人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

Cucina Caldo

この日は恒例の月イチ飲み会。
毎回一番乗りしてたのにっ。帰り際に仕事が入って一番遅く着いちゃった。
って言っても予約時間より前なんですけどねっ。みんな気合入ってるぞ(笑)
今回のお店は、このメンバーに珍しくイタリアン。大宮の「Cucina Caldo」にて。
お店、ちょっと分かりづらいけど、路地にちょっと入ったらお店があって、お店の明かりがなんかほっとする感じ。
おぉ。男性2人でされてるんですね(^^)
まずはビールで乾杯。
Cucina Caldo_d0111534_21414870.jpg

こういうお店では珍しくない??陶器のビールカップ。でも泡がクリーミィで美味しい。
付き出しで出た、「ゼッポレ」。
Cucina Caldo_d0111534_23183432.jpg

なんか、おもちみたいな食感で、なにこれ??美味しいの(^^)ビールのつまみにぴったり♪
オーダーしたのは「前菜の盛り合わせ」。
Cucina Caldo_d0111534_21511449.jpg

気になったのはナスと秋刀魚のテリーヌ。
秋の旬なんだけど・・・・その割にはあっさりしてたかなぁ。。。秋刀魚の味もしなかったし。
残念。あ。生ハムは美味しかった♪
「広島産ムール貝の白ワイン蒸し」
Cucina Caldo_d0111534_21571083.jpg

ムール貝が大きくってびっくりした!!あまりにびっくりしすぎて一口で食べちゃった(笑)
このムール貝に合わせて頼んだワインは白ワイン。「ヴィッラ・レノーラ・シシリア」。
「とびうめ豚のフィレ肉グリッツア」
Cucina Caldo_d0111534_23121572.jpg

うん!美味しい!豚肉が柔らかくて、ソースもすごく美味しくマッチ。
これには赤ワインでしょう。と赤ワインが苦手な友達に残りの白ワインを託し、私は赤をチョイス。
「カスティリオーニ・キャンティ」。キャンティ好き♪

パスタは2種。「壱岐牛のラグー」と「ベーコンとからすみのカルボナーラ」。
Cucina Caldo_d0111534_23152351.jpg
Cucina Caldo_d0111534_23153231.jpg

これは「壱岐牛のラグー」に軍配。美味しかったー!
ベーコンとカラスミ~も悪くはないけどカラスミの味がカルボナーラソースに負けてたような気がする。

全般的にお肉料理の方が美味しかったです☆
「そろそろジビエ料理も出します」って言われてたので、期待大かも♪

ご馳走様でした!



by gushi5532 | 2008-10-23 23:19 | イタリアン

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧