ももさんはちょっと遅れるということで先にビールなんぞ頂いておりました。
そんなこんなでももさん登場!背が高くてめっさキレイなお姉さんです!思わずテンションあげあげ(笑)
初めましての挨拶もそこそこに。さぁ。食べましょう!
まずは「サーモンとアボカドのサラダ」
d0111534_15352968.jpg

アボカドもサーモンも大好き!アボカドもサーモンもどっちもねっとりかな?と思ってたけど、あっさり美味しい♪
パンにモリモリつけていただきます!これはワインやろーって事で、まず1本目「1316」。
ももさんも赤ワイン好きでよかった!嬉しい♪
d0111534_15423575.jpg


「アスパラとチーズの春巻き」
d0111534_15434539.jpg

パリっとした春巻きとしゃくっとしたアスパラ、チーズの香りがふわっと。食感もよく美味しい!
「鶏のレモンソース」
d0111534_15535190.jpg

これ美味しかった!今まで食べたことなかったゾ。
あっさりクリーム系かな?そしてレモンのさわやかなソースです。いくらでも食べちゃいそう(笑)
2本目のワインはこちら。大好きな「カサーレベッキオ」。
d0111534_15572125.jpg

このコク。大好きなイタリアワインですわ♪よく好みをわかってらっしゃる!<O君♪

そしてそして。Hi-fといえば!!大好きな「鴨のロースト」
d0111534_1558356.jpg

今はメニューからなくなっちゃったのかな?でもHi-fの鴨のローストは大好き!
私たちが行くということでシェフのN君、ちゃんと用意しててくれました!ほんと嬉しい!感謝!!
鴨が苦手なMちゃんも食べれるこのローストは鴨独特の臭みもまーったくなく、
イチジクとバルサミコのソースがばっちり合ってて、絶品!
あーもう。Hi-f大好き♪♪
最後の締めは「イカの塩辛のパスタ」。ももさん絶賛のパスタです。
d0111534_1641716.jpg

うま♪ももさんが書いてた通り塩辛塩辛してないです(^^)
絶賛されるのが分かるにゃ☆

あー美味しかったですー。やっぱりHi-f好きだなぁ♪
O君、結婚おめでと!めっちゃ美人な奥さんでビックリしたよー。お幸せに☆
N君、美味しい料理ありがと!鴨のローストはやっぱり絶品でした。作ってくれてありがとう!!
そしてももさん。お会いできて嬉しかったです!そして楽しかったー♪
遅くまでお付き合いありがとう。また近々一緒に飲みましょう!

ご馳走様でした!
[PR]



by gushi5532 | 2009-09-12 16:11 | ダイニングバー&バー

らーめん四朗

飲んだ後の小腹には・・・・久々ラーメンなんか行っちゃったりして(笑)
まだ時間早いからいいよね??(→ほんとにダイエッター?笑)
とかいいつつ。ラーメン待つ間にやっぱりビールでしょ。
d0111534_15125439.jpg

くふふ。今日って14時から飲み始めて、ただいま21時。どんくらい飲めるんだろうね♪
んで来ました。某ローカルTVの「ラーメン総選挙50」で見事1位のラーメン。
d0111534_15165547.jpg

野菜たくさんでうれしーい♪
私的にはちと豚肉がきつかったけど(^^;;→今までが食べすぎです。

ごちそーさまでした。
さーて。バーにでも飲みにいくかい?(笑)
[PR]



by gushi5532 | 2008-09-23 15:23 | 麺類

映画の話で夜は更けて。Hi-f (ハイフォン)

久しぶりのハイフォン!約8ヶ月ぶり?(^^;;
いやいや。ご無沙汰です。8ヶ月前は大変お世話になりました(^^;;

ここは大橋。駅からちょっと離れてるけど、白い壁で小さくてかわいい入り口が目印。
この扉をくぐるとき、私はいつも「白雪姫と7人の小人たち」を思い出す。
うーん。メルヘンちっく(笑)
でもお出迎えは2人のイケメンたちなんだけどっ。

ここに来たらやっぱりワインやない?
d0111534_22211856.jpg

私たち好みのワインが揃ってるんだよねぇ。
しかもお値段もかわいいY
アテは、今はメニューから消えてしまったという(残念!)「鴨のロースト」
d0111534_2224060.jpg

ムリを言って作ってもらいました♪N君ありがとー!!
相変わらず美味しい♪バルサミコとブルーベリーのソースが鴨にぴったり合うだよね♪
みんなでLILLETの話してたらどーしてもトマトソースのパスタが食べたくなった私たち(笑)
またしても作ってもらいました♪
d0111534_22291485.jpg

スミオシェフの「タコのトマトソースパスタ」も美味しかったけどこのトマトソースパスタも美味しかったわ♪♪

飲みながら、食べながら、マニアックな映画の話に花が咲いて。
あっという間に2時!
すみません。また長居しすぎましたm(_ _*)m
ご馳走様でした!また来るね♪♪
[PR]



by gushi5532 | 2008-02-14 22:32 | ダイニングバー&バー

串物とモツ鍋の 五季 は韓国料理屋だった??

高宮通りを南下~と。大橋駅近く。新しい道が出来てて、ガードレールがいっぱいあるぅ。

とガードレールをすり抜けて。あ。もうここ通れるんですね(^^

全面開通はいつだろう??ここ開通するとだいぶ高宮通りの渋滞が緩和されるね。

新生堂薬局を抜けて、住宅街の入り口に「五季」はあります。

一面真っ黒な壁。炭をぬってるらしいです。 炭を塗るとニオイを吸収してくれるんだよね☆

まずはビールで乾杯!

えーと。串物とモツ鍋って聞いたんだけどぉ・・・韓国料理が多いぞ(笑)

しかも「チャプチェ」とか「ダッカルビ」とか、惹かれるのがたくさん♪

韓国料理とは関係ないけど(笑)まずは「アボカドサラダ」
d0111534_22164013.jpg

ほぼ1個のアボカドがどーん(笑)

わさびとマヨネーズと、醤油で頂きます♪ この組合せってベストだよねぇ(^^

アボカド好きにはたまりません。

ビールのつまみにぴったり!「手羽先のから揚げ」
d0111534_2219181.jpg

ごまがびっしり!!手羽先にはスパイシーな味付けがしっかりついてて美味しい!!

1皿5個入りなんだけど、メニューで見たときは多いかな?と思ったんだけど・・・

これが美味しくって!ビールにぴったり。もう1皿食べたかった(笑)

野菜が欲しくなって。「にら玉」(笑)
d0111534_22244060.jpg


ポン酢かな?かかってて、あっさりとして、美味♪

旬のお野菜には力があるんだよぉ~。旬のお野菜いっぱい食べないとね!

ここらでワインにチョイス。なーんと1杯300円!ナミナミ入れてくれてありがとう♪
d0111534_22381448.jpg


やっぱり「串物とモツ鍋」のお店だから「モツ鍋」でしょう!!しょうゆ味をオススメしてくれました♪
d0111534_2227975.jpg

美味しい!!あっさりで、シンプル。これぞモツ鍋って感じ。

最近モツ鍋食べる率が高くて(笑)変わり種もあるんだけど、やっぱりこういう元祖モツ鍋ってほっとする。

で。「五季」はこのあとが変わり種(笑)で美味しいの!

チャンポン麺がスープがなくなるまで煮詰めて、韓国唐辛子をたっくさん入れる!
d0111534_2231040.jpg

素早く、手早く、混ぜる混ぜる!

あっという間に麺が赤くなって、見た目は「ナポリタン」(笑)

麺にこだわってるらしく、モッチモチの麺です!美味しいの。ほんっとに!

あんなに唐辛子入れるんだけど、辛くないよぉ?あれ?あとからジワっと来ました(笑)

でもひーひー言うほどじゃない。ジワっと、辛味と、旨みが出てきて食べるのが止まりません(笑)

あー美味しかった。この麺は絶対クセになるっ!!

また来ます(^^ ごちそうさまでした!
[PR]



by gushi5532 | 2007-12-13 22:40 | 居酒屋

メンソーレ♪福岡 in 辛辛 大橋店

私には沖縄に嫁に行った友達がいます。

久々に彼女が帰ってきたので地元(笑)で飲み会♪

暑い季節には熱いものが食べたくなります☆がっつり行きましょう!!
て事で沖縄帰りの友達の希望で「辛辛 大橋店」。
住吉はよく行くんだけどねぇ、、大橋店は久しぶりだ!

まずはお通し。んでビールで乾杯!!
d0111534_2155314.jpg


いや~久しぶりやねぇ。元気やった?
沖縄なまり強くなってない!?
福岡人ってなまり影響しやすいらしいよぉ~

って話はつきず(笑)

まずは変わったものを。「アボガドとキムチのサラダ」
d0111534_220395.jpg

微妙にマッチしてて美味しい♪♪
これお家でもできるかな??

で。やっぱりここは「コプチャンチョンゴル」でしょう!
d0111534_2224527.jpg

美味し~い!!熱いけどね♪
最後はオジヤで〆。

美味しかったね~!!
ビールにワインのカラフェが3本。
これで3人で8000円くらい?お安ぅございますm(_ _*)m
ご馳走様でした♪

まだ話足りないね☆
近所に気になるバーが出来てるから行こうか!
・・・・てな感じで夜はふける・・・(笑)

More
[PR]



by gushi5532 | 2007-06-16 22:12 | その他各国料理

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧