人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

春吉の水魚

今頃ですが・・・(^^;;

年末に行ったお店など・・・ははっ(笑)

春吉の奥深く、マンションの一階の「水魚」はあります。

この日は日本酒好きな方との忘年会。やっぱり日本酒とくれば和食でしょ☆

まずはお刺身から。「サーモンの炙り」
春吉の水魚_d0111534_2149158.jpg

脂ののったサーモンが、甘くて(^^ これは辛口の日本酒にぴったりでしょう♪

てなことで。お店の人にお話して、メニューに載ってないオススメを出して頂きました♪
「あかまる大福」(かな?汗 間違ってたらごめんなさい!)
春吉の水魚_d0111534_2153143.jpg

ん~うん!合います合います!美味しいっ!

料理名をはっきり覚えてなくてごめんなさい(汗)「温野菜」
春吉の水魚_d0111534_21573269.jpg

普通、温野菜はポン酢で頂くことが多いのですが、ここは「お塩」で。

お塩で食べると、野菜本来の甘みが引き出されるのかな?いいね、コレ!

ちょっとつまみ系が食べたくなって、「クリームチーズの酒盗載せ」
春吉の水魚_d0111534_2203857.jpg

おぉ!これは上品ですな☆

店内も、センスよく、上品な感じ(^^ 静かな、大人の居酒屋て感じです。

たまには、飲みすぎず、騒ぎすぎず、落ち着いてしっとり飲もうね☆

ご馳走様でした。

春吉の水魚_d0111534_22181028.jpg



by gushi5532 | 2008-01-22 22:18 | 和食

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧