人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

だんざ

「おくりびと」オスカー受賞おめでとうございます!!
今日の午前中はそわそわしてて仕事が手につかなかったわ♪
きっとうちの社内に同じ思いをしたのは私を含め3人はいたハズ!!<ね。NCCメンバー(笑)
日本独特の儀式がベースのこの映画が、外国で高い評価を得られ、認められたってスゴイ事。
ほんといい映画だもん。受賞してすごく嬉しい!!




ところで。先日の某飲み会の帰り。
「飲むのに専念してたあんまり食べてなかったよね~。おなかすいたね。」という事で。。。
お気に入りのしぶーい飲みエリア三角市場の「だんざ」へ。
ここは刀削麺が有名だそーで。
刀削麺はいまだ食べたことがない!って事で「海鮮刀削麺」。
だんざ_d0111534_2217463.jpg

麺がつるっとしてて、スープはあっさり。美味しい!
これ、飲んだあとにはちょうどいいね(^^)
ビール飲みつつ、食欲は倍増(笑)って事で「ショーロンポー」に「しゅうまい」まで(笑)
だんざ_d0111534_2218769.jpg


だんざ_d0111534_22184271.jpg





うふふふ。食べすぎやろーっ(笑)
でも美味しくって止まらないんだもん。

従業員さんも中国の方らしく、雰囲気は日本じゃないみたい♪


ご馳走様でした!



by gushi5532 | 2009-02-23 22:22 | 中華

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧