あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

タグ:福岡市内(central) ( 13 ) タグの人気記事




パスタフレスカ英(はな)

とある土曜日。
友人とマリノアへお買い物へ。
がっつりショッピングする前にお腹満たしとかないとね(^^)
ということでマリノア行くまえに随分前から気になってた原にある「パスタフレスカ英」へ。
住宅地の中にあります!ここはご近所じゃなければ車じゃないと行けないよねぇ。
外のベンチに待ってる人がいるほどの人気店でーす♪
たまたま帰られる人がいて待ち時間なく入れました☆
オーダーしたのは「エーゲ海風スパゲティ」
d0111534_2113307.jpg

シーフードたっぷりの白ワインソースのパスタです。
ここのパスタは生パスタで、もちもち!
ソースの味がちょっと濃いかな?と思ったけど美味しかったですぅぅ。
車だったのでワインが飲めなかったのがざんねーん。
ここはテイクアウトもあります!
今度はテイクアウトしてお家でワインと一緒に食べたいな♪

d0111534_21173880.jpg

[PR]



by gushi5532 | 2010-10-27 21:19 | イタリアン

風庵

私の大好きな癒しどころ、能古島。
なんてことはないのだけど、15分フェリーに乗るっていうのも旅気分を盛り上げてくれるのかも。
今回はある人を通じてお知り合いになった素敵なご姉妹がされている風庵で、友人主催の昼食会へ。

フェリー乗り場について徒歩5分ほど。急な坂道をふうふう言いながら登っていくと、赤いテラスがお出迎え。
d0111534_2127595.jpg

総勢15名ほどだったので、貸切にしていただきました。
「本日、貸切にてあしからず」
d0111534_21302970.jpg


今回は日本人・インドネシア人・ブルガリア人・トルコ人と、なんともインターナショナル。
d0111534_21333729.jpg

日本語・インドネシア語に英語が飛び交い、Dのオンステージもあって賑やか。
一緒に飲んだらみんなただの酔っ払い(笑)

お食事はおまかせでお願いしました!
d0111534_21382226.jpg

こちらでは能古島でとれた新鮮なお魚と畑で採れた新鮮で旬なお野菜たちが楽しめます。
d0111534_21395516.jpg

d0111534_21401160.jpg

スナックエンドウの卵とじ、美味しかった♪
d0111534_21414737.jpg

ビーフンにはお好みでタバスコかけてね。

あの赤い素敵なテラスからは博多湾が一望できます。
d0111534_21501761.jpg

右手にはマリノアの大観覧車。左手には福岡タワーにシーホーク、福岡ドーム。
そして福岡と能古島を行き来する船。
今回は天気が悪くて残念だったけど、天気がいい日は波間がキラキラして何ともきれいなんです。
やってらっしゃるご姉妹の雰囲気そのままの素敵なお店。
ゆるやかな時間が流れてて帰りたくなくなっちゃう。

Aさん、Kさん、ありがとうございました♪また会いに行きます!
[PR]



by gushi5532 | 2009-05-10 22:00 | 和食

紅夢

赤坂にある、LOVE-FMの人気DJルルさんのお店、紅夢(ホンモン)
今宵は紅夢主催の異業種交流会に参加してきました♪
もールルさんめちゃ美人!!スタイルもよくってホレボレ♪素敵Y
まずはみんなでビールで乾杯!
d0111534_21255980.jpg

一緒についてる揚げたピーナッツ、好きなんだよねぇ。つまみにぴったり♪
周りの方とのお話も弾みつつ・・・まずは前菜から。

d0111534_21293399.jpgd0111534_21294379.jpg

湯葉を使った前菜から豚の内臓を使った前菜などなど。。。
もー美味しくってがっつり食べてたら、「まだまだいっぱい出てくるから!おさえ気味に食べないとたどり着けないよ!」と。常連さんのお言葉(笑)
そ、そうですか(^^)それは楽しみ♪
こっからメインでーす。サラダに豚足の煮込み。そして水餃子に焼き餃子。
d0111534_2147667.jpgd0111534_21471915.jpg


d0111534_21481999.jpgd0111534_21483084.jpg


この餃子、絶品♪肉汁がじゅわぁっと出てきて、美味。おいしーい!
まだまだ出てきます(笑)
酢豚に春巻き、そして麻婆豆腐にチャーハン♪
d0111534_21533371.jpgd0111534_21534451.jpg


d0111534_226992.jpgd0111534_2262889.jpg


も、もう満腹です(^^;;
でもチャーハンが美味しくって隣のテーブルの分も頂いちゃいました(笑)ほほほ。
色んな人とのお話も楽しくって。。今月、このお仲間で数人北京に旅行に行くんですって。
うらやましいなーっ(><)
また来月皆さんと飲めるのが楽しみ♪
d0111534_2210169.jpg



ご馳走様でした!!

その後の私たち。。
[PR]



by gushi5532 | 2009-04-19 22:03 | 中華

Cafe 松栄

「せっかく車だから、車でしか行けないカフェにでも行こうか?」
普段車使わないからね(^^)
帰るにはまだ時間も早いし。みんなでまったりしようか♪

ということで。桜坂へ。
ここらへんって気になるお店、多いよねぇ。
昨年秋、お散歩兼ねて家から動物園の横通って桜坂行って今泉に行ったっけ。
それ以来の桜坂です。

友人Mが気になったお店はこちら「松栄」。
d0111534_2022197.jpg


小さくってかわいいお店(^^)
車で通ってたら見落としてしまいそう。

店内はなんか、優しい空間で、ほっこりしちゃう。
菜の花が飾ってあって、「あぁ。春だよねぇ」って再認識。
d0111534_2035890.jpg



Mは「コーヒーと和菓子のセット」。
私は休日らしく「白ワイン」で。
ぐふふ。ごめんね~♪私だけ飲んじゃって(笑)
d0111534_2043995.jpg



天気の良いお昼間に、本持ってのんびりおじゃましたいそんなお店でした♪
[PR]



by gushi5532 | 2009-02-22 20:09 | Cafe

Cucina Caldo

この日は恒例の月イチ飲み会。
毎回一番乗りしてたのにっ。帰り際に仕事が入って一番遅く着いちゃった。
って言っても予約時間より前なんですけどねっ。みんな気合入ってるぞ(笑)
今回のお店は、このメンバーに珍しくイタリアン。大宮の「Cucina Caldo」にて。
お店、ちょっと分かりづらいけど、路地にちょっと入ったらお店があって、お店の明かりがなんかほっとする感じ。
おぉ。男性2人でされてるんですね(^^)
まずはビールで乾杯。
d0111534_21414870.jpg

こういうお店では珍しくない??陶器のビールカップ。でも泡がクリーミィで美味しい。
付き出しで出た、「ゼッポレ」。
d0111534_23183432.jpg

なんか、おもちみたいな食感で、なにこれ??美味しいの(^^)ビールのつまみにぴったり♪
オーダーしたのは「前菜の盛り合わせ」。
d0111534_21511449.jpg

気になったのはナスと秋刀魚のテリーヌ。
秋の旬なんだけど・・・・その割にはあっさりしてたかなぁ。。。秋刀魚の味もしなかったし。
残念。あ。生ハムは美味しかった♪
「広島産ムール貝の白ワイン蒸し」
d0111534_21571083.jpg

ムール貝が大きくってびっくりした!!あまりにびっくりしすぎて一口で食べちゃった(笑)
このムール貝に合わせて頼んだワインは白ワイン。「ヴィッラ・レノーラ・シシリア」。
「とびうめ豚のフィレ肉グリッツア」
d0111534_23121572.jpg

うん!美味しい!豚肉が柔らかくて、ソースもすごく美味しくマッチ。
これには赤ワインでしょう。と赤ワインが苦手な友達に残りの白ワインを託し、私は赤をチョイス。
「カスティリオーニ・キャンティ」。キャンティ好き♪

パスタは2種。「壱岐牛のラグー」と「ベーコンとからすみのカルボナーラ」。
d0111534_23152351.jpg
d0111534_23153231.jpg

これは「壱岐牛のラグー」に軍配。美味しかったー!
ベーコンとカラスミ~も悪くはないけどカラスミの味がカルボナーラソースに負けてたような気がする。

全般的にお肉料理の方が美味しかったです☆
「そろそろジビエ料理も出します」って言われてたので、期待大かも♪

ご馳走様でした!
[PR]



by gushi5532 | 2008-10-23 23:19 | イタリアン

BISTRO 火の車

この日は5月生まれのお誕生会。
皆様、ありがとうございますY
お言葉に甘えて、遠慮なくがっつり飲ませていただきます!!
ということで草香江にある「BISTRO 火の車」へレッツラゴー。
こちらのお店はなーんと飲み物持込OK。マスターほんとに大丈夫っすか!?
(持ち込みについては詳しくはお店に確認をお願いします)

で。持ち込んだ発泡日本酒「すず音」で乾杯。あまーい香りにくらくらしそう。
d0111534_21222410.jpg

お料理はおまかせで。
まずは季節野菜のバーニャカウダ。
d0111534_21234014.jpg

春野菜の美味しさがぎゅっ。と。生のホワイトアスパラってやっぱり美味しい。
缶詰と全然違うよねーっ。
そろそろワインへチェンジ。皆様は焼酎にチェンジ(笑)
これまた持ち込んだワイン「CHATEAU LOS BOLDOS」と「BELLEMDA」
d0111534_21265825.jpgd0111534_2127765.jpg














焼酎用おつまみ!?お店看板メニューの「豚足」。
d0111534_21285014.jpg

かりっとして余分の脂が落としてあるから豚足苦手な私でも美味しくいただけた一品♪
ここらから記憶が曖昧(汗)
既に名前が覚えてない(汗)ごめんなさい、マスターm(_ _*)m
d0111534_21315334.jpgd0111534_21325100.jpg










左は白身魚のソテー。アサリの旨出汁が沁みててすごく美味しかった!
右はチキンのロースト。ハーブの香りもGOOD。ジャガイモもほくほくしてました。
d0111534_2135438.jpgd0111534_21355376.jpg










左は「アイルランド産仔牛のカツレツ」と右は「蟹のトマトソースパスタ」
もうギブ。ギブです。でもね。お腹一杯なんだけど、美味しくって食べるのを止めれません。
ほんと美味しかったY幸せ~♪♪
帰りにはマスターに「24」のシーズン5と6まで借りちゃって(笑)
今度返しに行きますね!
美味しい料理、ご馳走様でした。
でお祝いしてくれた皆さん、ありがとう!みんなラヴY
[PR]



by gushi5532 | 2008-05-25 21:44 | フレンチ

LIVE&Birthday スタムティッシュ

春吉おでんを出た私たち。
タクシーに乗って西公園下のスタムティッシュへ急げ!
この日はスタムティッシュでウィグル自治区出身・オーストラリア在住のショヒライティ氏のライブがあるのです。
ウィグルの音楽って?みよ~んって感じのゆったり目の音楽かと思いきや。スパニッシュかと思ったよ(笑)
なんてノリがいいの!体が自然にリズム取っちゃう。
ウィグルには行った事はないんだけど、(きっとテレビで見た)ウィグルの光景が目に浮かんでくるよう。
d0111534_224916100.jpg



そして。この日は知り合いの誕生日のサプライズを!
akiさんがどでかいケーキを用意してくれました。
d0111534_22525231.jpg

主役は感動の嵐(笑)
さすがakiさん!やったね☆

akiさん素敵な夜をどうもありがとう!
[PR]



by gushi5532 | 2008-04-22 22:58 | イベント

「鯛茶や」で鯛茶漬けセット

大名で飲んで、舞鶴公園でお花見して、赤坂まで戻ってきました。
結構歩いてちょっと疲れ気味(^^;;
でも飲んでるとよく歩けるんだよねぇ~。
どっかでもう一杯飲んで帰ろうか?って話になったとき。気になる明かりが。
「鯛茶や」。あ。ここだったんだぁ。鯛茶漬け専門店が出来たことは知ってたけど。赤坂だったのね。

頼んだのは、瓶ビールと「鯛茶セット」
d0111534_2140366.jpg

ご飯と鯛漬け、おつけもの。
ご飯が光ってるわ♪♪

いっただきまーす。
d0111534_21404720.jpg


鯛の切り身がたくさん入ってて嬉しい♪♪
最初はご飯と鯛漬けのみで。その後は出汁をかけて、さらさらっと。
飲んだ後ってこういうのが嬉しい(^^

ご馳走さまでした!
[PR]



by gushi5532 | 2008-04-13 21:50 | 和食

深夜の宴会 おきよ食堂

2軒はしごした後。

「お腹すいたー!!!」と意見が一致した私たち。ここは長浜。屋台街近く。

でも最近麺ばっかり食べてるからなぁ。深夜のラーメンは体によくないんだよぉ。
(といいつつよく食べてるけど。笑)

で魚市場横にある「鮮魚市場会館」の中にある「おきよ食堂」へ。

さすが漁師さん御用達のお店ですね。深夜でもちゃんと食事ができます☆
d0111534_14544343.jpg


ここでもやっぱりビールで乾杯☆ っつーかまだ飲むんかい!(^^;;;
d0111534_145531100.jpg


おきよ食堂はいつでも新鮮はお魚が食べられるのです。

友人1が選択したのは「お寿司」
d0111534_14563214.jpg

リッチやねぇ!でもいくらちょーだい♪ んー美味しい!!プチプチ感がたまりません。

友人2が選択したのは「うに丼」
d0111534_14572924.jpg

うわー!!ゴールデン丼やでぇ~!(彦麻呂風で)

私がチョイスしたのは「海鮮丼」
d0111534_14584184.jpg

このボリューム!!ご飯が見えないとです!!

もー既に何のお魚なのかも分かりませんが、美味しかったぁ~!!

飲んだ後に食べるってもったいなかったなぁ。次は1軒目で楽しみたいです(>_<)

眠いのに、お腹いっぱいなのに、箸が止まらなくって、完食☆

ご馳走様でした!


もー寝ようよ・・・(- -;;
[PR]



by gushi5532 | 2008-01-19 15:05 | 和食

X’mas イブイブライブ スタムティッシュ

この日はクリスマスイブイブ。

私のお気に入りのスタムティッシュでのアコーディオン&ピアノライブ♪

初めての参加だぁー!!

ワインを傾けながら素敵な心地よい音楽に身も心も癒されます♪♪

初めてお会いする方々とのトークも楽しく。

あの日お会いできた皆様にBig KISSとHUGを。

素敵な夜をプロデュースしてくれたAkiさんに大きなラブを。

またスタムで一緒にワインを飲めますように!!



また写真撮り忘れた・・・(>_<)今回はデジカメもばっちり用意してたのに(T_T)



で。肝心のクリスマス・イブ。

何のことはない(笑)私は自宅でクリスマス派なのです(^^

何とか頑張ってクリスマス・ディナーの用意を・・・

といってもたいしたのは作ってませんが(笑)

*カプレーゼ
*春菊の生春巻き (LILLETではまってしまった一品。笑)
*生ハムサラダ
*シーフードピラウ
*佐賀牛ヒレステーキ 

さすが佐賀牛。私のウデに関係なく美味しい!!

高いだけありますね。まー年に1度ですから(笑)奮発してしまいました。

で。美味しかったワイン。 イタリアワインの王様「バローロ 2002」
d0111534_1511828.jpg


「神の雫」よろしく、デキャンタージュしてみました(笑)あははは。

シロートな私にはよく分かりませんでしたが、美味しかったです☆

美味しいだけで幸せなクリスマス。

来年も「美味しいクリスマス」が過ごせますように(笑)
[PR]



by gushi5532 | 2007-12-28 01:54 | イベント

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧