人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

そば旬菜 薬院 なかむら

久しぶり東京から友人が来福~♪
夜は都合が悪くて会えなかったのでランチでも・・・って事で薬院の「そば旬菜 なかむら」へ。
江戸っ子(かい?ほんとに?笑)が来福なのにお蕎麦って・・・とも思ったけど(^^;;
前日カロリー摂取過多だったので、これでイイノダっ。

やっぱりビールでしょ。って事でエビスを。
そば旬菜 薬院 なかむら_d0111534_2129573.jpg

おつまみで「蕗の和え物」を出してくれました。
これが、ちょっとクセのある味なんだけど、蕗好きにはたまらない一品。これで一杯飲めるわぁ。

ビールのつまみに「コロッケ」など。
そば旬菜 薬院 なかむら_d0111534_21315548.jpg

揚げたて、熱々ほくほくっと美味しいんだ♪
しばしコロッケは肉屋で売ってるかどうか談義(笑)
お肉屋さんでコロッケって売ってる??しかも揚げてるやつ。見たことないんだけどなーっ。
今度美野島商店街に確かめに行こうっと。

主役登場。「十割蕎麦」です。
そば旬菜 薬院 なかむら_d0111534_21342712.jpg

お蕎麦入門者の私には「十割蕎麦」は初体験。
つるっとしててコシがすごい!!
でも以前食べたお蕎麦(十割ではなかった)より蕎麦の香りが少ないような・・・??
こんなものなのかなぁ??初心者にはよく分からず・・・

ということで「ニ八蕎麦」を頼んでみました(笑)食べすぎ!?
そば旬菜 薬院 なかむら_d0111534_21365236.jpg

あれ??やっぱりニ八蕎麦の方が蕎麦の香りがするような気がする・・・?(^^;;
うーん。初心者な私には結局よく分かりませんでした。
まだまだ勉強が必要ですっ。
いつになったら着物着て、蕎麦屋で一献が似合う大人になるんだろう(笑)修行やね(笑)

ご馳走様でした!



by gushi5532 | 2009-06-15 21:40 | 麺類

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧