人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

寿司割烹 大はら

すっかり涼しくなりました!
先月。今年は浴衣を1度しか着てないことに気づいた私は、今年最後の浴衣でお出かけを決行しました♪
せっかく浴衣着てるのなら普段の居酒屋ではねぇ?(^^;;
てなことで。前から気になってた「警固」の「寿司割烹大はら」へ。
もちカウンターですがな(笑)

ビールもそこそこに日本酒をチョイス。「立山」
寿司割烹 大はら_d0111534_22531523.jpg

この徳利とおちょこ、いい感じじゃない?(笑)
まずはお寿司の前にちょっとつまもうってことで出汁巻き卵から。
寿司割烹 大はら_d0111534_22562190.jpg

程よい甘さ、そして出汁のいい味。
もう一品つまみということで「かますの塩焼き」
寿司割烹 大はら_d0111534_22581788.jpg

見て!この見事なかますの開き!(笑)まさに3Dアート!?(笑)
そして。待ちに待った「上にぎり」を。
寿司割烹 大はら_d0111534_234388.jpg
寿司割烹 大はら_d0111534_2352816.jpg

寿司割烹 大はら_d0111534_237094.jpg
寿司割烹 大はら_d0111534_2375240.jpg

一つ一つすごく丁寧な感じが伝わってくるお寿司でした!
美味しかったぁ。寿司飯はちょっと酸味が少ないかな?と思ったけど、これはこれで。ネタの味で勝負でさす!
ここはアナゴが美味しいってことで。アナゴ好きな私は楽しみにしてました☆
煮付けたアナゴじゃなくて、香ばしく焼いてタレをつけてるタイプ。これ、好き♪
寿司割烹 大はら_d0111534_23133318.jpg

寿司割烹 大はら_d0111534_23143287.jpg

軍艦巻き大好き!うに・イクラ好きな私にはたまりません(笑)
もう1貫ずつ食べたかった・・・(笑)
最後にこれまた大好きな「茶碗蒸し」で。
寿司割烹 大はら_d0111534_2316818.jpg


美味しかったです!大将の仕事の丁寧さ、余計な華美がない、シンプルな美味しさ。
これでお値段もお手ごろで超嬉しい♪♪
一つ残念だったのは日本酒の種類が少なかったことかな??
あ。。。私が日本酒にうるさすぎなのか??(笑)

ご馳走様でした!
寿司割烹 大はら_d0111534_23204843.jpg




by gushi5532 | 2010-10-18 23:23 | 和食

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧