人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

プチ旅in熊本~其の1~ 太平燕を食す。

暑い暑い毎日。
福岡よりもっと暑い熊本へ行ってまいりました。
大好きでエコな高速バスに乗って。
だって車で行ったら昼間っから飲めないんだもん(笑)
旅なら福岡を離れる瞬間から飲まないと(^^)
まずは1つ。食べたかったもの。「太平燕」。
で発祥の地の一つ(?)熊本市内下通りの「紅蘭亭」へレッツゴー。

お昼時だったからかすぐ満席になっちゃう人気のお店です!
「太平燕」が目当てだった私達はすぐ2階へgo!(1階は飲茶だそうです)
オシャレな店内。モダンチャイニーズって感じ?
出てくるお茶もこんな感じでオシャレ。<うっとり。
プチ旅in熊本~其の1~ 太平燕を食す。_d0111534_20563559.jpg

このセット。マジで持って帰りたかった。。。でもバックに入れるには大きかったのね。

ビールを飲み飲み、待ってました!「太平燕」。
プチ旅in熊本~其の1~ 太平燕を食す。_d0111534_2059754.jpg

思った以上のボリュームにびっくり。
見た目チャンポンなんだけど、麺が春雨です。
スープはあっさり、野菜と海鮮と揚げ卵のトッピングでてんこもり!
初めて食べたけど、美味し~い!!
かなりのボリュームで完食できるか不安があったけど、スープがあっさりしてるせいか、しつこくなくて最後まで美味しいの。
春雨だからヘルシーだし。これ、かなり好きかも!
福岡ではどこかで食べれるかなぁ。。。食べれないかも(>_<)と思い、思わずインスタントをご購入(笑)ウシシ。
プチ旅in熊本~其の1~ 太平燕を食す。_d0111534_2171913.jpg


ご馳走様でした!
どなたか福岡で食べれるところがあったら教えてください!m(_ _*)m



by gushi5532 | 2008-08-18 21:11 | 旅(国内)

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧