人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

今週もごちそうさま。

つよぽんのニュースはびっくりでしたねぇ。
でもマスコミの皆さん騒ぎすぎのような気がするんですが。
しかもあの記者会見の時のくーだらない質問の数々。
同じ酔っ払いとしてどーも同情的になっちゃいます(^^;;


ところで。ココ最近は目新しく開拓したお店もなく・・・。
(最近開拓して超失敗したのがトラウマになっている!?)
かと言って飲んでないわけもなく(笑)おうちでちょこまかと飲み会をやってまーす♪
で。ここ最近食べたものなど。

妙にケンタッキーフライドチキンが食べたくなって(笑)友人が買ってきてくれた日の晩御飯。
今週もごちそうさま。_d0111534_16491665.jpg

やっぱりケンチキにはビールでしょう!!
つーことで飲んだお酒はサントリープレミアといつものワイン、王様の涙。
友人が作ってくれた明太子パスタと私作のサラダ。
たまに食べるケンチキおいしーい(^^)友人も私も胸肉が好きなので胸肉のみを入れてもらいました(笑)
明太子パスタも美味しかったけど・・・青ジソを買い忘れて軽くショック。


警固のワインショップ「ル・セップ」で買ったワインに合わせた晩御飯。
今週もごちそうさま。_d0111534_16514730.jpg

豚肉のソテー バルサミコソース、付け合せに新ジャガのバターソテー、バゲットと明太子ディップに新玉サラダ。
バルサミコ酢、初購入。ソース、初めて作ったけど簡単で美味しいねーっ。
これ、クセになりそう(笑)鶏肉でも鴨肉でもどんとこいです。
明太子ディップは「きのう何食べた?」より。
ワインとディップの相性バツグンって書いてあったけどほんとそのとーり!
脂肪分が高いサワークリームが気になるとこだけど目をつぶっちゃおう(笑)
先日伺った某バーのマスターから頂いた「日本一甘い新タマネギ」使った新玉サラダ。
水にさらさなくてもぜんっぜんイケます!ほんと甘いタマネギ。美味しかったー!!

飲んだワインは「ドメーヌ・ド・トリエンヌ」。
今週もごちそうさま。_d0111534_1723414.jpg

このワイン、美味しかったー!!美味しすぎて即なくなっちゃった(笑)
2,200円くらいのワインでCP高いと思います♪また飲ーみーたーいー!


連れて行ってもらった渡辺通りの「花絵巻」でお寿司ランチ。
今週もごちそうさま。_d0111534_1795751.jpg

久々のお寿司美味しかった♪


仕事の合間に「シェ・クワノ」のぷるぷるゼリー♪
今週もごちそうさま。_d0111534_17124076.jpg

ぷるぷる過ぎてこぼしちゃいましたわ(笑)
美味しかったー!

ご馳走様でした♪



by gushi5532 | 2009-04-29 17:13 | たまには作る

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧