人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

LILLETでしゃべりまくる。

久々のLILLETへ。
19時オープンに合わせてドアを開けると。。。「今日は20時からでーす」とのこと。
そっか。スミオ君、今日は某テレビの日だったね。
近所のカフェでビールを飲みながらオープンを待つ。
おなか空いてもじっと我慢のこ。美味しいスミオ君の料理を食べるため、じーっと我慢。

やっと1時間経って、LILLETへ。
11月以来の訪問です♪♪
もうビール飲んできたからしょっぱなからワイン。もちろんフルボトルで。
「お久しぶりですぅ」といいつつカウンターに陣取る。もちろんスミオ君の料理してる手元が見える場所へ(笑)
まずはサラダ。今日は「バゲットサラダ」を。
たっぷりの生野菜にガーリックバターでこんがり焼いたバゲット。
温泉タマゴとドレッシングをからめつつ、バゲットをさくっっと。
うん!美味しい♪温泉タマゴがいいよねぇ♪

次は「チキンジャーキー」を。
チキンが香ばしくて美味しい!
「下味にナンプラーを入れるんですよ~」とスミオシェフ。
えーでも全然ナンプラーっぽい味はしないよ??
ナンプラーがこの香ばしさを出してるのかな?これこそ隠し味だよね(笑)
「スパムとクリームチーズのニラ玉」
ニラ玉にクリームチーズ???こんな組合せを思いつくのはさすがスミオシェフ。<うっとりY
「スパムは塩分少ないやつで作ってねー!」とスミオシェフ。
そっかー塩分少ないスパムだから、クリームチーズ入れてもこってりしすぎずなニラ玉になるのねぇ。
上にかかったカツオブシもいいアクセントだね♪

スミオ君も料理をしつつ話にかたってくれて、料理の話に花が咲く♪
ほうほう。無水鍋っすね。「中」サイズがちょうど良いのねっ。買いますっ!!
いえ。誰かプレゼントしてくれるとすごーく嬉しいんだけど(笑)

「クロックムッシュ」。
あまりのキレイさにびっくり!色どりがキレイなの。
で。お願いして、写真の許可を頂きました♪ブログ掲載のお許しも頂きました♪♪
LILLETでしゃべりまくる。_d0111534_22463568.jpg

アンチョビソースが食欲をそそります!即、完食(笑)
締めは何にしようかと・・・迷って、やっぱり絶品パスタを♪
「あおさと明太子のクリームパスタ」
LILLETでしゃべりまくる。_d0111534_22483645.jpg

「あおさ」ですか!?私のあおさのイメージはお味噌汁の具。しかもこの前自分で作って失敗したなぁ(笑)
このパスタがすごく美味しかったー!!
クリームパスタに、わさびの風味がプラス。美味しーーい(^^)
作り方教えてもらったけど・・・スミオ君が言うと簡単そうだけど・・・・できるかな??(笑)

話題はその日の「ごはんの時間」の話に。。。
その日のメニューは「豚肉のポン酢煮」。
テレビを見てたTちゃんは「メニューに出てると思って期待してたのにぃ」(>_<)と・・・。
メニューには載ってなかったけど、その日のスタッフさんのまかないだったらしく。。。
わがまま言っておすそ分けしてもらいました♪ぐふふふ。
LILLETでしゃべりまくる。_d0111534_22545043.jpg

下湯でした後、ポン酢だれを5分ほど絡めただけって言うけど・・・味が沁みてておいしーい!
「簡単だから是非作ってみて!」ハイ。ぜひ作りたいです。
ご飯にも合う「豚肉のポン酢煮」でした。

料理も美味しければお酒もくいくい飲んじゃうもんで。。。あっという間にワイン2本。
スミオ君との「料理」の会話も、スタッフさんとの「着物」の話も楽しかった♪

ご馳走様でした!!



by gushi5532 | 2009-03-09 23:07 | ダイニングバー&バー

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧