人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

もつ鍋 なか川

薬院駅近く、しぶーい感じの「三角市場」にある「もつ鍋なか川」に行ってきました!
やっぱり寒い夜は鍋だよねぇ♪
ビールで乾杯しつつ、早々に日本酒にチェンジ。
選んだお酒は「越の影虎」。ばり好きY
もつ鍋 なか川_d0111534_21145850.jpg

で。お鍋の前に「じゃこサラダ」など。
もつ鍋 なか川_d0111534_21155221.jpg

「自家製さつま揚げ」
もつ鍋 なか川_d0111534_21163464.jpg

女二人でちびちびぐいぐいと飲みながらいろーんな話を。。。
ちょっとこの日は二人してブルーだったね(^^;;
一通り話したところで「もつ鍋」登場。
もつ鍋 なか川_d0111534_21195183.jpg

スープが透き通ってるんです♪醤油ベース?鶏ベース??でも美味しい!
ここで一気にテンションup(笑)あまりの美味しさに追加しちゃって。
その上締めのうどんも頼んじゃって(笑)
もつ鍋 なか川_d0111534_2122084.jpg

上に乗ってるのは「南関あげ」でーす♪初めて食べたかも!
スープの上なのに、いつまでもさくさくしてて、これがまた美味しいの。
スープもあっさりめなのでおうどんにぴったり!
で。これで止めとけばいいのに(笑)雑炊まで食べたくなっちゃって、オーダー(笑)
もつ鍋 なか川_d0111534_21225852.jpg

たっぷりの黒ゴマで美容にもGOOD(笑)
お腹いっぱいなんだけど、スープがあっさりだから雑炊もさらっと食べれちゃうだろうな♪
これはハマりそうY

ご馳走様でした!

あれ??ブルーな会話はどこへやら・・・(笑)



by gushi5532 | 2009-01-06 21:25 | お鍋

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧