人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

LILLET 再訪

スミオシェフとお友達になるっ!という野望をもつTちゃん(笑)と

LILLETのメニューを全制覇!という野望をもつ私(笑) LILLETを再訪しました♪

今回は2人だから、カウンターです。

シェフが料理してるところが見えたり、お店の人とお話できたり。カウンターって好き♪

カウンターに腰掛けると、「荷物はここにかけれるから~」とスミオシェフ自ら教えてくれて、

二人揃ってドキドキしましたわ♪
(どんだけファンだっつーの。笑)

今回はまず生ビールで乾杯。 

前回に比べてお店の人、覚えててくれたのかな??なんとなくアタリが優しいのは気のせい?

それとも前回私たちが緊張しすぎたの?(笑)

まずは「キノコのあったかサラダ」をチョイス。

レタスなどなどのサラダに、キノコとベーコンをソテーしたあったかいソースがかかってます。

ガーリックのにおいがたまりません(^^  食欲をそそるぅぅぅ!

さて。そろそろワインに移ろうっか。

前回と同じように3本のワインが出てきて選ばせてくれるんだけど。。。

「前回は右から1本目を飲んだよね。真ん中は飲んだっけ??」

「2本飲んだのは覚えてるけど、2本目がこの真ん中のワインだったかなー」と話してると、

お店の方から「前回はこれ(右)とこれ(真ん中)の2本飲んでましたよ」と(笑)

えぇぇ!!覚えられてましたか(^^;; 嬉しい♪

右のやつは覚えてるからじゃ、今日は真ん中のからお願いしまーす♪



次は「うなぎとアボカドの生春巻き」

う、うなぎとアボカド??私には想像がつかなかった組み合わせ(笑)

これがまた美味しい!

ちょい甘めのタレ焼きでふわっと焼いてあるうなぎとまったりしたアボカドが生春巻きに包まれてるの。

意外に合うんだねぇ!こういう意外な組み合わせなのがすごく好き。

前回食べたくて食べれなかった「牡蠣と春菊のオイルソースパスタ」。

今回はお店に来るって決まったときから絶対食べるって決めてたの(笑)

クリームかオイルか選べるんだけどオイルをチョイスしました。

春菊のいいかおりと歯ざわり、ぷりっとした牡蠣が食べると磯の香りがほわぁん♪♪

これがガーリックがきいたオイルソースと絡まってすっごく美味しい。

テレビでもスミオシェフの作るパスタが美味しそうだったんだけど、スミオシェフのパスタは

まさに絶品。私のツボとぴったり合うのです。

この時点ですでに結構食べてるんだけど、絶品パスタで満腹中枢がおかしくなってました(笑)

もう一品どーしても食べたいっっ!!

迷いに迷って「オムライス」(笑)

この時点でオムライスって普通あり得ない!!

しかもデカい(笑)

食べれるか??と一瞬顔を見合わせたけど・・・心配ご無用でした(笑)

お腹いっぱいのくせに ふわふわ卵とソース、美味しいご飯で 一気に完食♪

結局もう1本ワインを空けて、満腹満腹。というか食べすぎです(笑)

前回はZさんと3人で同じくらい食べたような・・・今回は2人・・・あははは。

仕方ないよねぇ。美味しいもんねぇ。

スミオシェフの料理は満腹中枢をおかしくするのです(笑)

ダイエットしつつ・・・また来ます!!

ご馳走様でしたm(_ _*)m あー幸せ♪♪



by gushi5532 | 2007-12-09 20:45 | ダイニングバー&バー

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧