人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

TAPAS OKI

ここんとこずっと日本酒が続いてたから、美味しいワインが飲みたくなったのだ☆
で。たまには・・・ってことで前々から気になっていた薬院の「TAPAS OKI」へ。
エントランスはウェイティングバーのあるヨーロッパのレストランのよう。
店内は天井高く、中庭が見えて、いい雰囲気♪
つーか私たちにとってはちょっと良すぎじゃない!?と突っ込みたくなるくらい(笑)
ここはフレンチレストランの「アトリエOKI」の姉妹店でTAPAS(スペインの小皿料理)形式で
美味しいイタリアンが食べれるのです。

セラーを見せてもらって、早々にスペインワインをチョイス。
んー飲みやすい!しょっぱなワインにはいいんじゃないっすか?
で。出てきました。「OKI特製サラダ(1/2)」。ハーフでも充分!
TAPAS OKI_d0111534_12315585.jpg

それから「リエット」に大好きな「鴨のスモーク」、「生ハムとグリッシーニ」
TAPAS OKI_d0111534_12325328.jpg

お腹すいてるからTAPASじゃ物足りないかな?と思ってたけど、なかなかのボリューム。
鴨のスモーク、柔らかいし、鴨の独特な臭み?も全くなく、美味しいの!
生ハムもほどよい塩味、リエットも美味しいし、ワインにぴったり!

今日は絶対ボトルで2本飲むって決めてたから、ここらでイタリアシチリアワインへスイッチ。
ちょっとペース早すぎ?(笑)ま、ワイン好き2人だからいっか(笑)
「ほたてのアヒージョ」
TAPAS OKI_d0111534_124339.jpg

アヒージョはオイル煮です。オイル煮なのにあっさりしてるのが、不思議。
名前忘れちゃったけどイタリアのどこかの地方のソーセージ(だったと思う・・・)
TAPAS OKI_d0111534_12445430.jpg

それに最後に取っておいたメインの「フォアグラ」を(^^
TAPAS OKI_d0111534_1251554.jpg

昔はフォアグラのまったり感がダメで食べれなかったなぁ・・・。
今は大丈夫!舌の上でとろける感のフォアグラがたまりません(T_T)
限定って聞いてたから一番最初のオーダーのときに「後で絶対食べるから取っててください!」
って頼んでたのだ☆
おほほほ。正解!!

ワイン2本飲んで2人で10000円弱。大満足です♪
ご馳走さまでした!

TAPAS OKI_d0111534_12553434.jpg




by gushi5532 | 2008-02-03 12:57 | イタリアン

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧