人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

焼き屋 タナテツ

昨年最後の外飲み忘年会は・・・高砂の「タナテツ」にて。
木がふんだん使われてる店内はあったかい雰囲気♪
それに加えて奥さんの笑顔がまたあったかいにゃ☆

寒いけどとりあえずビールで乾杯。
で、つきだしは「甘エビの唐揚とローストビーフ」
焼き屋 タナテツ_d0111534_2058552.jpg

えぇ~つきだしでこんなん頂いていいんっすか?(^^)
焼き屋というのでお好み焼きばかりかと思ってたら・・・ところがどっこい。
このメニューの豊富さ!しかもワインに合いそうなお料理もたくさん。
で早々に頼んじゃった。ワイン。ボルドーのフルボトル。
焼き屋 タナテツ_d0111534_2102996.jpg

「サーモンとクリームチーズの生春巻き」
焼き屋 タナテツ_d0111534_2115474.jpg

生春巻きも2、3種類あったような・・・ですっごい迷ったんだよね~。次は別なの頼もうっとw
「ホタテのバジルソース炒め」
焼き屋 タナテツ_d0111534_2134119.jpg

このホタテが大きくて、ぷりっとしてて美味しかった!ソースも美味しくて、ワインにぴったり。
あまりのソースの美味しさにわがまま言ってバゲットのみもらっちゃったY
やっぱりお好み焼きも食べないとねということで「とんぺい焼き」
焼き屋 タナテツ_d0111534_21646100.jpg

お好み焼きじゃないじゃんって言わないで(笑)
最近になって食べ始めたんだけど、とんぺい焼きって美味しいよねぇ(^^)
野菜もたっぷりなんであっさり食べれるしヘルシーだし。
最後にどーしても食べたかった「牡蠣のバター焼」
焼き屋 タナテツ_d0111534_2182930.jpg

これがっ!絶品!!美味しかったー!!
牡蠣が好きな人にはぜひ食べてほしいっY
高砂価格?で安くて美味しいし。これはリピート決定(笑)あ。日本酒もありまーす♪
っつーか傘忘れてるし。早々に行かないと♪
ご馳走様でした!



by gushi5532 | 2009-01-12 21:10 | お好み焼き・鉄板焼き

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧