人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

地中海食堂プリシャスで旅の話で盛り上がる

また来てしまった・・・大阪へ・・・

今回のメインは花園ラグビー場でラグビー観戦。

ラグビーの「ラ」の字も知らない私がラグビー観戦のみで大阪まで行くわけがない。
(すみません。ラグビーファンのみなさま)

今回は裏メインがあったのさ♪

まいにちをおいしくたのしくのappleさんのブログでチェックしてたお店に行くこと!

天満にある「地中海料理プリシャス」です(^^

ひっそりした住宅街(なのかな?)の中の滝川公園の前にあります。

寒いし、地理よくわかんないし(笑)プリシャスのお店を見つけたときすごく嬉しかった♪

店内は木のぬくもりを感じる、あたたかい感じのお店です。

今日はビールなしのワインから。モロッコの「El Chergui」
地中海食堂プリシャスで旅の話で盛り上がる_d0111534_0192932.jpg

モロッコのワインを飲むのは初めて。ちょっとスパイシー感があるような、でも飲みやすいワインです。

オーダーは・・・appleさんところで見てすごく食べたかった(笑)「ワルドーフさんのポテトサラダ」
地中海食堂プリシャスで旅の話で盛り上がる_d0111534_0204459.jpg

わはははっ。顔が出来てるぅ(笑)

ポテトサラダにセロリとナッツが入ってて食感も楽しめて美味しい♪

「イタリア産生ハムのサラダ」
地中海食堂プリシャスで旅の話で盛り上がる_d0111534_022156.jpg

すっごいボリュームです!

面白いのが、サラダに、イチゴ(!)やリンゴが入ってるのです。

リンゴはなんとなく分かるけどイチゴが入ってるのは初めて!

でも意外に美味しいんだぁ。これは新発見です!


地中海食堂プリシャスで旅の話で盛り上がる_d0111534_0235041.jpg

大好きな「ムサカ」。

ムサカはギリシャ料理で、ナスとひき肉をオーブンで焼いたって感じ?美味しい!

連れは初めて食べたようで、既にノックアウトされておりました(笑)

「エビとアボカドのオーロラソースパスタ」
地中海食堂プリシャスで旅の話で盛り上がる_d0111534_0253066.jpg

ん~♪♪うみゃい♪エビの旨みがソースに溶け込んでて、まったり美味しい(^^

最後に「豚スペアリブとキドニー豆の黒ビール煮」
地中海食堂プリシャスで旅の話で盛り上がる_d0111534_0264364.jpg

スペアリブがね、ちょっとお箸でつついただけで、ほろっと取れて、口に入れるととろっと溶けるの!

めちゃ美味しいよぉぉぉ(>_<)セロリも一緒に煮てあるんだけど、このセロリもとろとろ!

ハズレがありません。ほんとに美味しい!!


店内には色んな写真やら、ポストカードやらがいっぱい貼ってあります。

イタリアの写真から旅の話で盛り上がり・・・「ウブドいいよねぇ」といつしかバリの話に(笑)

ちなみにこの日、イケメンのお兄さんが着てたTシャツも「Ubud Bali」と書いてあるTシャツ(笑)

いやいや。アットホームな感じで、しかも料理にハズレなし。音楽も私好み♪♪

福岡だったらヘビーローテーションの仲間入りだ!!(笑)

次は桜咲くころ、造幣局の通り抜けを見に行くつもりなので、帰りに寄ります♪

ごちそうさまでした(^^



by gushi5532 | 2007-12-19 00:33 | 旅(国内)

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧