人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

2008年最後の宅飲みと2009年最初の宅飲み

2008年最後の宅飲みは「すき焼き」。
2008年最後の宅飲みと2009年最初の宅飲み_d0111534_2021839.jpg

ボン○パスで買った和牛。大丸の方が安かったのがちょい悔しい。
でもボ○ラパスで「シャトーモンペラ」を見つけたのでラッキー♪
もちろん、即購入。大好き!モンペラ。スパイシーな赤がすき焼きによく合うわ♪♪
2008年最後の宅飲みと2009年最初の宅飲み_d0111534_20231233.jpg



で。明けて2009年。
今年最初の宅飲み。実家からもらったお節料理の数々を並べただけー(笑)
2008年最後の宅飲みと2009年最初の宅飲み_d0111534_20241657.jpg

出汁巻き卵とぶりの塩焼きのみ作った・・・作ったっていっても焼くだけだけどね(^^;;
年末魚屋さんで「お正月食べるならかるーく塩して冷凍してたら甘味が増して美味しいよ!塩はかるーく、かるーくね!」
と言われた通り、ほんっとにかるーく塩してみました。
確かに甘味が増して美味しい。そっかー今まで私塩しすぎだったのねぇ。。。反省。
で今回飲んだお酒「府中誉 渡船」
2008年最後の宅飲みと2009年最初の宅飲み_d0111534_2029324.jpg

無濾過・原酒 槽搾り。
こーれーが美味しかった!きっとアルコールは高めなんだけど、すいすい飲んじゃう。
正月は来年もこれに決定!
さすが彦根の「土井酒店」のおばちゃん。おばちゃんの目に狂いはないわぁ。ついていきます(笑)



by gushi5532 | 2009-01-18 20:33 | たまには作る

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧