人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

松。

おぉ。今日は大きな受注のお祝いですか?(^^

おめでとうございます♪じゃぁ飲みにいかないとね(笑)

仕事は定時で終わらせて。自転車でびゅーんと高宮まで。

高宮の西鉄高架下にもいい店はあるんですよ(^^

というわけで以前から何度かお世話になってた「松」へ。

1年前、かな?リニューアルしたのは。

前の古くて、女の子は入店をたじろぐ位の店構え(普通に入店してたけど。笑)も好きだけど、

リニューアルしてすっきりした店内も、好き。

大将の、お酒&焼酎の話を聞くのも、好き。

遅れてきた私。もういくつかオーダーしたのねん☆

まずは「がめ煮」。博多の定番ですな☆
松。_d0111534_23372169.jpg

がめ煮ってさ、意外に手間がかかるんだよね。

手間がかかってるからこそ、一つ一つの食材がそれぞれの味を主張しつつ、

まとまって美味しいのができるのねん♪というのが再認識させられる一品(^^

「ゴマ鯖」
松。_d0111534_2339061.jpg

これも定番なんだけど、美味しくないところはほんとに美味しくないの。

でも、ここは美味しい!甘くって、脂のってて(^^ こりゃ日本酒に行きたくなるねぇ!

ということで、日本酒へスイッチ。大将にオススメを聞いてチョイスした「純米大吟醸 大手門」
松。_d0111534_23405157.jpg

このお酒を造ったのは福岡でも有名な「杜の蔵」。

「独楽蔵」等を造ってる酒造ですね☆

すっきりしつつ、大吟醸のようなすっきりのみじゃなく、純米の美味しいところを残したお酒。

あー美味しい!!すっきりしてるからくいくいイケそうなんだけど、お米の旨みが残ってる!

もぉ。月曜から飲みすぎそうよ(笑)

飲みすぎを控えるためにも。「餃子」
松。_d0111534_23442674.jpg

ここの餃子はニンニクたっぷり!(笑)

でも美味しいの!これは勝手に看板メニューだと、私は思う(笑)

でもほんと美味しい。ぜひとも食べてほしい一品♪臭くってもいいじゃぁん♪♪

みんな話しに夢中になってるから、餃子を一人で平らげつつ(笑)

「おでん盛り合わせ」
松。_d0111534_2346389.jpg

やっぱ寒い時はおでんだよね!(笑)

すじに大根、厚揚げにゴボウ天。

んーうみゃい♪♪これがまた日本酒に合うんだよねぇ(^^

ご馳走様でした!

大将、またお酒の話、聞かせてくださいね(^^



by gushi5532 | 2008-01-21 23:50 | 居酒屋

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧