あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

タグ:高砂 ( 19 ) タグの人気記事




HANGooGoo

高砂にあるワインとハンバーグのお店「HAN GooGoo」に行って来ました!
オープンしてからずっと気になってたんだよね♪
場所は那の川の信号のところ。蟹本家のまん前です。
店内は結構広く、カウンターとテーブル席。
白木の明るい店内です。
ハンバーグのお店とは知ってたけど、「ワインとハンバーグ」のお店とは知らなかった!
ワインの種類も結構あります。テリーヌなんかのつまみもありました☆
今回はお酒抜き(泣)なので、ハンバーグのみ。
私は「和風ハンバーグ 150g ドリンクセット」を頂きました♪

d0111534_8231495.jpg

ご飯と卵とひき肉のスープにサラダ、ソフトドリンクがつきます。
ハンバーグはお箸を入れた瞬間、肉汁がぶわっとあふれ出てきて。
ほんとジューシー。和牛ときなこ豚のこだわりのひき肉だそうですよ☆
ソースがゆず胡椒が入ったソースだったんだけどあまりゆず胡椒が利いてなかったのがちょっと残念。

次回は人気No.1の和牛すじ肉を赤ワインで煮詰めて作ったソースのハンバーグを食べてみよう♪
(名前忘れちゃった。汗)
ご馳走様でした!

d0111534_8272763.jpg

[PR]



by gushi5532 | 2010-12-03 08:28 | 洋食

Bistro et vin Choux

この日はご近所フレンチの「Bistro et vin Choux(ビストロ エヴァンシュウ)へ!
前から行きたかったお店なのでウッキウキ。
ランチ、いつも多いよねー。いきなりディナーに行けるなんて嬉しいY
店内は白を基調としたシックな内装。もちろんワインセラーもあります。
これがドリンクメニュー。オシャレだね!フードメニューはおっきな黒板で。
d0111534_22321220.jpg

まずはスパークリングワインと前菜盛のお得なセットで。
d0111534_2235402.jpg
d0111534_2236635.jpg

レバーペーストにオリーブの実、ラタトゥイユにハム(自家製だったかな?)
美味しくって、すぐスパークリング飲み終わっちゃった(笑)
でも、絶対ワインと一緒に食べたかったから即ボトルを入れちゃいました(笑)
d0111534_22483695.jpg

私とってはちょっと薄かったかな?でも飲みやすかったです。
「玄海産すずきのポワレ バジルとタップナード・フレッシュトマトのソース」
d0111534_22513924.jpg

これ美味しかった!皮目はパリっと焼いてあって、身はふわふわ。ソースも美味しいし、見た目もバッチリ☆
「オマール海老を詰めたほろほろ鳥のロースト」
d0111534_22543881.jpg

これがちょっと残念でした。。鳥が厚いので中のオマール海老まで味が沁みず・・・。
うーん。ここのシェフは魚料理が得意なのかな?(^^)
最後にちょっと物足りなかったので「生ハムのサラダ」
d0111534_22575499.jpg

ドレッシング美味しかったな♪
・・・あ。注文の順番間違えてる?(笑)

ご馳走様でした!
[PR]



by gushi5532 | 2010-09-29 23:00 | フレンチ

やきとり弥七

暑い季節といえば冷たい食べ物が定番ですが。
なぜか私はあったかいものも食べたくなっちゃう!
チゲ鍋とか、もつ鍋とか(笑)
エアコンのきいたお店であつあつものを食べる贅沢って、あるよねぇ~♪
で。この日はモツ鍋が食べたくて。同僚から薬院「金魚」の話を聞いたからかな??
でも。無謀にも予約をせず向かった金魚はとーぜんの如くあっさりフラレ(涙)。
モツ鍋モードだったからもー思いつかなくて。
もーいーよ。焼き鳥でも(失礼)。てな気分になって前からチェックしてた高砂「やきとり弥七」さんへIN。
でも偶然?にもモツ鍋付コースがあったので一気にテンションが上がったのでした(笑)
もちろん飲み放題付にしたもんね(笑)
女性に人気と聞いてたけど、80%女性客!店内もキレイで大人な雰囲気で、女性に人気というのは、納得。
まずはビールで乾杯!
d0111534_1334463.jpg

ここは「焼き鳥八兵衛」から独立したお店ということで、味は期待大☆
からしたっぷり付の「鶏きも」
d0111534_1336211.jpg

きも好きの友人が絶賛してました!
私はちょっと苦手なんだけどー・・・そんなに美味しいってんなら食べてみようか、と一口。
あれれ?臭みがまったくなくて食べれるゾ。これはワインにも合いそう(^^)
お店厳選串の一つ、「えんどう豆の串揚げ」。
d0111534_13392378.jpg

きつね色の衣の中は鮮やかな緑の串揚げでした~♪これ美味しかったー!
ここらで日本酒を一杯だけ頂きました。
d0111534_13411582.jpg

ま、飲み放題メニューですからね、そんなに期待は・・・と思ってたけど、結構飲みやすいお酒でした。
「てごねつくね」
d0111534_134242100.jpg

なんこつコリコリ!やっぱり軟骨入りのつくねが好きだなぁ。
窪みがあるので食べやすいのも、good。
「豚バラ」と「砂ずり」。
d0111534_13454585.jpg


d0111534_13464519.jpg


砂ずり、美味しい。この食感が好き~。
自家製豆腐のサラダ。
d0111534_13482239.jpg

コースには入ってなかったけど、どーしても食べてみたかった串もの。
「うずらの半熟煮たまご」
d0111534_13523357.jpg

限定10串だそうーですよ。奥様<誰?笑。
そりゃ食べないといけません。煮たまごというよりスモークたまご?
ちょっと香ばしい香り、割るととろーり出てくる黄身。食べてよかった♪
食べるの一生懸命だけど、ちゃんと飲んでますよー(笑)
d0111534_13553511.jpg

串ものだけでも結構お腹一杯になるけど、メインはこれからです。
待ってました。モツ鍋でーす♪
d0111534_13564286.jpg

ごまたくさんの味噌ベースのモツ鍋です。シンプルにモツとニラ、キャベツにお豆腐。
なかなかイケます☆ごまがいいよねぇ~♪♪
お腹一杯といいつつチャンポンまで頂きました(笑)
最後にはデザートまで。「ごまプリン」
d0111534_1412620.jpg

黒蜜とろーりかかった濃厚ごまプリン。これもおいしゅうございました。

私個人的には接客でイヤな思いをした八O衛より、こっちかな(笑)
こんだけ食べて、今3300円のコースが2500円で食べれるってお得じゃない!?(飲み放題は別料金)
またぜひ伺いたいです♪

ご馳走様でした!
[PR]



by gushi5532 | 2010-08-08 14:09 | 焼き鳥

金の箸

何か最近ヤル気がなく・・・(><)
もー何もしたくない状態です。。。でブログも軽く放置プレイ。
でもヤル気はなくても飲む気だけはあるんです(笑)
なんでかなー??飲む気だけはあるってなんでー?(笑)


さてさてとある日。仕事してたらメールがまわってきた!
職場のSJさんが「利益還元セールを行います!!」とのこと(笑)
どうやらパチ○コで大勝したもよう(笑)もちろん参加してきましたー。
ちなみに店選定にもかかわってみましたー(笑)で。高砂にある「金の箸」へ。
もちろん私はMちゃんとお店一番乗りぃ。SJさんからまだ飲むなーって言われてたけど。
そんなん(笑)待てるわけないじゃーん♪で。ビール。
d0111534_13234961.jpg

自分が食べたいものはみんなが来る前に頼んどけって事で「ウニのせ豆腐」と「ピーナッツスプラウトの唐揚」
d0111534_13263241.jpg
d0111534_13264486.jpg

ここらで本日パパのSJさん登場~。再度乾杯しつつ・・・早速日本酒へ。
ブラジル帰りの杜氏さんが作ったという「紀土」。
d0111534_1328627.jpg

日本酒にはお刺身でしょう!って事でお刺身盛です。
d0111534_13283276.jpg

秋刀魚にサーモン炙りにイクラにひらす、ホタテなどなど。やーんYめっちゃ豪華!
サーモンといくらを交互に食べて、お腹の中で豪華魚の親子丼(笑)
秋刀魚の甘さと紀土のすっきりさはまさにベストマッチ。
お刺身と日本酒で既に幸せ満喫状態(笑)でもね、まだまだ続くんですっ。今回はめっちゃ食べた!!
続いて「フォアグラ」。
d0111534_13352038.jpg

まったり美味しい!これには赤ワインでしょって事で一人で赤ワインをオーダー(笑)ぐふふ。
d0111534_13355686.jpg

そしてそして。伊万里牛?佐賀牛のさがり。
d0111534_13371579.jpg

これ美味しかったー!前回訪問したときも食べたけど、お肉がすごく柔らかくて美味しいです♪
ここらで3名ほど合流。やっとメンバーが揃って宴会スタートです!<今からかいっ。
でももう既に記憶が怪しく。。。(笑)私のデジカメのみが覚えてるようです(^^;;
白ワインを飲みながら「牡蠣」を。
d0111534_13445383.jpg

確か、焼き牡蠣や酒蒸しを食べたような(^^;;
「渡り蟹」
d0111534_13455497.jpg

これも美味しかった!やっぱり季節モノは美味しいですね♪酔いちくれても美味しかったのだけは覚えてるという・・・(笑)
最後に五島うどんで締めて。ご馳走様でした!

SJさんゴチになりましたー♪♪翌日みんな飲みすぎてきつかったようですよ(笑)
[PR]



by gushi5532 | 2009-11-28 13:49 | 居酒屋

無垢

日赤通りから1本入った路地にひっそりとある「無垢」
海浜館で修行されてた方が独立してオープンされたそうです。
「こだわりの日本酒と創作料理」って聞いたら行かなきゃねって事でご訪問。
よく通ってる道なのに迷っちゃったよ(笑)これだから方向音痴は・・・

細いカウンターの奥に座敷もあるみたいね。
私が着いた時にはもーお客さんでいっぱい。雰囲気も、お客さんたちも上品っぽい。
付き出しは「枝豆の冷たいスープ」
d0111534_1554857.jpg

蒸し暑い日にこの冷たいさっぱりスープはいいね(^^)
付き出しにスープが出るのは海浜館と同じ。
これからの暴飲暴食(!?)に備えて胃腸を整える気がして私は好き。

今日は日本酒を飲む気マンマンなので美味しいお刺身を。って事で
「中トロ炙り」
d0111534_1584299.jpg

おぉっ。美しいわぁ♪大好きなミョウガを含む薬味もたくさん♪
ちょっと残念だったのはワサビがちょっと辛味が足りなかったことかな?
日本酒は半合からありまーす。
飲んだお酒は「伯楽星」に「獺祭」に「滝水流-はやせ-」などなど。
d0111534_15163732.jpg

最近ちょっと気になる「獺祭」。もうちょっと冷えてたら嬉しかった。

「ゴーヤチャンプル」と「つぼ鯛」。
d0111534_1516740.jpg


d0111534_15201814.jpg

ゴーヤチャンプルは上品なお味。私としてはもうちょっとカツオ出汁が効いてほしかったかな。
つぼ鯛は美味しかった!身もたくさーん♪これは日本酒に合います!!

締めには「五島うどん」を。
d0111534_15214463.jpg

つるっとしたノドごしにあご出汁。最近五島うどんが食べれるお店が増えてきて嬉しい♪
大好きでーす。五島うどん。自宅に常備したいくらい。ラヴ。

全体的に上品なお味。でもこの日本酒のラインナップはいいなー♪
しかも「薫酒」・「爽酒」・「醇酒」・「熟酒」に分けてあるから選びやすいし。
お隣には「福酒」の「日本酒の学校」に通われてる方がいて、いろーんな日本酒の情報をお聞きしました!
ぐふ♪行ってみたいお店がたーくさーん♪♪

ご馳走様でした!
[PR]



by gushi5532 | 2009-07-26 15:38 | 和食

LILLETでしゃべりまくる。

久々のLILLETへ。
19時オープンに合わせてドアを開けると。。。「今日は20時からでーす」とのこと。
そっか。スミオ君、今日は某テレビの日だったね。
近所のカフェでビールを飲みながらオープンを待つ。
おなか空いてもじっと我慢のこ。美味しいスミオ君の料理を食べるため、じーっと我慢。

やっと1時間経って、LILLETへ。
11月以来の訪問です♪♪
もうビール飲んできたからしょっぱなからワイン。もちろんフルボトルで。
「お久しぶりですぅ」といいつつカウンターに陣取る。もちろんスミオ君の料理してる手元が見える場所へ(笑)
まずはサラダ。今日は「バゲットサラダ」を。
たっぷりの生野菜にガーリックバターでこんがり焼いたバゲット。
温泉タマゴとドレッシングをからめつつ、バゲットをさくっっと。
うん!美味しい♪温泉タマゴがいいよねぇ♪

次は「チキンジャーキー」を。
チキンが香ばしくて美味しい!
「下味にナンプラーを入れるんですよ~」とスミオシェフ。
えーでも全然ナンプラーっぽい味はしないよ??
ナンプラーがこの香ばしさを出してるのかな?これこそ隠し味だよね(笑)
「スパムとクリームチーズのニラ玉」
ニラ玉にクリームチーズ???こんな組合せを思いつくのはさすがスミオシェフ。<うっとりY
「スパムは塩分少ないやつで作ってねー!」とスミオシェフ。
そっかー塩分少ないスパムだから、クリームチーズ入れてもこってりしすぎずなニラ玉になるのねぇ。
上にかかったカツオブシもいいアクセントだね♪

スミオ君も料理をしつつ話にかたってくれて、料理の話に花が咲く♪
ほうほう。無水鍋っすね。「中」サイズがちょうど良いのねっ。買いますっ!!
いえ。誰かプレゼントしてくれるとすごーく嬉しいんだけど(笑)

「クロックムッシュ」。
あまりのキレイさにびっくり!色どりがキレイなの。
で。お願いして、写真の許可を頂きました♪ブログ掲載のお許しも頂きました♪♪
d0111534_22463568.jpg

アンチョビソースが食欲をそそります!即、完食(笑)
締めは何にしようかと・・・迷って、やっぱり絶品パスタを♪
「あおさと明太子のクリームパスタ」
d0111534_22483645.jpg

「あおさ」ですか!?私のあおさのイメージはお味噌汁の具。しかもこの前自分で作って失敗したなぁ(笑)
このパスタがすごく美味しかったー!!
クリームパスタに、わさびの風味がプラス。美味しーーい(^^)
作り方教えてもらったけど・・・スミオ君が言うと簡単そうだけど・・・・できるかな??(笑)

話題はその日の「ごはんの時間」の話に。。。
その日のメニューは「豚肉のポン酢煮」。
テレビを見てたTちゃんは「メニューに出てると思って期待してたのにぃ」(>_<)と・・・。
メニューには載ってなかったけど、その日のスタッフさんのまかないだったらしく。。。
わがまま言っておすそ分けしてもらいました♪ぐふふふ。
d0111534_22545043.jpg

下湯でした後、ポン酢だれを5分ほど絡めただけって言うけど・・・味が沁みてておいしーい!
「簡単だから是非作ってみて!」ハイ。ぜひ作りたいです。
ご飯にも合う「豚肉のポン酢煮」でした。

料理も美味しければお酒もくいくい飲んじゃうもんで。。。あっという間にワイン2本。
スミオ君との「料理」の会話も、スタッフさんとの「着物」の話も楽しかった♪

ご馳走様でした!!
[PR]



by gushi5532 | 2009-03-09 23:07 | ダイニングバー&バー

焼き屋 タナテツ

昨年最後の外飲み忘年会は・・・高砂の「タナテツ」にて。
木がふんだん使われてる店内はあったかい雰囲気♪
それに加えて奥さんの笑顔がまたあったかいにゃ☆

寒いけどとりあえずビールで乾杯。
で、つきだしは「甘エビの唐揚とローストビーフ」
d0111534_2058552.jpg

えぇ~つきだしでこんなん頂いていいんっすか?(^^)
焼き屋というのでお好み焼きばかりかと思ってたら・・・ところがどっこい。
このメニューの豊富さ!しかもワインに合いそうなお料理もたくさん。
で早々に頼んじゃった。ワイン。ボルドーのフルボトル。
d0111534_2102996.jpg

「サーモンとクリームチーズの生春巻き」
d0111534_2115474.jpg

生春巻きも2、3種類あったような・・・ですっごい迷ったんだよね~。次は別なの頼もうっとw
「ホタテのバジルソース炒め」
d0111534_2134119.jpg

このホタテが大きくて、ぷりっとしてて美味しかった!ソースも美味しくて、ワインにぴったり。
あまりのソースの美味しさにわがまま言ってバゲットのみもらっちゃったY
やっぱりお好み焼きも食べないとねということで「とんぺい焼き」
d0111534_21646100.jpg

お好み焼きじゃないじゃんって言わないで(笑)
最近になって食べ始めたんだけど、とんぺい焼きって美味しいよねぇ(^^)
野菜もたっぷりなんであっさり食べれるしヘルシーだし。
最後にどーしても食べたかった「牡蠣のバター焼」
d0111534_2182930.jpg

これがっ!絶品!!美味しかったー!!
牡蠣が好きな人にはぜひ食べてほしいっY
高砂価格?で安くて美味しいし。これはリピート決定(笑)あ。日本酒もありまーす♪
っつーか傘忘れてるし。早々に行かないと♪
ご馳走様でした!
[PR]



by gushi5532 | 2009-01-12 21:10 | お好み焼き・鉄板焼き

ラボ・ラーチャ

磯人を出た私達・・・。
Tちゃんが「ラボ・ラーチャは行ったけど、くるくるポジョは食べてない!」と言い出し・・・。
なんですと!?くるくるポジョを食べなきゃあラボ・ラーチャに行った事にはならないんでないかい!?
ということで。高砂の「ラボ・ラーチャ」へレッツラゴー(笑)
d0111534_2252377.jpg

えへへ。日本酒結構飲んだけど、2人だからワインボトルで頼んじゃった♪
ここの付きだしのナチョス大好き!サルサソースたっぷりつけて食べまーす。
オーダーはもち。「くるくるポジョ」オンリー。
d0111534_2263240.jpg

やっぱり美味しいよー(>_<)
皮はパリっとしてて、で中はジューシィ、スパイシー。
良かったねぇ、Tちゃん。今回はくるくるポジョ食べれて。
2人分頼んだけど、まだまだ私達は不満足気味でした。
次は3人前頼もうね(^^;;

帰りにはすーさんとお話できてラッキ♪
ご馳走様でした!
[PR]



by GUSHI5532 | 2008-12-14 22:09 | その他各国料理

Hem

どーしても飲み足りなかった私達は高砂のHemへ(笑)
まっすぐ帰ればいいんだけどねぇ。。。飲み足りなかったからねぇ。。。(笑)

んで。赤ワイン♪
d0111534_23504331.jpg


つまみにクリームチーズ。
d0111534_23513133.jpg


・・・を頼んだら、マスターからタコのマリネサラダの差し入れが・・・♪
d0111534_2352192.jpg

あざーっすY
これが美味しかったー!!
クリームチーズは完食できなかったのに、タコは完食(笑)

1杯だけのつもりがついつい、くいくい飲んじゃって(笑)
ま。いつものことですけどっ。それが何か(笑)

Hemはクリスマスでした♪
d0111534_2354165.jpg

[PR]



by gushi5532 | 2008-12-08 00:03 | ダイニングバー&バー

三輪商店

epiを見て行こうと決めてた。訪問遅くなっちゃったけどね(^^;;
ココは一夜干しが有名なんだとか。
20時前集合~。あれ。まだ誰も来てないじゃんっ。
常連さんっぽいお客さんがいっぱいでちょっと躊躇する。けど負けないっ。
最近一人で居酒屋で待ってるのも苦にならなくなってきたなぁ(笑)
連れを待つこと10分弱。今回はビール我慢して待ってたのよ。
で連れも合流してビールで乾杯。最近涼しくなってきたからビールは瓶ビールでね。
d0111534_20523552.jpg

まずは「豆腐サラダ」。
d0111534_20534056.jpg

お豆腐、甘いです。メニューのどこかにお豆腐と卵はどこやらからの美味しいヤツだって書いてあったなぁ。。。確かにお豆腐美味しい。豆が濃いって感じ。
「キビナゴの天ぷら」。
d0111534_2055911.jpg

久々食べたキビナゴの天ぷら。美味しかった♪やっぱり熱々のうちに食べるのが美味です。
次に何飲もうか悩んで・・・やっぱり日本酒「船中八策」をチョイス。
で。ここのオススメの一夜干しを。「3種盛」と「チカメキントキ」。
d0111534_20595061.jpg

d0111534_210453.jpg

3種盛は鰯・サワラ・エイヒレ。チカメキントキって・・・キンメ鯛の小さいっぽい(笑)
どれも塩加減がすごく良くて、お酒のつまみに最高♪
エイヒレ、こんな分厚いの初めて食べたよ(笑)
これは日本酒がすすんじゃう~。
どーしてもカボチャが食べたくなって「カボチャの天ぷら」。
d0111534_2123686.jpg

ほくほく甘みが美味しいの。量多い!って思ったけど、あっという間に完食(笑)
ここらでちょっと変わったのが食べたくなって「サツマイモのチーズ焼き」。
d0111534_2135373.jpg

これに合わせて、ワイン赤ハーフボトルなんか頼んじゃって。
ワイン、期待してなかったけど、なかなか良かった。なんか得した感じ♪
最後の締めでどーしても食べたかった「たまごご飯 梅シソ味」。
d0111534_2161451.jpg

ご飯の上にシソがのってて、お醤油も梅風味♪
これが美味しくって!お腹いっぱいだったのに、これまた完食(笑)
食欲の秋のせいなのか、酔ってて満幅中枢がおかしくなってたのか・・・デブ街道まっしぐら(泣)
でもお安かったー!2人でこんだけ食べてビール1本、日本酒5~6杯、焼酎1杯、ワインハーフ1本で7500円弱。で。美味しい!
うふふふ♪かなりお得感♪
ご馳走様でした。
[PR]



by gushi5532 | 2008-10-05 21:11 | 居酒屋

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧