あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

タグ:天神 ( 6 ) タグの人気記事




アジアマンス2008

今年から10月になったのね。アジアマンス。
毎年飽きもせず通ってるけど(笑)
今年は初日に行きました!
福岡しちょーさんの挨拶?開会宣言なんかも聞いちゃったし(笑)

で。去年売り切れで悔しい思いをしたインドビール「マハラジャ」をGET。
つまみは「東洋風ステーキ丼」・・・。
d0111534_14333827.jpg

マハラジャはなかなか。ふつーのビールよりちょいスパイシーに思えるのはカレーの国からやってきたから??
東洋風ステーキ丼・・・(笑)味付けは予想通りのナンプラー風で。
連れに見せたら「東洋風牛丼!?」と言われました。
えぇ。確かに(笑)どこがステーキやねん(笑)つーか期待した私がバカ(笑)

連れはタイの「チャーンビール」を。それ絶対飲んだことあるってーって言ったのに。
つまみはベトナムから「エビのガーリック炒め」と「フォー」。
d0111534_14373160.jpg
d0111534_14375521.jpg

エビのガーリック炒め美味しかったー!!これでもかってにんにくが入ってるの。
ラヴにんにくな私には嬉しい一品。ビールにも合うしね。
「フォー」は定番なベトナム風おうどん。周りみーんな食べてたよ。
パクチーの代わりにネギを使ったところに勝算アリ(笑)でもふつーすぎくらいになっちゃった感が(笑)

d0111534_14405757.jpg
インド舞踊や中国獅子舞などなどを見ながら大好きなBINTANGなんかも飲んじゃって。
今年もアジアマンス行けてよかったな♪


しかし。。。周りのサラリーマンの宴会が多いこと!市役所の人かしら??
しかもふつーにそばのロー○ンから買ってきたつまみとビールやチュウハイが多いこと。
みんな、アジアマンスなんだからさーせめてブースの飲み物かつまみ買おうよ(^^;;
[PR]



by GUSHI5532 | 2008-10-19 14:44 | イベント

雑魚屋 福岡天神店は飲み放題無制限☆

前々からウワサは聞いてて行ってみたかったのだ。

なーんと飲み放題が無制限だと!?

通常飲み放題は2時間なんだけどぉぉ。ほんとに??それを確かめねば(笑)

ちょうどいい事にある飲み会があったので予約してみた♪

本日は3000円のコースに飲み放題1500円です♪

ほんとに無制限なんだぁ(^^ 

場所は天神センタービルの地下1階です。こんなところに!?あら。いい雰囲気☆

まずは刺し盛から。「鯵とコチのお刺身」
d0111534_2239378.jpg

実を言うと、あんまりお料理は期待してなかった・・・

でもこれが美味しい!お刺身が美味しいと幸せな気分になるよね(^^

続いて酢の物。「酢ガキ」です。
d0111534_2240422.jpg

このカキも甘くて美味しい。いやぁ。いい季節になってきました!

「湯葉とくわいの煮物」と「ほたての明太子焼き」
d0111534_22454142.jpgd0111534_22455079.jpg











味もなかなかです(^^

私はこの「ほたての明太子焼き」がお気に入り♪

もうそろそろお腹いっぱいです(^^;;

あとは揚げ物。。
d0111534_22475210.jpg

何の揚げ物か分からなかったけど、これも美味しかった☆

あとは鶏のソテーに蒸し物、ご飯もののお寿司とお味噌汁。

3000円でこれだけ食べれるなんてかなりお得☆

しかもほんとに飲み放題無制限!

ビールに焼酎、ワインに日本酒、カクテルに酎ハイ!

もう食べるのも飲むのも、いっぱいです(笑)

ご馳走様でした☆また来ます!
[PR]



by gushi5532 | 2007-11-05 22:52 | 居酒屋

ふと食べたくなるどんめん 峰松本家

昔はよく立花寺の方へ食べに行ってたな♪

今は車がないから無理だけどふと食べたくなってた。

天神中心「福ビル」地下にあるとは思わなかったよ~!

見つけたときは飛び上がるほどめちゃめちゃ嬉しかったね(T_T)

見つけてからは結構通ってます(笑)

ここは蒲鉾とうどんとそばのお店。

でも名物はなんといっても「どんめん(¥892-)」でしょ!

d0111534_15335522.jpg


見て!この大きさ!!顔がすっぽり入っちゃいます♪

おうどんの麺と和風だしのスープ、そして具沢山のお野菜と蒲鉾。

おいし~い!ゆず胡椒をちょっと入れてまた美味しい♪

はぁ、幸せ♪♪帰りはお土産の蒲鉾買って帰ろうね~(^^
[PR]



by gushi5532 | 2007-10-14 15:40 | 麺類

ソラリアホテルtrans blue にて着付修了式

思ってた以上に短かった3ヶ月。

でもナントカ自分で着れるようになりました(^^

多少の不安はあるけどね(^^;;;

今日は着付教室の修了式。

ソラリアホテルのtrans blueで修了式です。

各地域のお教室から集まった生徒さん約40人!

これだけ着物の人が集まると壮観です(笑)

d0111534_20472943.jpg


食事はビュッフェ方式で。d0111534_20512623.jpg
d0111534_20523959.jpg

ここのランチって多いのね~。開店待ってる一般の方々が結構いて、びっくりした。

このあとはお約束?な着物展示即売会へ(^^;;

買えなかったけど目の保養になったわぁ♪♪

一人でなんとか着れるようになったのは先生のおかげです!

どうもありがとうございました。

同じお教室で頑張った、Kさん・Nさん、会えてよかったです!みんなこれからも宜しくね。

では次回は私たちだけでの打ち上げで・・・・ふふっ。

d0111534_20574713.jpg

[PR]



by gushi5532 | 2007-09-30 20:58 | イベント

ASIA MONTH 2007

ちょっと遅れましたが・・・

9月の福岡は「アジアマンス」。

毎年なんだかんだと「アジア太平洋フェスティバル」には顔出している私(^^

お目当ては「アジアのビール」です♪

今年はベトナムの「333」と韓国の「hite」を選択。

ほんとはインドのビールが飲みたかったけど売り切れだった(>_<)

んでつまみには インドの「サモサ」と「タイ風焼きソバ」

d0111534_2129124.jpg


タイ風焼きそば。これで500円はちと高くないかい!?(^^;;

といいつつ来年も行っちゃうんだろうな~
[PR]



by gushi5532 | 2007-09-29 21:30 | イベント

LA BOHEME QUALITA in 天神

この日は2ヶ月ぶりに再会のKちゃんとイタリアン♪
2月に友達の結婚式の2次会で知り合って、すっかり飲み友達になりました(^^

私たちは、ワイン好き♪
しかも、他の人に言わせると 私たちはよく飲むらしい (笑)

給料日前だからね、やすーいコースのあるところを探しましょう♪
と言うわけで、天神ルーチェの LA BOHEME QUALITA。
ここは3フロアに別れてて、それぞれコンセプトの違う雰囲気をもつお店。
どのフロアも雰囲気いいですよ(^^

私たちが選んだのは「選べるパスタコース 1980円」にプラス飲み放題(1500円)
安っ!!

まずは「シーザースサラダ&サーモンのカルパッチョ」
d0111534_2134461.jpg



お店の人が目の前でチーズをすってくれます(^^
d0111534_2135791.jpg












お次はパスタ。「茄子のシンプルトマトソースパスタ」
d0111534_21352687.jpg



もっちりして美味しい!
手打ちパスタかな??

で。ピザ。「マルゲリータ」
d0111534_21354127.jpg



もう、ワインがすすむすすむ(笑)
二人して結構飲んでました(^^#
いい気分になった私たちは・・・・
デザートのケーキを持って7階のバーへ移動。
d0111534_2136142.jpg

ここでももちろんワイン1本頂きました♪
あー美味しかった(^^
[PR]



by gushi5532 | 2007-05-30 21:28 | イタリアン

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧