人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

ひめ

いつかは行きたい私的Specialなお店。。。
「忠助」、「Goh」、「KUROKI」に「キヨノ」、そして「ひめ」。
で。とうとう「ひめ」に行く日がやってきました!うふふ♪めっちゃ楽しみ♪♪
お店はほんっと隠れ家。ここの通り、よく通ってるのに全く分からなかった(^^;;
ここかな?と扉を開けると「ひめ」の文字が。・・・・ビンゴ!(笑)
ひめ_d0111534_1493580.jpg

店内は薄暗く、大きなカウンターとカウンター席が10席ほど。奥にはソファ席が一つ。
めちゃめちゃ大人な雰囲気。
今日はオススメの「おまかせコース」を予約。
飲み物は、あまり見たことがないような日本酒がズラリ。
まずは「鳳凰美田」を。
ひめ_d0111534_1422626.jpg

すっきりした飲み口、その後に来る日本酒の旨みがすごく美味しいお酒。

前菜と刺し盛。
ひめ_d0111534_14195186.jpgひめ_d0111534_14193584.jpg

お刺身、どれも美味しかったんだけど、一番は「しめ鯖の炙り」。こんなに美味しいの初めて食べた!
ひめ_d0111534_14263579.jpgひめ_d0111534_14264794.jpg

ひめ_d0111534_14271432.jpgひめ_d0111534_1427273.jpg

お料理は全てお魚。なまこにお出汁のジュレ、焼き物、酒蒸し・・・。
お魚料理の幅があるっていうか、鮮魚料理フルコースって感じ。
それにしても全てが上品なお味で、まったくハズレなし!
「美味しいですね」って思わず口から出たら「世界イチですから」って返って来た。・・・納得。
こんな美味しい料理なもんで、大好きなお魚なもんで・・・日本酒もくいくい飲んじゃうわけで(笑)
ひめ_d0111534_14403874.jpgひめ_d0111534_1434385.jpg

冒頭の「鳳凰美田」から始まって、「竹鶴」、「まんさくの花」に「七本槍」。。。最後にはグラスワインも(笑)
でも一番はやっぱり「鳳凰美田」かな。
締めは「むかごご飯」。そしてデザート。
ひめ_d0111534_14362196.jpgひめ_d0111534_14363334.jpg

普段こんなに食べないのに、美味しいご飯が止まりません。見事、完食。

上品で美味しいご飯。上質な大人な空間。目にも体にも心にも満足感。
ご馳走様でした!



by gushi5532 | 2008-11-08 14:41 | 和食

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧